神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

すだれ

2010年08月07日 | 
今年は例年以上に暑い日が続きます。


ウチでは『すだれ』が大活躍です。

当初は、店の一部だけしてましたが、すだれをするだけでかなり
店内の温度が下がるので、今ではほぼ全部の窓にすだれをしています。



玄関のすだれは、開店の時に外しますが、朝だけでも大違いです。

すだれをしすぎて、なんだこの店はって、私は思います

ですが、これも昔からの知恵でエコですね。



横側も昼からの日差しがスゴイので。

あと、1ヶ月ぐらいは外せないでしょうね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールを満喫! | トップ | 暑中ハガキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すだれは (栄治)
2010-08-08 08:53:48
必要ですね。
うちもすだれだらけ。
涼しいですよ。
かなりちがいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事