猫が食べるから花は買って帰れない

趣味は猫です。福島組の保護猫と埼玉の保護猫と野菜好きなダンナさんとの生活。
病気がちな猫達に振り回される毎日(笑)

故郷納税

2013年03月31日 | お気に入り
故郷納税に興味があります。
税金も控除になるし、何よりなんかもらえる…というのが良い。楽しくて。
今のところ、特にどこと決めているわけではないけど、今年は故郷納税というのをしてみようと思っています。

どこが良いかなぁ…。全国津々浦々。。。。。

あ…その前に自動車の引越しを済ませなくちゃ…。また実家に納税書が行ってしまう。。。。
ちなみに、納税書が送られて来たんだけど…とか言う情報はこちらには来ません。送ってもくれません。
いや、住所を教えてないから送りようも無いのだけど。
かと言って、実家に住所を教える気にもならない。。。。。

おばーちゃん、元気にしているかな。
おじの話しだと元気そうだけど。
にゃんこ、元気にしてるかな。もう年なんだけど。

気にはなるけど、近寄りたくは無い。。。。フクザツ~
コメント (2)

もうすぐ4月

2013年03月29日 | 日記
4月から光TVの番組にDlifeが無くなる…。。。。
どーーーーーーーしてーーーーーーーー(泣)
見たい番組がいくつか見れなくなる…めっちゃ好きなのに~新シリーズ4月から始まるのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
こういう苦情は光TVに送れば良いのかな?
やってみようか
コメント

脱走

2013年03月28日 | 猫活
猫が猫部屋から脱走しようとするので、戸を開けられないように柵を買いました。
買ったは良いけど、組み立てが必要なので、まだ開封しておりません。
さっき運動させようと、戸を開けてちょっと散策させたら、あら?静か。

いつもは電気を一晩中付けているのだけど、今消してみました。
今のとこ静か。
おぉ。こうすれば良いのか。

明日もやってみよう。

いくらLEDとはいえ、毎晩一晩中電気付けっぱなしってのは…ちょっとね。


追記:ただ今2時13分。やっぱり電気が消えると暴れるんで、電気付けに行きました。今は静か。何だかなぁ。
コメント

便所飯

2013年03月25日 | 日記
中学卒業までは頭が良かった。
いや、マジ本当に。

高校に行って成績が下がり、学校の先生からはゴミ扱いだった。
それでも友達は出来た。

大学へ行って、いじめにあった。
中学のときは頭が良くて気が強かったキャラだった為、いじめに遭うなど夢にも思わなかったけど、実際いじめにあった。
それでも彼氏は出来たし、友達もいなかったわけじゃない。
二十歳も過ぎてから、いじめに遭うなんて。
女のいじめだったから、スッゲー陰湿だったな。

病院研修のとき、ご飯を食べる事が出来なくて、誰も来ない所のトイレか親しい先生の教室でご飯を食べていた。
だから便所飯する人の気持ちは分かる。
トイレなんてキタナい所でって思う気持ちも分かるけど、仕方ないのだ。そういう時は。


そんな大学生活だったから早く卒業したかった。卒業したら大学で研修なんて絶対嫌だったから、国立大学へ行った。
二度と大学の同級生には会いたく無い。親しい人以外は。
まー親しい人なんて数える程しかいないから。
誰が同期会なんて行くかい!ばーーーーーーーーか。
コメント

私と料理

2013年03月23日 | お気に入り
料理をし始めたのは実家にいた頃。
初めて作ったのは…多分クッキーだったと思う。
スヌーピーの御菓子作りセットを買ってもらって作った。
その時に付いていた泡立て器は先日壊れました。30年近く使っていた事になるなぁ。

次に作ったのは卵焼き。
甘くするかしょっぱくするか、どうするか分からなくて微妙な味になった。。。。これは覚えてる。不評だったから(笑)

その後はバレンタインとか、そういった機会におかしを作って、大きくなってからは親のいない時に自分でどんぶりものとかを作ってた。
一人暮らしを始める前は彼氏の家でご飯を作ったりしてたな。

一人暮らしを始めた頃は電子レンジ料理とか出来るだけカロリーを押さえた料理とかにハマっていたなぁ。
今は普通に作ってるけど。
うちのダンナさんは基本的に野菜が食べたい人なので、出来るだけ野菜をたくさん使った料理を作るようにしている。
パスタでも具の野菜は多め。
それでも量が多いから太るぅぅぅぅぅ。。。。。
食べなきゃ良いけど、食べちゃうんだよねー。あれば。


疲れた日はご飯作るのが面倒くさくて食べに行ったり、買いに行ったりするけど、時間がある時に一人で台所でちょこちょこ作り置きのおかずとか作っている時に『あー料理するの好きなんだなー』と思う。
それとネットで今日の料理とかで新しいレパートリーを増やすべくレシピ検索してたりする時にね。
ストレス解消の一つになっているに違いないと思う。
コメント