しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

嵐の前

2018年09月30日 15時36分58秒 | 日記

夜半には強い勢力の台風が接近するという予報ですが、
今は時折雨が降る程度の静かな日曜日。



外猫たちの雨凌ぎ場所も作ってはありますが、
入ってくれるかなぁ。



いつものようにねだられて、窓際でクッキーを撫でていると、
緑の目の黒猫ちゃんがしきりにこちらを気にしています。



残っている中では唯一の女の子らしいこの黒猫ちゃん、
なにやらクッキーと遊びたそうなのですが、
さすがに窓を開けても警戒して入っては来ません。
まあ、クッキーもすんなり受け入れるとは思いませんが、
この先少しでも仲良くなってくれればと思います。





今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫たち | トップ | 嵐の後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2018-10-03 21:31:03
くるみもちさん地方は 台風被害は なかったですか?

緑のお目々の黒猫ちゃんは いつもの子のように
おうちには入って来ないのね。
ちゃんと、お家と外の境界線を知っているって、
子猫でも偉いわ。
Unknown (シュガーバイン)
2018-10-03 22:45:28
またまた25号台風が心配ですよね。
そして猫馬鹿あるある、外猫ちゃん達がやたら心配(;´д`)
嵐の日には家の中には入れなくても 猫馬鹿の家を
頼って雨風をしのいで欲しいです。
Unknown (くるみもち)
2018-10-04 02:08:18
にゃごやん様、こんばんは。
くるみもち地方、若干の台風被害がありましたが、
幸いにして生活に影響が出るような状況にはなりませんでした。
緑の目の黒猫ちゃん、
実は中々の美形さんです。
家には入らなくてもいいから、
みんな巣立ちせずにここで暮らして欲しいと願っています。
Unknown (くるみもち)
2018-10-04 02:11:27
シュガーバイン様、こんばんは。
次の台風、今の予報だとこちらに大きな影響はなさそうなので、予報通りになることを祈っています。
これから冬の寒さや雨風を凌げるよう、
気に入ってもらえる外猫ハウスを構築せねば・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事