神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

とっても恥ずかしい!

2010年09月01日 | 日記
今朝、用事があって妻と一緒に出かける途中に銀行に寄りました。

妻は新札に両替。私は入金と100玉1本に両替。

銀行に入ると妻が、「両替の用紙一緒に書いとくわ」と言うので
お金を渡して、私はATMへ。

そして、両替も終わり妻が持って外に出た瞬間、大変な事に



100円玉1本を落とし溝の中へ

ご存知の方もおられると思いますが、但馬銀行十戸支店の入り口前には
溝があります。

最悪な事に、溝は深いし網の鉄板は動かないように固定されていて
持ち上げる事もできません

急いで家に帰って、棒などを持って100円玉達の救出に

支店長も出てきていろんな方法で試みたのですが結局
少しずつ転がして行くしかない



私が棒で少しずつコロコロと



フタがしてないところまでコロコロと。結構な距離でした


大変というより、恥ずかしい

おもいっきり地元も地元道沿い、まして信号があるので
赤になると車がズラリと

おそらく見た人は、お金を落としたのだろうと哀れそうに見ていたことでしょう

唯一の救いは、落ちた衝撃でバラバラにならなかった事です


いつも大変なことをしてくれる妻

後が大変です
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FREE!(ノンアルコールビール) | トップ | 栄治さんセット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花城柊)
2010-09-01 14:28:12
そういった、些細なミスはよくあることです
良くあると、困るのですが、よくありますね><
まー、あまり攻めてあげないで、お酒のおつまみにでもしてください
返信する
そんなことが (栄治)
2010-09-01 15:05:45
そんなことがあったんですね。
こまかに写真を撮ってブログネタに…。
いつもブログのネタをご提供してくれる
奥様に感謝してあげてください。
しかし楽しいなぁ~。
久々笑いました。
それと今日はご馳走様でした。
美味しかったです。
返信する
ちょっと恥ずかしいかも (すみや)
2010-09-02 07:20:56
自分が逆の立場だったらちょっと恥ずかしいかも…
でも5000円分を見捨てるわけにはいきませんよね。
返信する
花城柊さんへ (そば屋)
2010-09-03 11:34:08
こんな事は、めったに無いですよ。

でも、ここの銀行の女の子も同じことを
したことがあるって
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2010-09-03 12:28:12
忙しいのにこんな事をするから、ようけ言ってやりました!

そしたら「ブログネタにしてもいいから」と
自ら

と、いう訳で使わしてもらいました。
返信する
すみやさんへ (そば屋)
2010-09-03 12:31:18
とっても恥ずかしいですよ!

支店長曰く、「ここなら誰も取れないから
帰って何か道具を持ってきたら」と。

確かに、そう簡単に取れないでしょう。

返信する
嫁ちゃんの味方 (ドーム受付嬢?)
2010-09-03 18:14:08
それは、大変でした。
尻ぬぐいするのはいつも旦那さんですね。
天然の嫁ちゃんをもらってしまったさだめなんでしょう...。

たくさん怒られたK子ちゃんの姿が目に浮かびます。私もいつかしでかしそうで注意します。
がんばれ!K子ちゃん!!
これからも体をはってネタを提供するのだ
返信する
ドーム受付嬢さんへ (そば屋)
2010-09-04 10:25:13
今日のブログもご覧下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事