じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

第98回 全国高校ラグビー大会 準々決勝

2019年01月03日 22時59分00秒 | ■ラグビー
全国高校ラグビー大会は8強の対決… 準々決勝です、、、


午後からは所用があるので、午前中の2試合… 「長崎北陽台」vs.「東福岡」の九州対決と、「大阪桐蔭」vs.「報徳学園」の近畿対決を観戦しました。


Bシード校でチャレンジャーの「長崎北陽台」「報徳学園」を応援しましたが、いずれの試合もAシード校の「東福岡」「大阪桐蔭」が、相手の強みを封じて快勝… 実力が上位のチームが、油断せず、キチンと対策をたていたので隙がありませんでしたね、、、

勝利した両チームは、チャンスを確実に得点に結びつけていたし、オフェンスだけでなく、ディフェンスでも献身的に動き、激しくファイトしていましたからね… これじゃ、なかなか勝てないです。



午後からは外出… 家族ぐるみの付き合いのある友人と久々の再会、愉しい時間を過ごせました。



本日の結果です。

 長崎北陽台 12-40 東福岡(前半0-14)
 大阪桐蔭 38-17 報徳学園(前半26-7)
 天理 29-44 桐蔭学園(前半19-20)
 流通経済大柏 19-14 常翔学園(前半0-14)


抽選の結果、明後日の準決勝の組み合わせは、

 大阪桐蔭vs.流通経済大柏
 東福岡vs.桐蔭学園


となりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第55回全国大学ラグビーフッ... | トップ | 穏やかな正月ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ラグビー」カテゴリの最新記事