ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

デジブック 『紅葉の北アルプス山麓』

2014-10-15 14:23:37 | 日記

 立山黒部アルペンルート・黒部渓谷トロッコ電車 2日間

沢山の写真を3回に分け纏めた今回

前回の黒部湖から立山駅まで アルペンルートを写真で巡ってみました

黒部湖____黒部平____大観峰室堂____室堂平____美女平___立山駅

 ケーブルカー   ロープウェイ     トロリーバス     バス    ケーブルカー

帰ってから改めてガイドを見ていたら扇沢から立山駅まで ¥8,290(片道)

結構な金額です(でもこの距離を楽に行けることを考えると安いもんですが)

 

  

 

8日に初雪が降ったアルプスの山々 

アルペンルートの全線営業期間は4/16~11/30迄 深い雪に閉ざされる

あっと言う間の2日間

間近に見られた山々、美しい湖、大自然に抱かれ命の洗濯が出来た!と実感できました

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『黒部ダム・湖』 | トップ | 雑誌の付録ってお得! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすっかり秋ですね (はなちゃん)
2014-10-20 09:48:45
黒部行かれたんですねもうですね。

黒部には思い出があるんですまだ20代の頃山頂の
雄山神社まで登ってある人に出会って・・・?

一人参加ですか?私も今度高瀬渓谷の方なんですが
勇気を出して一人参加します。

黒部の紅葉綺麗に撮れてますね懐かしく
見させていただきましたで
返信する
秋本番 (sugina)
2014-10-20 15:07:16
やっぱり大自然の中の紅葉はすばらしいですね
アルプスの山々 美しい湖 もう初雪降ったんですね
見ていて心洗われます
美しい 紅葉を堪能しました~



返信する
ある人に出会って? (はなちゃんさま)
2014-10-21 09:12:15
意味深ですね!
今の御主人? 良い出会いが有ったんですね。

黒部は紅葉が進みいい感じでした。
初一人参加ですか? またUP楽しみにしています。
JTBは毎回一人参加5~6人はいましたが、阪急トラピックスは少ないです。
良い旅になると良いですね。


返信する
大きな自然は良かった! (suginaさま)
2014-10-21 09:24:31
むか~し昔から、人の手が及ばない崇め恐れられた大自然。
日頃縁のない風景に、来て良かったと思いました。

もう行く事のないような、もう一度違う季節に行ってみたいような・・・。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事