スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

ф:甲子園

2006年08月10日 20時32分12秒 | Daily life
今日の駒大苫小牧校の試合で、「あっそうだった!」と改めて思ったほど、日にちの感覚がなくなっている。

まずは、初戦突破! 1勝はしました。
ひと昔前は、この1勝の壁が高かったのに、苫小牧のように、優勝が期待されちゃうと、プレッシャーはあるだろうなぁ~。
3年連続(夏の)優勝は72年振り、2校目だったかな? その期待もあるだろうし・・・・。

いち選手のお父さんが言ってました「注目はされているけど、だたの、普通の高校生なので・・・」って。その通りですよ。
選手の親は複雑な思いをします。
だたの練習試合だって、ドキドキもんですからね~。
神様にも仏様にも、祈ったり、お願いしたりしてます。

記録、と言えば、今日の気温は、残念ながら30℃を超えなかったようです。
それも、わずか、0・2℃及ばず、の29・8℃ぉぉぉ~~~んんんっ、残念!!

地方では超えたところもありましたが、それは、記録とは違いますからね。

でも、今日は夕方になってから、風に涼しさがある。
それに、数日前から、虫の声が聞こえるようになりました
暦の上での「立秋」は、名ばっかりでもないってこと、かな?

☆・・・…?????????????…・・・☆

今日は何の日?
8月10日
『道の日⇒1920(大正9)年、日本初の近代的な道路整備計画が決定した、のを記念して、建設省→(国土交通省)が1986年に制定』
『1960年、森永製菓が日本で初のインスタントコーヒーを発売。
当時の家庭にはコーヒーメーカーなどありませんので、喫茶店でしか味わえぬコーヒーが手軽に楽しめると大好評でした』

 
私が飲んでいるのは「NESCAFE/Excella」ですけど、毎日、美味しい朝の一杯を楽しむことが出来ています

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろ)
2006-08-10 20:50:24
初めましてカキコです~

毎日暑い(;´д`)ゞ ですね~

苫小牧ヤリマシタネ!

応援してますゾぉ~

何の日? ためになります。
返信する
いらっしゃいませ~ (k-a-3)
2006-08-10 22:39:39
>とろさん

コメント有り難うございます

ホントに、毎日暑いですね



北海道は、お盆を過ぎると、あっと言う間に「秋」になり、暑かったことなど昔話です(笑)



苫小牧、やっぱり北海道の高校ですからね、一勝でも多く!と思いますよ
返信する
高校野球見て (furafura)
2006-08-11 16:30:53
毎年思う!ここで戦ってる球児は18歳・・・

私は18の時何してただろ?

楽しかったけど何か残ってるだろうか?

っていつも思ってしまいます。

で、残っていたのは親友でした(笑)
返信する
はじめまして(^^) (あんじぇ)
2006-08-11 17:01:27
はじめまして(^^)



【笑顔に勝る化粧なし】・・とっても、素敵な言葉です♪



すっかり、高校野球の季節なのですね♪

忘れておりましたぁ・・(^^;

苫小牧高校・・がんばれぇ



昔、≪吉田拓郎≫の曲に、

仙台発~♪苫小牧行きフェリー~♪

って、曲ありませんでしたっけ・・

曲名・・忘れてしまいました・・(汗



現在、関東の田舎に住んでおりますが、

こちらも、暑いですぅ
返信する
こんばんはです☆ (おかあしゃん)
2006-08-11 19:43:08
甲子園ですねぇ。



うちはいつもまなたんが3chを見てるんですが、時々野球がやっててみたい番組が見れなくって怒ってます



終われば、すぐ秋になっちゃいますね。

 

ところで、まなたん日記の9日の記事ですが、おうちの場所がかなり特定されちゃうとのご指摘をいただいたので、お蔵入りすることになりました。

せっかくコメントいただいたのに、ごめんなさい。
返信する
はじめまして~☆ (V君)
2006-08-11 19:44:33
はじめまして~☆彡

ブログに足跡を残してくださりありがとうございます。

お住まいは北海道なのですね。羨ましい~♪

一度北海道ツーリングしたいです。本当に…

広大な大地で心地よい風を受けながらバイクを飛ばす…うーん男のロマンですね。

夏でも30℃いかないなんて羨ましいです。

名古屋の夏は(昨日は37℃)辛いです。

また遊びにきてくださいね。

返信する
Unknown (BOSS)
2006-08-11 20:42:30
素朴な疑問

 駒大苫小牧高校ってのは駒澤大学付属なのか、ただ単に駒大とついているのかどっちなんでしょう。

駒澤大学は東京ですよね。

苫小牧は南北海道ですよね。



不思議・・・。
返信する
ホントです。 (k-a-3)
2006-08-11 23:15:52
>furafuraさん

昔は、同じ年齢なのに~、と思ってみていましたけど、今は、自分の息子を応援する感覚で見つめてしまいます。



高校生活を振り返った時に「親友」が残っている、と思えるのは、素敵なことだと、思います
返信する
ありがとうございます。 (k-a-3)
2006-08-11 23:26:06
>あんじぇさん

「笑顔~」昔から、よく言われました。

若い頃は、何となく「美人じゃない」と遠まわしに言われているようで、褒め言葉じゃないっ!って思っていたんですけど、今は、何て有り難い・・・と思うようになりました(笑)

<拓郎>の歌は『落陽』だと思います。

多分、苫小牧発~仙台行きだったような気もしますが・・・



是非、真冬の極寒の時季に北海道へいらして下さい(笑) ダイヤモンドダストやサンピラーという「シバレル」体験をして頂きたいですねぇ~
返信する
いいえ、いいえ (k-a-3)
2006-08-11 23:33:23
>おかあしゃんさん

気にしないで下さい

色々支障が出てからでは取り返しがつかない事もありますし・・・。



そうですよね~、大人だって、観たい番組が野球(プロ)で観れなくなる、って文句言ってるんですから・・・(笑)



でも、苫小牧の時に、応援しようね!って・・・お願いしますデス(笑)
返信する

コメントを投稿