月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

確定申告を終えてきました!

2020-02-18 04:30:45 | はたらく おにぃさん

例年なら、副業勤務帰りに「時間外文書収受箱」に投げ込んでいましたが、現在は平日休みも不定期ながら確実にあるし、退職により給料収入が一気に減っても、出ていく金は減るものでは無いので、赤字決済額は例年よりも増大!税務職員に、変なところを突つかれても困るので、結局、時間外投函にしてしまいました!今回勤めた会社には、今年度分から会社任せでお願いしたので、来年からの個人申告は無くなります(今の会社を辞めなければだけど)!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味いなぁ~久保田の萬寿! | トップ | 燃良太郎Jr. 灯油節約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやて)
2020-02-18 11:34:03
こんにちは

我が家も税理士さんに資料預けました 去年は六町の貸し倉庫を無くしたんで

我が家も400諭吉位減りましたよ 今年は所得税がいくらか少なくなりますわ♪

経費がほとんど認められない個人事業主だから 落としようが無いですよ(;'∀')

まじめに会社組織にして 経費ばんばん使ってやろうか考えてます(>_<)
どっちが良いのかな? (かな)
2020-02-18 19:03:49
本業のみで動いていた頃は、売上金で換算されると、どうしても所得税が発生して納税しておりましたが

副業による給与所得だと、本業時の出費の落ち率と、給与所得の昇給率は比例しなく、全体的に赤字決算と

なっても、生活水準は上がると言うか?・・・赤字決算によるデメリットも多々ありますが、やはりメリットは

住民税が発生しなくなると言う点ですかね?あ、あと、消費税の申告も無くなります!

コメントを投稿

はたらく おにぃさん」カテゴリの最新記事