しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

半飼い猫

2016年01月06日 23時27分52秒 | 日記

今日は日差しが拝めなかった一日。
凍てつくほどでは無いものの、
どんよりとした寒い一日でした。



私は今年初めて会ったホク。
昨日も帰ってきたそうですが、
ご飯を食べるとすぐに出て行ってしまったそうです。



今日は珍しく3回来て、
少しクッションの上でヒゲと並んでいたりもしましたが、
そのまま寝ることは無く出て行ってしまいました。

家の中まで入ってご飯をねだる仕草は紛れも無く飼い猫なのですが、
行動パターンはほとんど野良猫のままです。
今年は少し落ち着いてくれると良いのですけど・・・。








今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子 | トップ | 復権 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2016-01-08 21:05:18
蝋梅ですか? 
香りもよくて二足先に春を告げますよね

うちのチロもそわそわしてます。
一応、家猫と認識してるようで ご飯と夜はうちに帰ってきます。
お外って何が楽しいのかな~
返信する
Unknown (くるみもち)
2016-01-08 23:27:28
シュガーバイン様、こんばんは。
初冬から咲いている蝋梅ですが、
この日はことのほか見事に咲いている木を見かけました。

クッキーとヒゲは自分の家と認識しているようですが、
自由奔放なホクはどう思っているのか謎です。
まあ、元気なら構わないのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事