月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

ナガミヒナゲシ発見!

2024-04-24 07:49:53 | おしえて あ・げ・る

先日のヤフーニュースで見た記事通りに毎朝の愛犬ラッキー散歩で見つけてしまいましたよ!確かに東京足立区で生まれ育っていながらにも幼き記憶の中でこの花は見た事がありませんでした!それがいつしか当たり前のように道端等に生えているようになり、春を知らせるように佇んでいるので気にもしていませんでしたが“毒性”を持つ外来植物と知り下手に触らなくて良かったと思いましたよ(種でも採ろうかと考える性格ゆえに・・・)!繁殖力が強いとの事で年々花が多くなっていくことでしょう。。。見た目は奇麗なのですがね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな役立つ物もあるのですね? | トップ | 嬬恋村(群馬県)に来ており... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事