しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

猫関連の漫画

2020年05月27日 23時07分09秒 | 日記

クッキー5周年の記事で、シュガーバイン様より、
クッキーの背中にシマシマ猫さんがいる、と教えていただきましたが、


うーん、耳が見当たりません・・・


こちらサイドから見るとちょっと面影が・・・
という事で、
今より痩せていた体の起伏が見せてくれた一瞬の出会いだったようです(^▽^;)

話は変わりまして、
先日、ちよっと面白い漫画を買いました。


「猫塗り屋」
猫の柄を自由に描く技を持った職人さんと猫との物語です。


猫と人間が会話できたり、
猫の権利が法律で守られていたり、
舞台はかなり特殊な世界になっていますが、
猫好きなら皆さん「こんな世界で暮らしたい」と思うであろう、
ある意味理想の国の物語。

単行本書下ろしの話が特におすすめですが、
基本のお話はネットで無料配信されているので是非一度ご覧あれ。


この話を見てから、
クッキーが一層愛おしくなりました(親バカ)


今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツンデレ | トップ | 男の子の本能? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2020-05-29 22:36:19
検証、ありがとうございます(^^)
残念ですがクッキーちゃん大きくなってシマシマ猫さんはいなくなりましたか~( ´∀`)
うちの新聞の漫画、ぴよちゃんと又吉の四コマ漫画も可愛くてホロリとします。
返信する
Unknown (くるみもち)
2020-05-30 23:28:31
シュガーバイン様、こんばんは。
思えばクッキーもすっかり大人になり、
体形も丸っこくなりました(^◇^)

漫画も色々ありますけど、
特に猫関連のネタは猫飼いなら納得できるものが多く、
猫と暮らすありがたさを改めて認識したりしますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事