猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

おまめの通院

2024年01月13日 | 日記
おまめは噛む子なので、しっかり口の中を見ることが難しいのですけども

先日、え?左下の犬歯が2本に見える?

これって乳歯が抜ける前に永久歯が生えたって事?

という事で今日午後に予約が空いてたので行って来ました



実は昨日の夜、左下をよーく見たら乳歯が抜けてて

行かなくても良いかとも思ったのだけど

よく見たら上の両側も犬歯が2本ずつあった

猫はこういう風に生え替わるの…??うーん?謎


雨の中行って来ました(その後雪になった)

結果的に、特に問題ないと言われたので一安心

(乳歯が残って処置しなきゃいけないのは犬に多いそうです)

まだ臼歯は乳歯らしい。まだ生え変わり途中なんだな

体重は5ヶ月で2.56kgになっていました

この子めっちゃ噛むんですよ〜って言ったら

子猫ってそんなもんじゃない?と

むむ。そんなもんかww


ついでに去勢の手術日も決めて来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶にございません | トップ | ぶーの夢を見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事