ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

デジブック 『翡翠の親子に会えた!』

2015-09-28 14:49:35 | 日記

 

南千里の「南公園」は散歩コースの一つです

季節の花が咲き、知る人ぞ知るカワセミの生息地です

先日ブログの友達が「4羽のカワセミを見た」とブログにと教えてくれました

即行ってみると、春に3羽の雛がいると教えてくれた島の反対側の茂みに二人の女性

一眼レフを構えています。居ますか?あそこに・・・。私のコンデジではシルエット

しばらく居て帰ろうと歩き出した時「来たよ!」

ネットに黒い雛。シャッターを切ったその時「また来たー!」そして「また来たー!」

「また来たー!!」何と三羽並んだ雛の間に親が!

顔を上げる間もなく「また来た!」の声で撮れた、奇跡のような一枚でした

 

 

 

キバナコスモスに鮮やかなヒョウモン蝶が

 

最近は静かな「佐竹公園」を自由に飛び回るカワセミがお気に入りです

見つけるのが上手?になって殆ど外れなく観れます

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『明日香の里を訪... | トップ | デジブック 『びわ湖を巡る』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいのが撮れましたね (sugina)
2015-09-29 09:47:49
なんと~4羽撮れましたね
すごいです 雛と一緒にいるのも今の時期
だけでしようね でしたね
毎日 南公園の野鳥をブログで更新している方の
情報によると いろんな野鳥がいますね
行かなくっちゃ
素敵なALに堪能しました 
ありがとうございました
返信する
グッドタイミングでした (suginaさま)
2015-09-29 10:02:51
教えてもらった次の日でした。
一眼レフの女性は、雛に餌を与える所を撮りたくていつもこちらにと。
その動画も見せてもらいました。
二人のうち一人は4羽並んだ所が撮れなかったと悔やんでいました。
「また来たー」の声が無かったらきっと撮れていなかったと思います。
ほんとにでした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事