しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

四国旅行(その2)

2015年08月23日 23時51分28秒 | 日記

温泉を楽しみ、美味しいものを食べ、
わずか一泊でしたが四国を楽しみました。



旅の最後の食事は松山の駅弁「しょうゆめし」
いわば釜に入っていない釜飯といった感じで、
とても美味しく戴きました。



乗換えの岡山で駅前をぶらり。
なんと、耳がついた「たま電車」がやって来ました。



先日天に昇った、和歌山の「たま駅長」のラッピング電車です。
車体には、
猫と暮らした人ならニヤリとしてしまうポーズのイラストがいっぱい。



そして、やはり耳がついた「たまバス」もやって来ました。
この電車、バスの会社は和歌山の会社とグループ会社だそうです。
経営は大変なのでしょうが、
人々の貴重な足として頑張って欲しいですね。



旅行ニャンコネタの最後は京都駅の広告。
もう、文句なしに可愛い!



キョロキョロしているとあっという間に名古屋です。
この街に飛び出せばクボにゃん、ラミちゃんに会えるのか?!
などと言いながら東京に着き、
更に電車を乗り継いで埼玉の田舎へ。



まあ、
少し田舎位が猫達にはちょうど好いのだと思います。






今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行(その1) | トップ | クッキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2015-08-24 20:27:44
四国旅行、お疲れ様でした。
息子さんと一緒で夏休みの良い思いでですね。
本当の猫バス!乗ってみたいです。
トトロを思い出しました。

にゃごやも通過されたんですね。
うちは、名鉄に乗り換えたら、10分で着きますよ。
家から名鉄電車が見えます。
名鉄は違う電車同志を連結して、走ったり!(◎_◎;)
電車の種類は多いみたいです。
逆に言えば、統一感ゼロですが…(⌒-⌒; )
昭和のにゃごやん家ですが、是非お立ち寄りを。

返信する
Unknown (くるみもち)
2015-08-24 23:10:34
にゃごやん様、こんばんは。
行こう行こうと思ってなかなか行けない中京地区、
新幹線からの車窓を見るたび、
昔の「大名古屋ビルヂング」を思い出します。
建替えても名前は残るそうだし、
オープンしたら行ってみたいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事