元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

建築は空間に翻訳された時代の意志である。 ミース・ファン・デル・ローエ

2013-11-16 12:59:16 | 日常
昨日ブログ更新出来なかったのは忙しかったからだよ!遊びもしたけど!






何故忙しいかと申しますと昨日よりお風呂の改修工事がスタートしました。工費は200万円也。
洗面所は全面封鎖でして洗濯機や乾燥機は廊下へ放り出しその他諸々洗面用具は客間へ。
工事が始まればまあうるさいわそれ以上に粉塵が凄まじい。ドアノブが砂塗れ。砂漠に住んでる気分。
洗面所とそれに隣接する廊下は一応隔離してるのにどうしても出入りは必要だから家中に粉塵が!
当然お風呂は使えず一週間は入れないと言うシャワージャンキーの私にはかなりの苦行が開始。
取り敢えず昨日はお隣岸部のお風呂屋さん『極楽湯』へ家族で行って参りました。楽し過ぎわろた。
今日も弟と二人で行ってきますわ。何せ晩御飯がミートローフらしいので是非とも入りたい。






うんこしてこよー!

卑怯者は安全なときだけ威丈高になる。 ゲーテ

2013-11-14 20:29:55 | ゲーム感想
偽装事件真っ只中の高島屋のチョコケーキうめえ!






カプコンがモンスターハンター4の修正パッチを出しました。おせえー!



修正内容はBCのモンスターに攻撃が当たらない、すれ違いで改造ギルクエを受け取れない等々。いや遅いよ。
正規の仕様上有り得ない武器は切れ味がゴミになったそうですがそれは元々ダメージ計算時に修正してただろ!
更新しないとオンラインに繋げないのですがオフラインは可能でデバックも可能らしいから根絶とはいかんらしい。
いやつーか根本的な解決になってないよね!もっと厳しくしろよ!何故穴を残す!二次配布を潰したのは評価!
オンラインで改造クエストに連れていかれる事も私の部屋で貼られる事も当面は無いだけでも一先ず良しとするか。






おっしゃ明日1限休講だから好きなだけ遊べるぞー!

遠くの親類より近くの他人

2013-11-13 16:39:07 | 日常
ネックウォーマー暖か。






2ヶ月に一度の筈の友人達から送られてきたメールを晒しますよ!
10月にすんの忘れてたまだギリギリ8月のあるから8~10月を。


スネ夫「弁慶君何時から暇?」
知らんよ。

弁慶「4時から、しばらく暇」
俺に返すな。

砲台「ベルリンの壁崩壊」
そういう事もあるよ。

はやし「もうすぐ終戦記念日やーん(^ ^)(^ ^) ポツダム」
記念って何の記念なんだろうね。敗戦日だろ。

はやし「ときちゃちおざなりやーん(^ ^)(^ ^) 二フラム」
経験値入らないだろやめろ。

H「ぎゃああ リア充だあああ 無念」
イイネ!が欲しくて暴れてるぞ!

弟「家に入れない ばあちゃんの携帯番号教えて」
090~

母「三井寺力餅昨日(弁慶の母)さんから頂きました。 おやつ〓でどうぞ」
うめかた。

弁慶「今日は予定どおり決行だね?」
ああ……。俺達の手でこの国を苦しみから解放してやろうぜ。

スネ夫「スカイプでもしようかと またあとでもいいか…」
PC点けてくる。

スネ夫「寝てしまってた…」
おいこら。

砲台「大嵐禁止とかざけんなよ」
デマに釣られる砲台であった。

はやし「夜中の三時ごろ寝返りとともにおしゃべりキャンディの口押しちゃってさ げーんきいっぱいクル~!!ってしゃべっちゃってあせった」
ふぁ~あ。

橋本くん「(彼の先輩に)3万貸してんのに連絡つかん」
金貸すとかお前バカじゃねーの。

橋本さん「簿記受ける?」
同じ橋本でも何故こう違うのか。性別の違いか。

Twitter「やまま @YAMA_machi @YP_UI 手伝えコラァ」
さやぴの手伝いで素材目当てに下位ダレン何回か行ったがイベクエの行けば良かった俺バカだな。






まだ学校だっつーの!民法の講義開始待機!

じ、じ、じ、じ、実はあっしも抜けちまった。抜けましておめでとう。 『質屋庫』

2013-11-12 22:14:10 | ジャンプ感想
ダイナミック・エントリー!






今週のジャンプを読んだから感想ですばい!


【巻頭:ニセコイ】
凡校は多分ここいらで言うと山高で小野寺ちゃんが当初目指したのは吹田東だな。@千里丘






【ワンピース】
ドフラミンゴは普通に悪い奴でわろた。飼い犬に手を噛まれるし何か薄っぺらいなあ。
部下も弱いしやっぱベラミーは一人立ちした方が。誰もフランキー将軍倒せないだろ。






【黒バス】
いざ始まると何か盛り上がりに欠けるな。この人がラスボスで今が最終戦なんだよね?






【暗殺教室】
多分俺がガードマンなら寺坂くんはスルーする。彼が何の為に言ってるのかが分からない。
ピストルフェチは取って付けたキャラが無理だったのに段々見られる様になってる自分がいる。






【斉木楠雄】
そうそうこういう回良いね。これぐらいなら鳥束くんが出てても許せるわ。






【Cカラー:ハイキュー】
どうでも良いんですけど私も今年で21なんですが毎年誤差の範囲で身長伸びてるからまだ伸びてる。






【トリコ】
マンサムマジでハンサムだな。






【NARUTO】
遂に戦争は終わったか……。長かった。やっぱ戦争はよくないな!






【Cカラー:べるぜバブ】
アメリカまで来ておいていつもと全く同じパターンでわろた。






【ワールドトリガー】
お金持ってる千佳ちゃん可愛過ぎわろた。ランク戦とかは要らないです。






【ブリーチ】
ワンちゃんが!ワンちゃんがイケメンに!これで勝たなかったら詐欺だぞ!
何もミサトさんだけに限った話じゃありませんがこの人達ホントに滅却師なんですか?
要するに爆破とか卍解奪ったり弓でぴしぴしやる要素皆無ですよね。そら石田がボスだわ。






【ひめドル!!】
いきなりカリンちゃんの件が消化されててわろた。打ち切りか……。






【磯部磯兵衛物語】
お茶が!!






モンハンしよーと。

王手するより縛りと必至

2013-11-11 21:49:51 | ゲーム感想
お昼めっちゃ晴れて雨降ってわろす。






今日もモンスターハンター4の記事なんだよ!下の画像は無慈悲な閃光玉だよ!
友人や弟にギルクエの厳選とかシャガルのコツとか聞かれるので纏めて解説しちゃうよ!





ギルクエを取る際の厳選は端折る。すれ違い通信で貰えるし数には事欠かないだろ。
同じ武器でも種族によって武器の種類が違うので好きなものを。性能差は無い筈。
ただシャガルが一番報酬良いのでシャガルが無難。その分使う人も多いわけだが。
自分の欲しい武器、防具(胴なら倍加効くね)が決まったらいざチェック開始。


先ずは地形すね。3~4エリアの内で1~3に迷路があると討伐その他が面倒よな。
迷路や柱がある遺跡エリアは青石出るけどシャガルが来ないので道中にあると少し手間。
基本的にお宝エリア以外での青石の出現はランダムです。但し遺跡エリアは確定も多々。
高台エリアは青石が3ヶ所あり段差で乗りも狙えます。但し高台横の青石は栄光が出ないので注意。
蔦エリアは青石が出るけど追い込まれ易く乗り時の視界も悪いのでちょっと戦いにくい。
勾配のあるエリアは青2だけど個人的にはキリン以外どれも戦いにくい。上下の視野がキツい。
中央の崖で二段に別れるエリアは青2の他白石も含めば採掘が4ヶ所あるので金剛が欲しい貴方に。
川の流れるエリアは青石が出ないので注意。広くて平地で戦い易いからリタマラしないならアリ。
栄光の武器、防具は青石からしか出ないのでこれがどれだけあるかは大事。高台横ェ・・・


お次は肝心のお宝すね。上記の要素を拘るなり妥協するなりして決まればひたすらリタイヤ。
手間だけどクリアや失敗でも可。リタイヤを繰り返すとその内に抽選でお宝エリアが発生します。
お宝報告があるとそのギルクエの次の回にお宝エリアが。レアと表示されるから見逃す事は無い筈。
お宝エリアの位置はまあどこでも。BCとエリア1の間にあれば出撃前の意志疎通も不要で楽。
問題は中身よ。理想は青石3地下有。私の大剣シャガルは青2地下有。青石は固定です。
ただ個人的に地下は要らない。何故か人気だけど私は行かないし。青石>地下は絶対。


以上を吟味し自分の納得行く物ならおめでとうございます。違うなら残念削除しましょう。
お次は最大の壁である討伐に行きたいがその前にリタイヤマラソン、通称リタマラについて。
倒せば済むのにリタマラをする意義は主に危険度の低いモンスターの武器防具が欲しい場合。
と言うのもドスランポスとかだと倒しても報酬に栄光出ないのがザラ。41式欲しいです。
その場合は主にお宝採掘→自殺して気に入ればセーブダメならセーブせずリセットの流れ。
この場合お宝はエリア1~2間が理想。BCとお宝では爆弾使えないから1でスムーズに3乙する為。


ではではモンスターの討伐についてだ。此処では主にシャガルマガラについて。
何故シャガルマガラなのかと言えば上で述べた通り報酬が一番良いからです。歪んだお守り!
取り敢えずレベル100まで上げましょう。話はそれからだ。此処ではレベル100について扱う!
上げる際は兎に角食らわない事を意識。普通に練習になりますので。積み重ねなく100は無理。
たまに防御590とかで突進ガンガン食らう人がいるけど改造クエ上がりだろうなあ……。
取り敢えず90ぐらいから無理ゲになるので頑張れ。80ぐらいから真鎧玉に歪おま出るぞ!
さて100シャガルですが攻撃を食らわない事が前提。ガンガン斬りながら避けなさい。
怒り時に地面から沸く光の柱も避けましょう。根性で耐えて柱で死んでは意味がありません。
食らうと一撃で死ぬのは爆発ブレスとのしかかりです。これは絶対に避ける。ガードでも可。
防御力650以上、体力が150の満タンなら怒り時の全ての攻撃を確定で耐えます。
要注意攻撃は上記の他にバックステップからの爆発ブレスと急降下からの反転ダッシュ。
通常の爆発ブレス、通称分裂ブレスはシャガルの方向に転がってりゃ避けられます。
のしかかりは叩き付けや他の攻撃の後によく繰り出す技でうっかり食らう技。要警戒。
バックステップブレスは出も早く多分一番避け辛い。爆発前に食らうとダメージは少ない。
爆発は一撃。使用頻度が少ない分だけ恐らく試行回数との割合で一番高い確率でハンターを殺してる。
急降下反転ダッシュは一撃ではないにせよ急降下を緊急回避かガードするとダッシュを食らいます。
防御力次第ではその後の光の柱で死ねるので急降下は回避→突進をガードか緊急回避が無難。
食らうなら急降下。急降下食らう→ダッシュ食らうは吹っ飛び中の無敵時間枠上ほぼ無いので。
食らうなという攻撃はこんなトコか。食らっていい攻撃なんか無いからその他攻撃についても。
3方向ブレスはダメージこそ大した事は無いものの食らう時は大抵自分狙いで無いのが辛い。
時間差3点ブレスもダメージは兎も角隙が出来るのが怖い。予備動作を見れば回避に移る方が無難。
因みに時間差ブレスはシャガルの初動時に対象も方向も決まるので範囲の割り出しは容易。
叩き付けはかなりリーチがあり慣れた頃に食らう。一撃技の次点で高い威力なので普通に死ぬ。
叩き付け2回→少し下がってのしかかりは定番の必殺技。警戒してれば殴るチャンスでしかない。
突進は横幅が広いので緊急回避かガードが無難。少しの隙なら大丈夫だし死なない方が大事!
空を飛ばれるとブレス等が厄介。さっさと引きずり降ろすか急降下まで逃げ回るのも手。

スキルは何でも良いです。攻撃的なスキルなら敵は早く死に結果として被ダメージは減る。
但し回復や逃走を減らし攻撃に回せる回避性能回避距離ガード性能も実質の火力スキル。
根性は事故から貴方を救う素敵スキル。大抵は猫飯のド根性で十分事足りるがな。
高級耳栓は要らない。精霊の加護、耐震、高速砥石は少ないスロットで出て狩りを支える小粋な奴。
ぶっちゃけプレイヤースキル>防御力>生存の為のスキル。俺ゴルルナで行ってるしね。

アイテムについて、閃光玉は慣れればアリ。結構暴れるけど的がデカいので実質無抵抗。
但し普通に爆発ブレスやのしかかりを撃つ。警戒してれば絶対に食らわないけど。
私はパーティ全体を見て使うかどうかを決めます。あんま巧くなさそうな人がいればナシ。
しかし数~十数秒、解除時1秒の縛りを掛けられるのが弱いワケがない。食らわないし。
ガンナーにとっては文字通り的でしかないのだしヘビィがいれば是非投げたいな。
罠は古龍なので効きません。落とし穴張った人にクエ終了後罠効かないよと言うとシビレ罠張ってわろた。
粉塵は必須ですが確定数がズレないと撃っても無駄。具体的には瀕死の味方を回復→ブレスで一撃。
ただ実際その辺の見極めは説明出来る物じゃないし瀕死の味方を光の柱から救うには大いに有効。
手負いの味方が2人いれば確定で撃ってます。後はモンスターの攻撃対象等様々な要素から判断。
根性なら自分の体力が少し削れても誰か被弾するまで構えるのもアリ。戦闘時間増やせるし。
使用武器やプレイングによりけりの個人的な話ですが私は強走薬を飲むと死にません。
ダメージがデカいからモスジャーキーが楽しい。根性発動に備えて秘薬は置いときたいしね。
大樽爆弾Gは必ず持ちましょう。瀕死時の休息以外でも使う機会には事欠かない筈。
ウチケシの実ぐらい持て。本記事は狂竜症にならない、鬼人硬化薬の服用を前提としています。
死んでも硬化薬を飲まない人が多々いますが猫飯を失えばさっき死んだ時より弱いんだぞ。
因みに猫飯の防御力大<硬化薬G。鬼人薬も同様で硬化薬Gなら猫飯より10も防御力が上。
但し大事なのは確定数であって自分の防御力で何を受けられるのかを理解出来てたらそれで良い。
因みにコレは私の定番ですが最大強化ゴルルナ一式に猫飯防御大に爪護符に硬化笛で650超えます。
鬼人笛と硬化笛は怪力忍耐の種を撒くのと同義(種と重複しない)で最近は欠かせません。
スキルポイント15でやっと出る広域化2をアイテムで賄えるんだから弱いワケが無い。


シャガルについてはこんなトコか。正直大技だけの楽な相手なので慣れれば支給品で事足りる時も。
他のレベル100モンスターにもざっくり触れとくとイャンガルルガ強い。毒で根性突破。
テオはわりかし楽ちんですが爆破攻撃は根性無視なので素直に細菌研究家火耐性で行きましょう。
キリンは睡眠爆破でなくとも個人的に楽勝。特に亜種は雑魚過ぎ。氷耐性or強走薬で完封。
ティガ亜種強すぎわろた。ラージャンは元々無理ゲな奴だから逆に弱く感じるギルクエ補正怖い。






さーて今日も栄光を夢見て頑張るぞ(白目)!

釣瓶縄井桁を断つ

2013-11-10 22:00:50 | ゲーム感想
うわあああああああ明日学校だああああああああ






うるせえモンハン4だ!モンハンもポケモンも随時フレ募集中よ!



最近は専らギルクエですなあ。100レベルのを何でもこなしてます。栄光の武器に栄光の防具に真鎧玉……。
取り敢えず一つ大剣シャガルを100に育てた。ボスエリア1、お宝は地下青2、リポップ青6か所、エリア4が青確定迷路。
エリア4で確定の青があるのが何気にありがたい。迷路だからシャガルが寄らないので実質3エリアですしね。
エリア1は高台のあるエリアなんですがあの高台の横に出る青栄光出ないよね。それを除いてリポップ青は6か所です。
次に育てようとしてるのはお宝地下青2がエリア1に出るバサル亜種か自前のランスシャガルか。後者のお宝調べな。

もう私は疲れたよ……。レア度7の防具はまあまあ出るけど武器は全然出ねえ。太刀が1本。防具も防御力70て……。
普通に集会所クエがしたいです。HR上げの緊急貼ってる部屋に入るの楽し過ぎわろた。黒グラの頭殻欲しいんだよね。
さてシャガルマガラなら100でも慣れたものなのでそろそろテンプレディアで回転速度上げようかな。火力大事!






あれ今日サザエさんとか見るの忘れてたわ。

旅は道連れ世は情け

2013-11-09 20:34:14 | 日常
昨日ブログ更新出来なかったのはホラ病み上がりだから決して忘れてたとかじゃ









ポケモンXYですよ!クリアして終わりなワケが無いだろう!ポケモンだぞ!バカにすんな!
クリア後はプラターヌ博士に貰ったチケットを使い電車でバトルタワー的な街へ。
これが噂のフレンドサファリか。3DSのフレンド毎に違う種類のポケモンが出るんだと。
何とそれは夢特性!おまけに2V!メタモンを輩出する素晴らしいフレがいましたラッキー。
ポケトレも頂きました!ダイパ時代にあった色違いをゲットし易くなるアイテムです。
使い方は任意のポケモンと戦闘→起動→揺れた草むらに入り戦闘→終了後揺れた草むらに以下略
同じポケモンが出続ける限り続行。コツはなるべく遠く(最短四歩)で大きく揺れる草むらへ。
40匹毎に色違いが、60匹以降は4Vが。わーお。さて此処で悲しいお知らせがあります。
私は今ポケトレを使いメタモンをぶちのめしています。53連鎖で途切れたりして馬鹿野郎ゴチミル許さん。
目指せ4Vと言うワケで暫くポケモンに関しては進展が望めません。フレンドサファリも漁りたいしね。
と言うか嫌気が差してモンハンに逃げたり。逃げてもギルクエシャガル100マラソンが待ってるんですけど!






髪切った。爽やかイケメンだわ。

奴をあとから警察に捕まえてもらうか?自分が死んでから。 澄野久摩

2013-11-07 21:15:38 | ジャンプ感想
風邪引いた治らない!






今更今週のジャンプを読んだから感想ね!ハッピーマンで2日発売でしたが。


【巻頭:ワンピース】
ルフィの育った国と似てるのは何なのだろう。地理的には全然違うよなあ。
魚人空手は何者だ。今回大量に登場した人物全員に物語があるから楽しみだな。






【暗殺教室】
不破さん矢田さんも見逃せないけど渚きゅん可愛すぎわろた。お前がナンバーワンだ。
これは薄い本不可避ですわ。いっつも女子アナのケツ握ってるくそわろた。






【食戟のソーマ】
カレーまん食いてえ。






【NARUTO】
よっしゃ!もう終わりだろ!いい加減長いよ!






【トリコ】
強さのランクが一つ下がったのか。






【読切:DRUMP】
『遊☆戯☆王』作者カズキングこと高橋和希大先生まさかの読み切りわろた。
内容は遊馬小鳥鉄夫の3人が古代のトランプを見付け封印されたドラゴンと何やかんや。
要するに遊戯王ですね。アストラルやもう一人の僕役がドラゴンってのはわろす。
内容は正直微妙だな!遊戯王ブランドが強過ぎてこういう作品を描かざるを得ない感が。
ただデザインとか演出は面白いよ!小鳥ちゃんも可愛いしな!鉄夫はダンシングデブ。
つーかファンタジー作品を描いて下さいよ!冒険活劇でも良いよ!冒険してくれ頼む!






【斉木楠雄】
ちょっとこの3人組の絵が多くないかな。もう少し色々出していい。人気なのは判るが。






【黒子】
うーんどうしても「何度でも抜いて」とかってセリフに目が行く。






【ハイキュー!!】
修行編でパワーアップきたー!関係無いのも入れて場面をぐるぐる変えると飽きなくて良いね!






【BLEACH】
一護さん何言うてはりますん。






【ワールドトリガー】
鬼怒田開発室長可愛過ぎわろた。俺のおっさんキャラ好きは誰にも止められないぞ!
オサムは頑張ったけど21回戦って1相討ちじゃ何の意味も無いよなあ。死んだら終わりなんだよ。






【磯部磯兵衛物語】
中島なら野球やれよ。






しょうがないだろ昨日やっと買ったんだから!

妥協による平和は、たいてい永続きしない。 ウィンイールド・スコット

2013-11-06 21:33:41 | 日常
おっし民法の中間テスト満点。






弟との会話。
弟「そこのさ創価学会が集まってる家あるやん」
千里丘はなかなかに宗教特区でしてそこかしこに創価、近くにキリストの教会、ちょっと行けばトルゥース教本部が。

弟「その傍で警察二人がウロウロしとってさ」


                `zュ'⌒ヽ  ,. ―-'z_   ,.ィヘ‐ァ
                   \ マヘヘ ,, ,ハ>'´, -‐゛´
                    V ´う、_)彡'´ /
                     }'´ / '/ /    はばたけー!!
                      /_,   ‘イ
                    ,. =ニ 、   r ′
                 {  厶tぇ   {
                     `v'{ヲ「込.__ _}
                     ぃ ゝャヽ_,ぃ
                       〉} / r‐妁 }
                     {.{ ,' } })″
                   // リ 〈 {┘
                     〃 ,/  "´
                      {{ /
                 〈r‐ぃ
                 l  i′
                  |  !
                 `^′


  

実はここ最近ウチの近所で警察の方を見掛けるんですよね。先月お金を拾った直後位からかな。
一度目は一軒一軒見回り的なのをしているのを帰宅中に見て帰宅後ウチにも来ました。防犯してねーってさ。
二度目は何故かウチの家の並びにいて何か作業を。並びは行き止まりなんだよね……。邪魔にならない様に?
そして三度目は昨日。昔売りに出てた近所のお宅を訪問しているところを弟が見掛けたらしいです。
以上が私達が視認した全てですが多いだろうこれは。そもそもこの辺は平和なので滅多に警察の方は来ません。
どれぐらい警察を見ないかってこの度のはこの日以来の事なんだよ。それ程この辺じゃ警察は見ない。
流石にこれは何か事件があったのではなかろうか。ただの空き巣対策にゃ大袈裟。捜査一課なんじゃないか。
いやもしかするとこの辺りは宗教的な集いが多いから公安かも知れんぞ。ヤバい!ウチのお婆さん赤い!






明日休みひゃふー!

共和政体は贅沢によって、君主政体は貧困によって崩壊に導かれる。 モンテスキュー 『法の精神』

2013-11-05 23:29:28 | 日常
パソコンをカタカタやってると冷えてくる季節になってきたなあ。






おら!課題をそのまま転記やで!推敲修正一切無しに大急ぎだから何を言ってるかよく分かんないぜ!
取り敢えずA4に出力とかその他雑務も全部済んで提出できる段階だからついでにブログ記事だぜ!


 政府の財政赤字が深刻な時、現在の日本においての経済状況、環境であるとしてそれを解決する手段である増税又は政府規模の縮小について、この二つの内で私が支持するのは歳出を減らす為の政府規模の縮小です。
 政府規模に関して、増税をしてでも現在の政府の経済規模を保つ必要性はないと考えます。特別に減らす必要も無いと考えますが、私の目線からしても無用な支出が目に余ると感じるような公共サービスが跋扈しているのですから、それを差し置いて民に枷を負わせるのは幾分かお門違いであると考えます。話は少しずれますが、まだまだ民営化が可能な部分はあるのですから、それを実行に移せば「小さな政府」の観点から(必ずしも「小さな政府」が至上であるとは考えない)公共機関の縮小に伴う政府規模の縮小から結果として、財政赤字も幾らかは誤魔化せるの(赤字財政の民間への転移)では?
 少子高齢化の進む現在の日本において、高齢者への医療保障や生活保護等、どうしても生産性は見込めない方面への支出は抑えられるだけ抑え、資源開発、教育へ割く方が結果として最大多数の最大幸福を望める筈です。政府の役割は国民の為に運営される組織であるべきであり、功利主義的である必要はありませんが、しかし現行の社会において「増税」という道は、特に全国民が一律に徴収される形での増税は絶対に避けるべきであると考えます。
貧困層に対する増税は、結果として多かれ少なかれ支出へと繋がってくるのですから、無用な政府規模の拡大は、この場面においては無意味としか言わざるを得ず、その無意味を実行して得られる福利に如何程の価値があるのかが問題です。現在進行中である消費税の増税ですが、その目的は上で挙げた増加する高齢者への対応と言う色が強く、それはどうしても国家の成長、国富、国民の今後の幸福が促進されるとは言い難いものであります(民主主義である以上「仕方がない」部分ではありますが)。
以上が私の政府の財政赤字に対する考えであります。政府規模は大きいとも小さいとも感じません。しかし無駄はあります。全く無駄が存在しない組織の運営は実質的に実現する事は不可能ではあれど、それを目指すべきではあり、増してや全国民が関わる唯一の組織なのですから可能な限り徹底すべきです。先頃も地方職員による2億円以上の生活保護費の横領がありましたが、そもそもそれだけの額を持て余していないと事は起こらなかったのですからやはり突き詰めていくと無駄はそこいらに散見されます。それらの徹底(例えば外部監査委員会の設置等)にはまた雇用が必要で一見すると政府規模は拡大しますが、今以上に適材適所へ財源が充てられればより高いパフォーマンスを発揮出来る筈です。政府規模の多寡が直接の問題ではないのです。






以上です!要するに私の言いたい事はこの記事のタイトルだよ!おっしゃ英語の予習しよ!