ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

デジブック 『菩提池のカワセミ』

2015-09-04 10:20:11 | 日記

長く暑い夏が・・・と思って居たらお盆を過ぎた頃からちょっと涼しい?

雨の日も多くなり・・・予想外の涼しい日

久しぶりに夕方散歩に出かけました

お目当てはカワセミ。気合を入れて眼鏡をかけて・・・と

見渡す池の手すり。対岸にちょっとのデッバリ!

居ました!精一杯ズームで撮っていると右手をブルーがひらり

 

 

もう一羽居ました!以前見かけた事は有ったけど、二羽の距離が遠くて

並んで撮れたのは初めてです!大きくは撮れなかったけど嬉しい日でした

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと「やる気スイッチ」... | トップ | 映画「ミッション:インポッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわせみ (sugina)
2015-09-05 20:48:07
菩提池にカワセミ君2羽もいたんですね
しかも夕方に会えたなんて でしたね
先週南公園の野鳥日記さんのブログに桃が池に
カワセミ4羽いたと書かれてたので 気になっていました
行っても時間帯によっては会えなかったりですね
近くの池にもカワセミがいますがすぐに逃げられます
見せていただき嬉しいです
返信する
ここに住んでるみたい! (suginaさま)
2015-09-06 08:46:10
早朝・午後・夕方といろんな時間に行ってみて、確信しました。
散歩の人達との会話で、主に良く見る所を聴き、探す所が増えました。
結果、出会える回数も増えました。
二羽見つけた時もあったんですが、ツーショットで撮れてでした。
桃が池って?JRの西田辺の?4羽も 見たいですね。
これからはちょっと涼しくなって、出かけるのに嬉しいですね。
返信する
訂正 (sugina)
2015-09-06 10:15:11
桃が池ではなく千里南公園の桃が島でした ごめん 失礼しましたU+1F4A63167
返信する
ありがとう (suginaさま)
2015-09-07 08:45:39
あの島桃が島っていうの?今まで気にしたことが無かったな~。
ここに4羽という事は親子でしょうか。
ありがとうございました。
また行ってみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事