ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

2018-6-18関西に地震

2018-06-19 13:40:49 | 日記

18日朝8時前。ラジオを聞きながら手仕事をしていたら、突然の大きな揺れ!

右手に食器棚と棚。テーブルの下に潜る事など思いもせず、倒れてきた棚を支えようと立ち上がった

が、テーブルに当たり半倒れ。落下。冷蔵庫や洗濯機・エアコン室外機等がズレていたが

壊れた物も無く、物一杯の長男の部屋は「つ突っ張り棒」をしていたので倒れた物無し

夕方、買い物に行き突っ張り棒をみたけど売り切れ、ネットで買っといたとの事

 

カメラが手元に無かったので、息子がちょっと片づけた合間に撮りました 

 

シンクの前のフローリングが水浸し。何で?よく見ると洗い桶の水が揺れて飛び出した!

10時過ぎに近くの整形外科へ。?シャッターが閉まっている

紙が貼ってあったので持ってたカメラでズーム。「地震の為午前の診察は休みます」と

近くのスーパーを覗いてみると、開店時間は過ぎているのに外に列

きっと店内の片付けが間に合っていないのではと思い帰宅

マンションのエレベーター「休止」の赤い文字

19日の今日は、安全確認の為学校が休み。全員を連れてお買い物のママ・・大変

 

いつかまた大きな地震がと言われ続け、日本の各地で毎日のように〇〇で震度〇

気持ち悪いな~と思いながらも、まさかの大阪!

その時が来るまで他人事・・真坂(まさか)

 

阪神・淡路大震災から25年。あの日の事は、はっきりと覚えている

直前に目が覚めあの地震。経験した事のない揺れと軋み

窓に目をやると、真っ暗なカーテン越しにガラガラと言う音と共に黄色い稲妻が走った

再びの闇。もう少しあの揺れが続いたら・・と思うと今でもぞっとする

 

時々「ガッ」とか「ギシッ」とか揺れが有る

でもどうぞ大きな災害ととなりませんように・・・祈るしか無い弱い私達(吹田市在住)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つゆの花 | トップ | 「イズミヤ」が地震の影響で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事