猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

来月から

2024年04月20日 | 日記
うちの母は大学生なのである
母が大学で選択した講義のせいで、能とか私まで勉強させられた…

そもそも私は古典が好きだったので(学生の時万葉集とか買っちゃったし 日本書紀とかも読んでたりする)ある程度母の話に付いていけるのだが、私の古典の知識なぞ高校で止まっているため 母の話に付いていくためには勉強しなければならない(と言うと大袈裟だな。ちょっと見直さなければならないこともある。平家物語然り源氏物語然り)

一度など 能を勉強し過ぎて夢に出てきた(信じられない。能に脳が侵されている)

母と問答しているうちに母の大学で学んだと言う知識は、母の思い込みがかなり含まれているのでは無いかと最近思い始めている

母よ それって解釈違うのでは?



それとはあんまり関係無いけどさ
来月から通信で古文書読めるよう勉強始めることにしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた浮世絵 | トップ | 週末したことと最近の日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事