スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

☆:大晦日

2007年12月31日 22時57分04秒 | Daily life


大荒れの予報ですが、今のところ、この辺りは穏やかです。


あと1時間ほどで2007年も終りです。
ホントに、あっと言う間でした・・・・

今年一年、何事もなく今日の日を迎えられたことに感謝してます。

いつも訪問していただき、コメントを残していただけるこは、とっても嬉しいです。
こうしてブログ上とは言え、会話が出来ることで、新たな考えが見つかったりするものです。

今年一年、本当にありがとうございました

皆様にとって、新しい年が、幸多い年になりますように


∽*∽*∽*∽ 今日の格(名)言∽*∽*∽*∽


《12月27日》
~加藤登紀子(1943年(昭和18年)12月27日 - )
 【旧満州ハルピン生まれのシンガーソングライター、作詞家、作曲家。「おときさん」の愛称で親しまれている。現在は城西国際大学観光学部ウェルネスツーリズム学科の客員教授でもある。
1966年 「誰も誰も知らない」でデビュー。「赤い風船」で日本レコード大賞新人賞受賞。
1972年 藤本敏夫と獄中結婚。】
 
◎聴く人と、歌う私の一番深いところが 歌を通してどこかで出会う、それは私の存在が届くことなのね。
◎歌が届くことだけを願いながら、この三十年、歌ってきたような気がする。


《12月28日》
~石原裕次郎(1934年(昭和9年)12月28日 - 1987年(昭和62年)7月17日)
 【日本の俳優・歌手、石原軍団初代総帥(石原軍団の法被による)、芸能事務所・制作プロダクションの石原プロモーション初代社長。昭和を代表する映画スターの1人である。愛称は裕ちゃん(ゆうちゃん)。】

◎俺はもう美しい唇から出る言葉も、真珠のような涙も信じないようにしてきた。
 ぼくたちは千五百回の昼と夜を取り戻した。(「夜霧よ今夜も有難う」より)

~渡哲也(1941年12月28日 - )
 【日本の俳優、歌手。芸能事務所石原プロモーション代表取締役社長で芸能プロモーター。
石原裕次郎とは強い師弟愛で結ばれていた。】

同じ誕生日だったとは、驚き!!
運命を感じる・・・・


《12月29日》
~ことわざ~

◎盤根錯節に遇(あ)いて利器を知る ⇒ わだかまった根と入り組んだ節(ふし)に出会って、初めて刃物の切れ味がわかるように、
人も、さまざまな苦難を乗り越えて、初めてその実力の程がわかる。
「利器」とは、鋭利な刃物、秀でた能力をいう。


《12月30日》
~ことわざ~

◎ひいきの引き倒し ⇒ ひいきも度が過ぎると、かえってその人の迷惑になること。


《12月31日》
~ことわざ~

◎非学者、論に負けず ⇒ 無学な者は、どんなに筋の通った議論で攻めても、理屈がわからないから、勝手なことをいって、なかなか退こうとしない。



<12月27日 59:114>
<12月28日 26:40>
<12月29日 44:83>
<12月30日 34:46>
<12月31日 30:58>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ ()
2008-01-01 02:19:21
k-a-3さん、あけおめっすぅ~
こちらもごっつ寒くなりましたよ~
も~いやじゃ~
遠い遠い地のk-a-3さんとも
お知り合いになれましたし
なんだかお会いしたこと無いのに
気心が知れてるとゆ~か
不思議な感じですよね~
今年もヨロシクです♪
返信する
Unknown (きゃふちゃん)
2008-01-01 10:32:21
今年ブログを通して、本当にお世話になりました。(まだこっちは大晦日です)又来年も宜しくお願いします。k-a-3さんにとって良いお年になりますように。
返信する
茜さんへ (k-a-3)
2008-01-01 18:40:56
ほんまですね~(にせ関西弁を使ってみる)。

ブログ上でコメント書いたり、返事をもらったりしてると、親近感が沸いてきますよね?
きっと、実際にお逢いしても長年の友達みたいな感覚になるのかもそれないですよね

茜さんも、今年は心機一転、新しい職場で楽しんで仕事してくださいね~
返信する
きゃふちゃんさんへ (k-a-3)
2008-01-01 18:47:47
そうだねぇ~、この時間には、新年になってるのかな?
何時間違うのか、何回も聞いてるかもしれないけど・・・・いまいち、理解できない私です(笑)

きゃふちゃんさんにとっても、今年は、スタートの年!
いいことが沢山の年になることを願ってますね。
こちらこそ、ヨロシクね
返信する

コメントを投稿