しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

涼しい夏祭り

2016年07月24日 13時53分24秒 | 日記

昨日今日は当地の夏祭り。
まだ梅雨明けも発表されず、
過ごしやすいのはいいのですが夏祭りっぽくありません。



そんな中、
お世話になっている動物病院で懇親会が開かれるとのことでご挨拶に。
こちらは昨年隣町から移転してこられたので、
当地では初めての夏祭りとなります。
地元地区の準備が終わって伺うと、
ハイテンションになったスタッフのお姉さまお嬢様がお出迎え。



なぜか犬派の方々が多く集まり、
ちょっと寂しい思い。
でもここに来るワンちゃんたち、
おとなしくて人懐っこい子ばかりです。



まあ、我が家の猫たちは今でも野良魂全開!
お出かけに連れて行けるほどおとなしくはありません・・・。



で、涼しい中でも賑やかに盛り上がった夏祭り。
今夜はいよいよフィナーレです。





今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜそんな場所で? | トップ | 夏本番? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2016-07-25 21:26:11
そちらは梅雨明けまだなんですね。
こちらは梅雨明け後 さすがに日中は暑いですが
朝晩涼しくて 気持ち良く寝られます(*´▽`*)

ワンちゃん連れの方はよく見かけますが猫はね~~
花火大会なんかに 猫を連れて行こうものなら
ニュースに出るくらいの事件を起こしそう( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (くるみもち)
2016-07-26 01:27:33
シュガーバイン様、こんばんは。
そうなんですよ、
学校は夏休みに入りましたが、
天気は夏らしからぬ日々が続いています。

何かと比較される猫と犬、
人間と行動を共にするのはやはり犬ですね。
そしてマイペースな振る舞いが猫の特徴
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事