スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

Å:今日も、雨です~(>_<)

2006年06月23日 14時55分01秒 | Daily life(My son)
 蛙は大喜びかな?
それとも、もういいよぉ~って思ってるかも? って言うほど雨&曇りばっかりの今月。

明日から、公式試合が始まる息子たちも、練習もチャンと出来ない日が続いてる。グラントを使えた日も、雨の後だから、ヘッドスライディングなんてしたものなら、「ユニフォーム、茶色だったっけ?!」状態で帰ってくる日々。

我が家では、「ユニフォームは自分で洗濯」することになっているので、どんなに汚れていても「3回は洗わないとダメでない?」って言うだけでお終いだけど・・・・皆さん、きっと大変な思いをしてるんだろうなぁ~、と人事のように思ってます(^^ゞ

それは、いまだに『二層式』の洗濯機を使っている我が家ならでは! なのかも?
友達にその話しをした時に、「いやぁ~、家もさ、自分でして欲しいけど、チョッとのモノを一回一回洗濯機回されたら、水道代もったいなくってさ・・・・」と言ってましたから~


明日の試合と、7月になってからの中体連で、部活も終わってしまう息子たち。
一試合でも多く楽しめるよう、明日の試合、がんばれっ!!
応援に行きたいけど・・・・仕事の進み具合でどうなるかなぁ~(-"-)

☆・・・…?????????????…・・・☆

今日は何の日?
6月22日
『ボウリングの日(1861年6月22日、江戸時代、日本の長崎に初めてボウリングが伝わりました。 これを記念して、日本ボウリング場協会が、1972(昭和47)年に、この日を「ボウリングの日」と制定しました)』


安くなる場所もあるし、行きたかったけど・・・・仕事の都合で無理でした~残念っ!!


『1752 ベンジャミン・フランクリン、雷が電気であることを確かめるために雷雨の中に凧をあげて実験』


このせい? あの夜中の雷にはビックリ!!
自分の家の真上に、いつまでも、停滞しているように感じるのは、私だけじゃあないですよねぇ?

6月23日
『沖縄慰霊の日(1945年6月23日、沖縄決戦が終結した日
  1961年から沖縄県生活福祉部援護課が実施)』
『1944 洞爺湖畔で大噴火が起こり新山誕生(1944.06.27、「昭和新山」と命名』


若かりし頃の母は、その当時、鉄道に勤務していたのですが、毎日少しずつ隆起して行くのに伴い、線路をずらしずらし走らせていたそうです・・・・・んっ?有珠山の話しか? あら? どっちだったかな? 「あれっ、どっちだったっけ?母さん!?」と遺影に聞いてもねぇ(^^ゞ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿