元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

八紘一宇

2012-01-31 23:57:18 | 日常
2/20
今日はおきたらすぐにきがえて下におり、朝ごはんを食べました。そして弟とチェスなどをしていました。そのあと本をかいに行きました。そのあと昼めしをたべ、弟とイズミヤへ行きました。500円あってすべてガチャガチャにつかいました。かえってからそれでずっとあそんでいました。







1/28
今日はスネ夫君と砲台君とスカイプをしました。オンラインで七ならべをしました。6ラウンドやって砲台君は6ラウンドずっと最下位でした。僕は途中スネ夫君に負けてましたが最後のラウンドでトータルのスコアが上回って勝ちました。その後大ふごうをしました。CPUも入れて4人でしてるのに革命の連続でした。確か負けました。次にばばぬきをしました。くまだも来ました。くまだは20才の主ふで1才の子どもがいます。するともう1人くまだがきました。すごいぐうぜんでした。何故か代わりにスネ夫君はいませんでした。後から来たくまだはくまだをナンパしてました。ばばぬきは運の勝負なのに最終的にスコアでぼくと砲台君はくまだ達に倍以上差をつけられました。くまったなあ。その後ニコニコ動画というサイトで生放送を見ました。女子高生の配信をみんなで見ました。スネ夫君も砲台君もくわしかったです。何故だか初見です@ユピテルがいっぱいいました。初めて見ましたがどいつもこいつもキモかったです。







ピリ辛イカフライうめえ。

変化をもたらす。 マーガレット・サッチャー

2012-01-30 22:45:14 | 日常
2/13
今週は火曜からかぜだったのに、けんこうかんさつで何もいわず、土日でとてもきつくなりました。土曜に病気に行きました。大量に薬をもらいました。その日はずっとしんどくてねていました。次の日はそろばんのしけんだったので7時40分に出ました。電車で会場まで行ってやりました。きんちょうはしませんでした。帰りは伊吹君と植村君と5年の千田さんと帰りました。







【巻頭:トリコ】
テリーに出番が!ほんとテリーの空気っぷりったら。これでパートナーだってんだから。
おにぎりでけーな!あとリンはバタコさんにしか見えない。つか予測変換も「バタコさん」て。






【ワンピース】
鯨がどうのこうの。






【Cカラー:バクマン。】
エイジの漫画絶対つまんないだろ。サイシューのはゼットマンでいいや。






【リボーン】
リボーンイケメン過ぎんな。でもツナはこれ気付かないの無理有り過ぎんぞ。
つーかリボーンがイケメン過ぎて他がどうでもいい。親子対決も凄いどうでもいい。






【Cカラー:めだかボックス】
最後は良いんだけどそれまでのもっとどうにかならんか。これは無いな。






【HUNTER×HUNTER】
ファンブックの広告ページが面白い。ヒソカのとか最強だったしこれちょっと見返そうかな。


選挙戦続き。パリストンは演説で会長にミザイストムを推薦。つーかパリストンの椅子www
パリストンの目的(チードルの推測)は基本浮動票なレオリオへの票を割る事。
演説後4人での質疑応答。くっそいちいちジンを気にしてるチードル可愛いな。

キルアルカはゴンの側に。キルアの取ったゴンの手は見るも無惨。ミイラじゃん。
アルカが治す為触れると同時に眩い閃光と周囲へ衝撃が。ゴレイヌさんが驚いてる!
ハンゾーもしっかり驚いてるのが良いな。つーかカナリア普通にいるじゃん。
アルカの力を欲しがるイルミ。今まで物語に絡んで来なかった分はしゃいでんな。

選挙に戻り投票結果はレオリオが1位。しかし過半数を超えなかったので上位2名で再選挙。
ただしこれに牛とチードルの票がレオリオに入るので雌雄は決する。筈。
今までずっと笑ってたパリストンが笑ってない!只ならぬ気配を感じ取る牛とチードル。
ジンはパリストンを見据えすれ違いでパリストンもまたジンを見据え。ドゥーン邪魔。
投票で負けたのはともかく二人の一連の流れを見る限りパリストンの思惑通りの様子。
決戦直前レオリオに会長になって何をするか問うパリストンで引き。レオリオの票を崩せるのか?

目に見える問題としてゴンが治っちゃったらレオリオの主張は霧散するのよな。
でも此処までの勢いは偏にレオリオの人徳とキャラクターによるからそれはそれな気も。
つーかゴンだよゴン。まあ体に関しては治るだろう。何なら大天使の息吹でいいわけだし。
しかし念はダメだろう。アルカが輝いてた辺り治せないなんて事はなさそうだな。
果たしてあの輝きはミイラを治すものなのか。念まで治してしまうのか。


そして来週のHUNTER×HUNTERはセンターカラーで冨樫はどうしちゃったのか。







全裸で犬吉にパンツ被せて遊んでたらマザーに見られた。息子の裸見るとか変態だわ。

寒稽古

2012-01-30 00:21:47 | 日常
1/23
今日はとてもおそくにおきました(午前10時ぐらい)。その10分後ぐらいにいとこが二人きました。その二人といろいろあそんでいました。で今食べることにしました。おいしかったです。そのあともいとことあそんでいました。







今日寒すぎるだろう。今季の冬は去年と比べさして寒くない印象を受けてたのに。
管理人は基地外頑張り屋さんなので平生から窓を開けてるのですが閉めようかな。
だって寒さで手が悴んで今携帯をポチポチするのでさえ苦行なのだが。大変だ。
さらに今後大寒波が来るとかマジかよ魔法罠のプレイ出来ないじゃん。禁止カードじゃん。


海も凍るんじゃね。このままじゃ日本の漁業は壊滅だ。
◆空気も凍るんじゃね
→TPO!

◆池も凍るんじゃね
一休「四つん這いになると重量が分散して氷が割れにくいんですよー」

◆カチカチ山も凍るんじゃね
→言わないぞ俺は言わない

◆お湯も凍るんじゃね
→水とお湯を同時に冷凍すると何故かお湯が先に凍ります

◆生き物の水分も凍るんじゃね
→人体の七割は水分…だと…!?
→クラゲとかどうなっちゃうんだよ

◆血も凍るんじゃね
→チンコで釘が打てる!
→「凶器は氷」の新境地






さて窓閉めっかな。

速度を上げるばかりが人生ではない。 マハトマ・ガンディー

2012-01-28 19:10:00 | 日常
1/15
今日は午後から今井君と多賀君がきました。へやの中でおにごをしました。おにがまくらをかぶってやります。かなり長くやっていました。その後、がまん大会をしました。ぼくはしんぱんをしました。いろいろなしつもんをしました。(もり上げるために)そして負けたのは多賀君でした。バツゲームをしました。楽しかったです。







今からすごくどうでもいい事を幾つか言います。本当にどうでもいい事です。


最近入試に向けて早く寝起きするんですが段々インフレないしデフレし今朝は五時半起床。
これはこれで生活リズム悪いので少し夜更かしするか。明日何時に起きるかが怖い。

高校の登下校中よく見掛ける一人の肉付きが良いまあ普通の同学年の女の子がいました。
ある風の強い日に前を歩くその子のスカートが後ろに捲り上がるとお召し物は黒でした。
以降彼女の事を「ブラックバック」と呼んでました。「あ、ブラックバックだ」みたいな。
因みに管理人は見えるか見えないかのせめぎ合いが好きでいざ見えると萎えます。
まして上記の様なパンモロに心ときめく筈も無く3年間ブラックバックはブラックバックでした。

今お腹ペコペコ。

吹田市の図書館はあれどこから入り口に行けるんだ。駅やビルじゃなくて本館な。
前行った時分からなくて上の公園辺りに自転車停めて丘を上がって下ってしたんだけど。

先日ドラえもんの薄い本を見付けて一体誰の本なのかワクワクしながら見ました。
しずちゃんか雪の精かドラミちゃんかリルルかたまこかまさかのジャイ子か。
するとそこには美少女となったドラえもんが。俺もっと原作絵の期待してたのに。

エルモって山葵が好きなんだぜ。俺も山葵大好き。






回るお寿司食べたい。でも食べに行く度大して旨くねーなって思っちゃう。

ダモクレスの剣

2012-01-25 21:43:46 | 漫画感想
日記の書き溜め切れてた。また次からね!






友人からのメール。
友「持ってる漫画の名場面集書けよ」




何だそれ……。


「リストあるやん あれから」
あれから全部なのか。

友「うん」
時間が出来たらね。その前に気が向いたらね。向かねーよそんなん……。






今日電車で立ってたら女の子に後ろからブリッツされた。彼女は良いラインバックになる。

格に入り格を出でて、はじめて自在を得べし。 芭蕉

2012-01-23 21:06:51 | ジャンプ感想
11/7(日)
11/6に朝九時から覚前君が来ました。家でてきとーにあそんでいました。その後何気にパソコンひらいて、午後は覚前君の方へ行きました。佐々木君も来てました。と中で急に頭がいたくなり、早めに帰って5時ぐらいにねました。おきたら三時(午前)でした。いろいろつかれました。その日の日よう日も頭がずっといたかったです。







入試が始まり出すってのにジャンプ読んだよ。


【巻頭:スケダン】
放送部の予算たけえ!自分は部活の類をしてこなんだから分からんが既存の機材で充分じゃ。






【ワンピース】
シャーリーの占いは現実にまだ出て無いのか。てっきり今回の一連の流れの事かと。
そして魚人島に別れを告げてやっと新世界へ。新世界と聞くとどうしても大阪のしか思い付かん。
つーか骨があと半周って言ってるけどそうだな後半周もあるんだな……。
レッドラインに着いた時もあと半周って言ってたけど全然進んでねーじゃん!






【トリコ】
何だこの小物臭い連中は……。こんな集いの場に呼ばなくても良かったんじゃ。
ところでトミー・ロッドは中の虫を換えるだけで強くなるんだから巧い手考えたな。






【ナルト】
よくわからんのだけど何で今更尾獣を仲間にすんの?そいつら飛段と角頭に負けたんだぞ。
死なないコンビに負けた連中を死者の軍団にぶつけてもしゃーないよな……。






【Cカラー:リボーン】
遂に来たかリボーン!いや最近マジで面白いな!ちょっと迫力に欠けてる気がするけど!
多人数戦も描けてるしあとは幻術でしたを何とかしないとな!あれホント無いな!
何はともあれリボーンは好きなので期待大。しかし来週戦いそうには無いな。






【銀魂】
いつシリアスに転化するのかと毎週ビクビクしながら読んでます。






【べるぜバブ】
頼むこのままでいてくれ。






【めだかボックス】
俺裸エプロン嫌いだけど裸エプロン同盟に降るわ。赤さんガーターベルトは反則だよ。






【HUNTER×HUNTER】
選挙戦続き。演説で牛はチードルを推す。十二支んの弟子達はこの格好どう思ってんのかな。
同じく十二支んチードルは何とレオリオを推す。ジンは判らんがパリストンは予想せなんだ展開。
続くレオリオは会長になった暁はゴンの為に協会の私物化を宣言。ルーキーがすげえ。
散々読者から蟻の時は何してんだと疑問の声が挙がってましたが知らなかったのな。
勉強して酒飲んで部屋替えてズリセンこいて女連れ込んでネットしてたとは。クラピカもかな。
レオリオの演説に会場は拍手喝采で十二支ん側に勝機が。しかし想定外と言え次はパリストン。
レオリオの演説後何やら会場で携帯で通話してる人間がいたりとタダでは終わらんな。

キルアルカの方はとうとうゴンを治す段階に。つーかゴンのベッドきたねえ。
相変わらず可愛いアルカに相変わらず優しいキルアに相変わらず思案を重ねるイルミ。
様々な思惑に巡らされ復活を迎えれるかゴン。まあ身体的には治るだろう。
ただ制約に関しては治らないんじゃ無いかな。治るんならカイト(笑)になるぞ。
つーか早く幼女に転生したカイト弟子にしようぜ。その為にもゴンは治らないとな。






昨日のアクセス数がIPと乖離してるんだけど。誰だ携帯から過去の記事見まくったやつは。

押っ取り刀

2012-01-21 22:45:32 | 日常
10/31(日)
10月30日の夕方から、法事でしがけんの高島町へ行きました(おばあちゃんの家)。ついたらあいさつなどをしました。々しぶりだったのでおばあちゃんは「大きくなったなあ。」と泣いてました。その日はすぐねました。次の日は寺におきょうをききに行き墓まいりへ行きました。冬も近いのでサルもよく出てたのに、いませんでした。代わりにヘビがいました。そのあと昼めし食ってあそんで帰えってきました。







受験が始まるざますよ。行くでがんす。ふんがー。だから更新頻度は落ちるからな!
一言で済むアメブロmixiツイッターはまあ毎日してやらんでもない。偉いな俺。

月とすっぽん

2012-01-20 23:19:39 | 日常
10/24(土)
今日は朝の10時16分の電車にのって日帰えりで(弟はとまる。ぼくは次の日そろばんのしけんで7:50分集合)行きました。ついたらさっそく友達とあそびました。7人であそびました。昼は、バーベキューでした。ちゅーとはんぱにくってちゅーとはんぱにあそんでと、そのくりかえしでした。帰りの電車では一人だったので、たかつきでのりすごしそうになりました。日帰りだったけど楽しかったです。ちなみに金魚生きてます。







友人からのメール。
友「UFOと一平ちゃんどっち好き?」
余裕で一平ちゃん。




日清UFOのそばめしを食べました。カップヌードルごはんみたいな感じ。
水を入れて具を入れてレンジでチンして完成と言うツッコミ所満載な製法。
肝心の味は思ってたより美味しかったです。ただ手間を考えたら自分で作るわ。


だからUFOより一平ちゃんの方が美味いって言ってんだろ。
◆韓国より日本の方が正しいって言ってんだろ
◆黒子のバスケよりフープメンの方が面白いって言ってんだろ
◆下の口より上の口の方が気持ち良いって言ってんだろ
◆品子よりハルの方が可愛いって言ってんだろ
◆きのこの山よりたけのこの里の方が美味いって言ってんだろ
◆右見て左見て右見てから渡るって言ってんだろ






今夜は石川英郎と諏訪部順一のロンハールームです!

真実を探している者を信じよ。真実を見つけた者は疑え。 アンドレ・ジイド

2012-01-18 22:28:33 | 日常
10/16(土)
今日は2さい3ヶ月の時にやった心ぞうの手術のことで毎年たかつき病院に行かんとあかんのに4年行ってないのでいきました。1時間半くらい待ちました。けっかはだいじょうぶでした(生まれつき心ぞうがへこんでたから、またもどってないか毎年いく)。余談だけど金魚は一日一匹死んで行き、一匹になったけど、おばあちゃんが5匹ぐらいかってきてくれました。







最近の世界情勢や時事にこれっぽっちも触れないブログなのでたまには触れようぜ!


センターでごちゃごちゃ問題があったみたいな。管理人の会場は何事も無く有り難い限りだ。
障害者のコはちょっと可哀想だぞ。リスニングの配布遅れはお前ら答え確認出来たろ。

地中海の豪華客船沈没は正直ワロタ。島を見せたかったとか原因がアホ過ぎる。
事故後の対応も含め船長のクズっぷりが凄い。死んだ三十何人も浮かばれんよ。

シーシェパードの3名を拘束後解放はもういいよ。これだからキリシタンは。
俺ハルマゲドンが起きた時はヒンドゥー応援するわ。そろそろ大きいのあるだろ。

君が代斉唱に反対する教師は生徒に示し付くの?学校って理不尽でも従う場じゃないの?
公務員なのに上の決定に従わないってどういう事なの?彼等は何処の朝鮮半島の人なの?

オウムの何とかさん出頭。頭悪そうな顔だな。遊びたいだけの入信だったのがよく分かる。
オウムって天才が多いとか言われるけど実際はマジのちゃらんぽらんしかいないよね。

こないだどっかの歌手がだれそれと結婚がどうのってニュース見たけど誰だか覚えてない。
俳優やアイドルの熱愛だ結婚だのの実のない報道に食いつけるのは一体どれほどのアホなのか。

相撲の何かの写真から日本人が無くなっちゃったんだってね。日本人よえー。
何だっけあれヨーロッパのテニスの大会のやつ。あんな感じ。何て言うんだっけあれ。






白ワインはオニオンスープに使いました。うまし。

手前味噌

2012-01-17 22:12:25 | ジャンプ感想
10/9(土)
今日は朝から水上大会の時のプールへ行きました。自転車で行きました(三人)。お母さんと弟とで行きました。12時半ぐらいまで泳いで近くの商店がいで昼ごはんを食べて、イズミヤの近くのまつりに行きました。金魚すくいをやりました。はかない命のおまつり金魚を弟はすくいまくっていました。家にかえってベランダに置いてある水をはった石の置き物に金魚を入れました。







ジャンプあったんだった。昨日買っといて読まなんだ。






【巻頭:黒子のバスケ】
消えるシュートわろた。






【ワンピース】
ペコムズは動物系の亀ってコイツ何なんだよ。彼は何なんだよ。人で無いのは確かか。
つーか使いっぱしりの下っ端かと思いきや懸賞金は3億超え。そっかお菓子は大事か。

場面変わって海上では中将となったスモーカーに大佐となったたしぎが。たしぎ可愛い。
何故か分からないけどスモーカーさんって好きになれないのよな。たしぎは可愛い。
ところで俺の携帯軍事階級出ないんだけど。大将しか出ない。中尉なんか絶対出ない。






【銀魂】
たまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさん






【トリコ】
昔トロステーションに「ギャルソン」ってゲームがあってアレ超面白かったのにな。
今はもう編成の波に飲まれありません。もう大分昔の話で2年以上前だと思うが。
そもそも課金アイテムもあるとは言えトロステは基本無料って凄い。PS3だけで遊べるじゃん。






【Cカラー:クロガネ】
カラーページ4枚…だと…!?






【ブリーチ】
拳西って誰ですか。3話休載ってどういう事ですか。






【Cカラー:ニセコイ】
何とかちゃん可愛い。






【べるぜバブ】
ホントこの漫画は本筋要らないな。もうこのままでいいよ。ガガガの女房わろた。






【Cカラー:パッキー】
昨夜見た夢で高校の時の担任で現在弟の担任でもあられる西村氏が出て来ました。
夢の中で西村氏はフェンスに頭を何度もぶつけていて今後西村氏をパッキーと呼ぶ事にしました。

つーかクロガネと言いCカラーで何なんすかねこの推し方は。いや人気あるなら良いけど。
しかしアンケートの三枠にどう足掻こうとクロガネパッキーが入るとは思えんのだが。
此だけじゃなくスターズやマジコも切られないので編集部の方針が変わったのだろうか。






【めだかボックス】
被ったぞ!マジコと被った!






【鏡の国の針栖川】
咲ちゃんルートが霧散して途端に流し読みになってしまった。仕方無いな。






【マジコ】
被ったぞ!めだかと被った!






【いぬまるだしっ】
最近下にいる事が多いな。特殊な枠だけどちょっと心配。






【HUNTER×HUNTER】
冨樫の巻末コメントわろた。何なら隔週でも良いからずっと続けてくれ。


本編の方はジンとチードルの談話で開幕。ジンを待ち伏せしてたチードル可愛い。
ジンは次の投票を最後にどこかへ行っちゃうそうで。怒るチードル可愛い。
ジンが言うにはとある日まで会長は決まらない事が決まったとの事。分からないチードル可愛い。
曰わくパリストンは過半数を取らず他が過半数を取る前には協専を棄権させ投票率を割らす。
そしてハンター試験にて東ゴルドーと其処で回収した500人分の繭を使うのだと。
ジンもネテロの意志を継ぐ唯一の人物と評す様にパリストンは悪人では無いよな。野心はあるが。
ただその繭で何をすんだよ。此処でやっと前々から出ていた十ヶ条が全文公開。
気になる記述はハンター試験のルール変更かな。大きい変更は難しいみたいだが。
繭の使い道で思い付くのは全部ハンターにすれば全体の半分がパリストンのお陰でハンターに。

そしていざ選挙となると会長が決まるまで会場から出れない新ルールが。ジンピンチ。
パリストンもへーとか言ってるけど他の十二支んが進行してる辺り知ってたよな多分。
つーか選挙毎にある十二支んの会議に出ないジンを坂手に取るチードルの策だろう。
物の見事出られなくなったジン。いやチードルジンの事好きだろコレそうとしか思えん。

キルアの方は無事病院に着き討伐隊やその他の警備の下ゴンが眠る施設へ。
ビスケやゴレイヌさんは勿論センリツやハンゾーまで警備してるの良いな。
アルカが起きるまで中で待機するキルアとツボネとアマネ。ゴトーはホント犬死にだな。






最近おやつが多い。虫歯になる。