猫が食べるから花は買って帰れない

趣味は猫です。福島組の保護猫と埼玉の保護猫と野菜好きなダンナさんとの生活。
病気がちな猫達に振り回される毎日(笑)

何だか

2014年07月30日 | つぶやき…
今ちょっと、メンタル的に落ちて来ているみたい
色んな事を(それも考えても仕方ない、過ぎた事とか)ずーーーーーーーーっとエンドレスで考えちゃってる

別に悪い事なんて何にも無いのになぁ

何だろうなぁ…
どうしたんだろう…


そんな感じのココ最近
もう数週間頑張って、ちょっと気分転換しなくちゃ…かな?


おーーーーい、どうしたぁ
しっかりしろーーーーーー
コメント (4)

せみ

2014年07月30日 | つぶやき…
猛暑があったおかげで、あれから毎日暑いんだけど、これならまぁ我慢出来るかって感じになっている
夜なんて『涼しい♪』って思う事も。

毎晩涼しくなってから外猫にエサをあげに行く
先週末に気付いたんだけど、今は蝉の羽化シーズンなのね!!!!!
毎日毎日、小学生の観察か?ってくらい羽化を見ています
すげーーーーーーー
1匹とかじゃないのよ、あっちでもこっちでも羽化しているんで見放題。。。

写真を撮ってみたけど暗いからよく分かんない写真になっちゃってねー
小学生に教えてやりたい…最近の小学生は虫がダメなのか?
蝉とか無理なのか???
コメント

足が痛い…

2014年07月25日 | つぶやき…
今朝起きたら右足が痛くて

股関節部分から痛いので、歩くのが辛い。かがむのとかも辛い

だから動きが緩慢
仕事するのは平気だった(そんなに大きな動きしないし、出来るだけ座ってたから)

何だろな。早く治んないかな
コメント (6)

猫散歩計画

2014年07月25日 | うちの生き物
うちのにゃんず、ぶーとビビは福島のだーれも居なくなった地域で野良猫だったのを保護されて来た
だから彼らはお外の暮らしをしていた時期がある
ちび子は生後2ヶ月程度までお外の子だった
うちの子はみんなお外の経験のある子

今日はぶーが外に出たそうだった(普段はベランダ以外は出たがらない)ので、ちょっと玄関外へ出してみた
ウロウロと玄関外を歩き回っていたので、今度ハーネスを買って来て散歩に行ってみよう
ぶーは少し運動させたいので丁度良い
ビビはビビリちゃんだからやめとこうと思うが、以外にぶーが一緒なら平気かもしれない
まぁパニックになる事も考えられるのでやっぱりダメかな
ちび子は案外いける気がする…

毎日狭い部屋にだけいるのもねぇ
気分転換にもなるので出来ればハーネス付けて近所を散歩くらいさせたいところ
猫にハーネス付けて散歩なんて田舎じゃ考えられないけどさぁ
ここじゃーねぇ、何があるか分かんないもんね

猫散歩…意外に楽しいかも知れない
コメント (2)

心の擦り傷

2014年07月23日 | 猫活
まずは エルの事で色々とご心配を頂きました。
人との出会いと繋がりによって、1匹の猫が救われた事。
感謝しています。

私一人の力ではどうしようもなかった。
こんなに早くすばらしい事が起こるなんて思いませんでした。

エルの生命力もさることながら、お薬をくれた方、気にして見に来てくれた方、私以外にもエサをあげに来ていた方。
保護の話をして下さった方、保護を引き受けてくれた方…
そして、ココへ遊びに来て下さって、心配してくれた方
そういう方々のおかげだと思っています。

もしかしたら、近いうちにエルに会いに行けるかもしれません!!
会いに行けたら良いな!!!!



今回の事で保護をしたり、お世話してる人に接して思った事があります。
世の中には猫が嫌いな人もいるし、野良猫が嫌いという人も居ます。
確かにうんちしたり、オシッコしたりするし、スプレーで臭かったりする。
車の上に乗ったりするし、嫌な人は居ると思う。

嫌いで排除したいと思っている人と、保護したいと思っている人との間の軋轢がすごーくあるんだなと
お互いの心がササクレ立ってしまっていているのかも?

今回の保護計画を進めて下さった方も、私が心配していた事などを、今日になって改めて知って下さったようでした。
それまでは冷やかしでやっているような感じ?に思っていたようです。
嫌がらせをされたりしている事もあるでしょうが、ある種の怒りや悲しみなどを感じます。


動物が嫌いな人も、好きな人も、皆がお互いにちょっとずつ優しくなったら違うのかもしれません。
コメント (4)