しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

まっくすの老い

2015年07月20日 15時30分38秒 | 日記

こちらも梅雨が明け、夏の猛暑がやって来ました。
夕立も来た昨日ですが、
その後は夕焼けに染まる雲に短い虹の輝きが。



まだ本調子ではないまっくす。
元気はあるもののあまり食欲がありません。



それでも全く食べないわけではないので、
先日のような心配は無いと思います。



勢いがなくなったまっくすの前を堂々と通るクッキー。



5年前には同じ場所でミケおばちゃんを威嚇していたまっくす。
時の流れをひしひしと感じます。



ちなみにこのクッキー、
決して人懐っこい性格とは言えないようです。
この時の声は「にゃぁ~ん」
では無く「シャー!」です・・・。









今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアル? | トップ | 夏バテは人間だけ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2015-07-20 20:49:59
急に暑くなったので、毛皮をきているニャンコには辛い季節になりました。
マックスちゃんは、ちょっと夏バテ気味ですか?
お年は幾つでしたっけ?
クッキーちゃんは、もうすっかり家猫化してるみたい。
返信する
Unknown (くるみもち)
2015-07-20 23:42:32
にゃごやん様、こんばんは。
まっくすの年齢は謎が多く、
私は7歳くらいだと思っていたのですが妻は10歳を過ぎているだろうと言います。
どちらもそれなりの根拠があるものの、
いずれにせよまだ老猫とまではなっていないと思っているのですが・・・。
クッキーはこの数日で急激に家猫化し、
今日も兄姉達が夜の散歩に出払っているなか、
一人でゆったり寝ています。
返信する
Unknown (シュガーバイン)
2015-07-21 20:49:53
なかなかお転婆そうなクッキーちゃんですね^^
渾身の「シャー」も可愛いわ
7歳??10歳??どちらにしてもまだまだ若い。
我が家のクッキーちゃんは19歳だったと思います。
それにしても まっくすちゃんご馳走食べてるのね
返信する
Unknown (くるみもち)
2015-07-23 11:21:00
シュガーバイン様、こんにちは。
はい、クッキーはかなりアクティブです。
あまりに落ち着かないので、
妻は「クッキー」などと可愛く呼ばず、
「子猫っ
と叫んでいます。

食欲が無いまっくす、
体に良いものより食べたいものを優先に、
と言うことで、魚の切り身など少しづつ食べさせています。
もちろん残りは私の肴
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事