スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

*:入学式

2007年04月10日 22時37分53秒 | Daily life(My son)
//

心配された天気でしたが、式の最中には青空になり、雨には当たらないで、無事に入学式が終わりました。

今日から、高校生活がスタートです

20数年前の、入学式を思い出したりもしてました。
私の高校は、1学年3クラスでしたが、息子の高校は8クラス。
全員覚えること出来るんだろうか?

まぁ、とりあえず、スタートのホイッスルは鳴った。
どんな方向に向かっていくのかを見つけ出す3年間の入り口に立ったと言うこと。

部活(野球)にしても、今までとはレベルが違うことを知らされるだろう・・・
今は、部活が始まるのを楽しみにしてるけど・・・
楽しいことばっかりじゃないんだよね


∽*∽*∽*∽ 今日の格言(名言)∽*∽*∽*∽

《4月10日》
怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる。
~ピタゴラス(紀元前572~492年)
三角形の内角の和は180度である←ピタゴラスの学説の一つ

○叱ってくれる人がいなくなったら、探してでも見つけなさい。
○人間、ヒマになると悪口を言うようになります。 悪口を言わない程度の忙しさは大事です。
○生きていることは恩をうけること。生きてゆくことは恩をかえすこと。
~永六輔(1933年4月10日 ~現在) 元放送作家で、タレント、作詞家、エッセイスト

<4月10日アクセス73(閲覧268)>



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです☆ (おかあしゃん)
2007-04-11 13:51:26
ご入学おめでとうございます☆

高校生活のはじまりですね^-^
勉強はもちろんですが、野球も頑張ってほしいですね。

あ、そうそう、おかあしゃんのときはなんと10クラスありましたよ。
多すぎですね
返信する
Unknown (きゃふちゃん)
2007-04-11 17:16:27
とうとうですね!高校入学本当におめでとうございます。こっちの学校に行っていると4月が入学だという事を忘れてました。今は毎日バタバタしているので・・。でも私も10年前に高校に入学したのを思い出しました。私の学校は16-17クラスありましたよ。なので全くといっていい程分かりませんでした。全部科が違っていたのですが。。(普通科、進学科、特進科、音楽科)もちろんできの悪い私は普通科でした。
返信する
中学生活 (BOSS)
2007-04-11 17:52:24
私は中学生活が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
とある事件で自宅謹慎(停学)になった時は学校が恋しくてたまりませんでした。
それほど、中学生活は充実していましたよ。
いろんな意味で(笑)
返信する
Unknown (フヂタ)
2007-04-11 22:33:24
8クラスもあったら・・・
覚えるのなんて無理っす。

僕の時は10クラスありましたが・・・
自分のクラスですら半数も覚えられませんでした

ま、男子校だったので覚える気が無かっただけですが
返信する
ママちゃんへ (k-a-3)
2007-04-11 23:00:23
ありがとうございます。
楽しんで、頑張ってくれれば・・・♪

10クラスっていったら、私の時で言えば、1年生から3年生まで合わせたよりも1クラス多いってことですね?

覚えられるはずもない・・・
顔が知らないまんま卒業した人もいたでしょうね・・・・
返信する
お久しぶりです。 (furafura)
2007-04-11 23:02:48
覚えてますか?携帯からコメントしてます。私のブログ更新してます。すべて携帯からなので前みたいにはなかなかいかないけど。またよってくださいね。
返信する
きゃふちゃんさんへ (k-a-3)
2007-04-11 23:08:53
ありがとうございます
そうですね・・・・4月の入学式って日本だけなんですよね?(違ったかな?)
今、二期制の学校が増え、夏休みが終わって、直ぐに、前期終業式があって、3~4日休みがあるんですよ。
休んでばっかし・・・・

それにしても、16-17クラスは多すぎです
覚えるとか覚えないの前に、知ってる人を探す方が大変
返信する
BOSSさんへ (k-a-3)
2007-04-11 23:13:07
へっ?
中学校で自宅謹慎ってありですか?
(でも、あったんですよね・・・・・)

充実してたなぁ~って思って欲しいですけど・・・・親として、許せる範囲って、結構狭いもんです。
自分のことは棚に上げて・・・・(苦笑)
返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2007-04-11 23:16:18
皆さん、10クラスが多いですね・・・・

子供の数が少なくなったと言うことか???

そう言えば、男女共学の高校の、男子と女子の比率って、ほぼ同じなんですよ。
成績で合否を決めてるはずなのに・・・・極端な偏りがないって言うのは、逆に不公平があるんじゃないか?って・・・・疑問なんです
返信する
furafuraさんへ (k-a-3)
2007-04-11 23:22:05
覚えてますょ~~~^-^
お久し振りです♪
時々、拝見してましたょ~☆
後で、お邪魔しますね
返信する

コメントを投稿