スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

※:暖気の後

2006年02月15日 23時36分23秒 | Daily life
ここ2・3日、日中はストーブを消してもいいかな?と迷うほど暖かくて、道路脇の雪山も一段低くなり、やっぱり太陽さんの力は凄いなぁ~・・・・身体が緩んでしまっていた。
なのに、明日は一気に急降下? 日中でもマイナスのままの真冬日。
今もシバレて来ているのがわかる。

大きい道路は除排雪が進んでいるから、乾いている道路もあるけど、チョッと脇道に入ったものなら、この暖気で中途半端に解けた雪がグチャグチャになっていて、いかに埋まらないで走り抜けられるか?
運転技術が試されるような状態になっていたのが、あのままシバレてしまったら・・・(考えたくはない)

今の時期は、この脇道のグチャグチャと、交差点付近に出来る雪解けの泥水の水溜りが、要注意なのですよ。

対向車から浴びせられる泥水で一瞬、視界がゼロになることも!!
そして、後から、一人で笑ってしまうんだけど、ビャァ~っと泥水が掛かる(車にですけど)瞬間に、サッと右手で顔をかばってしまうんですよねぇ~。
完全に条件反射デス!

ちゃんと春はやって来そうですよ。
今年はあらゆる記録づくめの冬だったけど、春はもうすぐ!って感じられる・・・それが、車に泥水をかぶることであっても。

そうだ、今、宝くじが発売されてますよね?
んんっ? ドリームジャンボだったかな? 
今日のラジオの中からの受け売り情報!!
18日・22日・26日がラッキーな日らしいですよぉ!!
今年は丸いものがラッキーなので、何か丸いもの触ってから、とか、持って買いに行くと良いみたい。
後・・・ラベンダーと金(黄)色もラッキーらしいですよ~

前に、偶然、「黄色のTシャツとのG-ンズ、日にち」が重なっていたので、300円X5枚購入したら、その中から3000円と300円が当たったことがありましたよ(*^^)v

宝くじ売り場のおばちゃんに「これはラッキーだわ~♪」なんて言われ、3000円を軍資金に、又、スクラッチくじを買い、それでも1000円当たって・・・あれで運を使い果たしてないことを、望む!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿