しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

一足早い秋

2011年08月21日 23時47分26秒 | 日記
今日も秋雨のように涼しい雨、
まるで夏が終わったかのようです。

朝寝坊して起きたら、久しぶりにあれっくすが来ていました。


ずいぶん来なかったので心配していたのですが、
すっかり野良らしくなってしまったけど、やせ細ってはなく一安心。


ご飯を食べると相変わらずそっけないそぶりで帰っていきました。

あれっくすは最近少し離れた場所でよく見かけると子供たちが言います。
どこか新しいおうちを見つけたのでしょう。


さて、我が家の黒猫風ニャンコは


娘のベッドで寝ていました。
今シーズン初の布団寝です。


猫が丸まる涼しさも今日あたりまで、週明けは暑さがぶり返すようです。
皆さんも体調にはお気をつけください。




今日もお越しいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適温 | トップ | 窓が気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事