ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

デジブック 『遥かなるポンペイ遺跡』

2017-01-26 20:21:54 | 日記

 

世界遺産 ポンペイ遺跡

西暦79年8月、ヴェスヴィオ火山噴火による火砕流により地中に埋もれました

1748年に再発見され、断続的に発掘が行われ、今も発掘は続いています

雨の中、アマルフィからポンペイへ 1700年地中に埋もれて居た街を巡りました

人々の生活の一コマを覗き見たような気がしました

 

 

 

 

一瞬にして生き埋めになった人の形が、火山灰の中に出来た空洞として残り、

そこに石膏を流し込み再現した

 

 

 

食事の一部です。 熱々をお替りはと聞いてくれました。 物価は安いと感じました

  

 

ローマの空港。お寿司が有りました

 

南イタリアを7泊8日で巡りましたが、帰りの飛行機の中で、味噌汁・うどんetc・・。

お出汁の効いたおつゆが飲みた~い!

そんな思いが強く、帰ってすぐ鍋焼きうどんを食べました

トイレ、お風呂、食事。日本が一番と強く感じた今回でした

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『雨に煙るアマル... | トップ | デジブック 『二条城、金閣寺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラベンダー)
2017-02-05 16:36:23
pizaのお味は?
私が行った時に入ったレストランは、現地の人が仕事の昼休みにランチをとっていた店で、
ピザはオリーブオイルが皿にたまり、日本の方が美味しく感じました。

青の洞窟は、コースに入っていなかったのですか?
寒くて行けなかった?
返信する
青の洞窟は入っていません (ラベンダーさま)
2017-02-06 09:55:34
どの店にもオリーブオイル、バルコミス等はテーブルに。
好みで自由にという感じで、トロ~りチーズが美味しかったですね。
最後まで温かいスープが一切なく、ワイン・ビール・ジュース・お水・・。
冷たい飲み物ばかり。
でもツアー価格の割に、どこも美味しく、さすがイタリア!
帰ってきた翌日雪。日本の方が寒いと感じました


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事