スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

∬:ビックリした~~ぁ!!

2006年11月06日 22時03分41秒 | Daily life

11月だとは思えないような、暖ったかさ。
半袖のまんま外に出ても、寒くないほど。

今日の昼過ぎの出来事

ポンポ~ンとチャイムが鳴った。
返事をすると、ドアの向こうから「○○です」と・・・

ん?うっそ~!
田舎の近所の○○サンの名前だけど、一回も来たことないし・・・なんで?なんで? と思いながら、慌ててドアを開けてみると、
「チョッと用事あったもんだからさ~~」
って、田舎にいた時と同じ口調で。

えっ?!!??
なんかマボロシでもみているような感覚だった。

「野菜ちょこっと持ってきたからさ・・・」って。

大根と長ネギを車から降ろしてくれた。
チャンとした用事があって、出てきたついでに、時間があったから寄ってくれたとは言え、嬉しかった~

お茶をだし、その○○サンが拘って作っている、無農薬のおコメや野菜の話しと、「食育」の話しで盛り上がった。

私の今は、そのオジサンの車に荷物を積んで田舎を出たところからスタートした。
あの時18歳の私と、まだ30代前半だった○○サン。
色んな話をしながらの3時間半の旅立ちの日から20数年・・・・^m^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げっぱ)
2006-11-06 23:52:30
 驚きつつも、何より懐かしく楽しい時間を過ごされたみたいですね!!それに物資(笑)もついてくるなんて最高!!(笑)失礼しました、、、
返信する
Unknown (フヂタ)
2006-11-07 01:20:12
珍しい来客ってのは良いもんですねぇ
しかも一回も来た事無い人がってのは。

月日は経っても同じ口調ってのは・・
素敵です
返信する
げっぱさんへ (k-a-3)
2006-11-07 07:15:17
ホントに嬉しい時間でしたよ~~v

「行くから」と連絡もらっていたら、構えがあったと思うんですが・・・
超ビックサプライズでした♪

頂いた大根は、又、別な漬物に変身させま~す
返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2006-11-07 07:21:49
いやぁ~、ホントに嬉しかったですよ☆

田舎の近所の方たちは、何年経ってもあの頃のまんまです。
ちっちゃい時の呼び方のまんまだし・・・
子供に戻りますよ

玄関にカギなんてついてなかったし(今は付いていても掛けている家は少ない)、「いたかぁ~」って声がしたと思ったら、勝手に上がってきて座ってる。みたいな感じでした。

いい時代を知っていることが宝です
返信する
こんにちはです☆ (おかあしゃん)
2006-11-07 12:25:44
嬉しいお客さんでしたね^-^

自分の子供の時や、若かったときのことを知ってる人とおしゃべりするのって、照れくさいけれど、すっごく楽しいですよね。

「食育」おかあしゃんもすっごく興味あります。
実践は出来ていないですけれどね・・・・
返信する
ほのぼの (BOSS)
2006-11-07 20:21:41
ほっとな話が出来る来訪者は
歓迎ですが

近頃そんな来訪者はいないなぁ
モニターを見て
ほとんど無視です。
返信する
まなたんママさんへ (k-a-3)
2006-11-08 10:30:18
ハイ!
本当に嬉しかったですよ

「食育」
まだまだ多く知られてはいないですが、見直されていますね。
簡単に言えば「昔食」です。
玄米食とか・・・生命力のある食材を活かすってことですかね?


って、偉そうな事を書いてますが、手の込んだオシャレな料理が出来ないだけなんですけどね(笑)
返信する
BOSSさんへ (k-a-3)
2006-11-08 10:40:34
ホントに、ホントに、嬉しかったです☆
ただ、近所のおじさんで、田舎に帰ったときに、たま~~~に見かけたら挨拶をするだけの人なのに・・・

前もって連絡があったら、あんな感激はなかったんでしょうね~(笑)
返信する

コメントを投稿