神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

釣れてないようで・・・

2024年06月21日 | 日記

今週も調子に乗って行ってきました!

毎日釣りをしている常連さんたちと話すのですが、まぁ皆さん口をそろえて「釣れない」と。

情報によると、香住・浜坂方面は全く・・・

アジどころか他の魚もと。

ちなみに柴山は、超豆アジが沸いてるようで、これは厄介ですね。

 

 

サイズダウンです

もう大きいサイズは居なくなり、夏に向け豆アジだらけになります。

私は、これだけ釣れましたが、他の人は5匹まで・・・

もしかして釣れないじゃなくて下手なだけ?と思ったりもしましたが、

確かに数が少ない分、群れも小さいのでゴールデンタイムもすぐ終わります。

サビキならまだ撒き餌で多少その場に留めておくことができますが、アジングは厳しいでしょうね。

この先もっとサイズダウンしてくるので、私もこれでしばらくお休みしますね

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事