スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

ё:昨日の話題、続編

2006年03月07日 23時58分14秒 | Daily life
今日、またまた、友達と「駒苫」の話題になったんですよ。まぁ、息子が野球をやってるから、そんな話の流れからなんですが・・・。
で、昨日私は「制服を着たまま」と書きました(昨日は昨日でそう聞いたから)。そしたら、友達が言うには「高校生だとは思いませんでした、体格がいいので・・・」って、居酒屋の店員さんが顔を隠した(ボカシタ)状態でテレビのインタビューに答えていたよと。 えっ?!そうだったんだ・・・。
ってことは、昨日話してくれた友達はどこからの情報だったんでしょうか?
どちらの話しが合っているとか、そういうことではなくて、話しっていうのはこういう風にして意図しないところで別な方向に進んで行ってしまうことがあるんだなぁ~、と思ったのです。
ありゃ~、昨日堂々とあんなこと書いちゃって訂正しなきゃ(-_-;) と思っていたら、友達が「皆が皆、制服じゃ無かったとしても、何人かは居たって事だよね?『高校生が騒いでいる』って通報されたはずだもん」と言っていたこともあり、今回はあえて訂正はしないでおきたいと思います。

高野連では連帯責任は無しにしよう、と言う動きになっているみたいなのですが、問題の内容にもよりますよね? どこまでが良くて、どこからがダメか? その線引きの基準はどこに決めるんでしょうかね?
新聞で読んだか?ラジオで聞いたか?なんですが、3年間楽しい思いも無く卒業した生徒が後輩への嫌がらせ目的で、問題を起こすケースがあるのだと・・・。
何とも寂しい話だと思いますが、現にそう言う事が起きてしまうのも又、実情なんでしょうね・・・悲しいことに。

チームプレーの難しさってあるんですよね。
息子も、何か悩んでます。 先生が見ている時と見ていない時では練習の態度が全然違う人達がいて、やる気が起きなくなるんだ・・・・って。
今日は帰ってくるなり『辞めたいな』って。「なしたのさ?」って聞いたら、あんなことやら、こんなことやらetc・・・。
「でもさ、先生たちも見ていないようで、ちゃんと分かってると思うよ。それにそういう理由で辞めるのバカらしいしょ?」としか言えなかった母ですが、『うん、後半年しかないから』って、明日のユニフォームをバックに詰めてました。
頑張れっ!!