元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

民の声は神の声

2011-03-31 11:57:52 | 遊戯王
ポケモンやMGOのゲーム記事とか遊戯王記事とかジャンプ感想には様々な意見が。
基本的に自分の知らないものに関してはつまらんとかうるせえ!黙って見なさい!






つーわけで今回はそれらの中で恐らくかなりニーズも人気も無い遊戯王記事だ!
勘違いしないで欲しいのはある程度のニーズがある且つ管理人が好きで書いてます。
コメントメール身の回りから察するにニーズは漫画>ポケモン≧遊戯王>MGOかな。
但し全体の絶対数は少ないのであなたの一声で記事での扱い率が変わりません!
変わるかまともに意見聞いてたら全部無くなるわ。下手したら日常もいや待て。




礒野「双方とも先攻を希望!」
礒野「抽選の結果、ユピテルが先攻、宮が後攻に決定!」
ユピテル「デュエル!」
迷宮兄弟/宮「ようこそ我らが迷宮フィールドへ!!」

遊戯王でも屈指の美少女「使」大好き山本君の意見に従いデッキを作りました。
その中でも今回チョイスしたのは気の強そうな感じがたまらないヒータちゃんです。
このカードからは確認し難いですが貧乳でミニスカートともう勃起が収まりません!
いやぶっちゃけた話管理人は霊使いどちらかってと嫌いなのよね。可愛いけどさ。


─Turn1─
ユピテル「私のターンデース。」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
ユピテル「場にカードを伏せマース。」
ユピテル「プロミネンス・ドラゴンを攻撃表示で場に出しマース。」
( メインフェイズ1 → エンドフェイズ )
ユピテル「『プロミネンス・ドラゴン』の誘発効果発動!」
宮に500のダメージ!
ユピテル「ターン終了デース。」

炎属性中心の構成。戦略はとあるデッキの焼き直し。流石に霊使い全色投入は無理っす。


─Turn2─
宮「私のターン、ドロー!」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
宮「リバースカードを伏せる!」
宮「永続魔法カード『悪夢の拷問部屋』!」
悪夢の拷問部屋の効力がフィールドに満ちる!
宮「モンスターを守備表示!」
( メインフェイズ1 → エンドフェイズ )
ユピテル「速攻魔法カード『サイクロン』!」
棺桶売りを破壊した!
宮「ターンエンドだ」

敵もどうやらバーンデッキ。火力対決だ!ヒータちゃん可愛し負ける気しねーぜ!


─Turn3─
ユピテル「私のターンデース。」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )
---------バトル!---------
ユピテル「プロミネンス・ドラゴンの攻撃!」
プロミネンス・ドラゴン 攻撃力:1500 VS ニードルワーム 守備力:600
ニードルワームを撃破!!
--------------------------
宮「『ニードルワーム』のリバース効果発動!」
ユピテルのデッキからエレメンタル・アブソーバーを墓地に送った!
ユピテルのデッキから火霊使いヒータを墓地に送った!
ユピテルのデッキからエレメント・ヴァルキリーを墓地に送った!
ユピテルのデッキから超熱血球児を墓地に送った!
ユピテルのデッキから封魔の伝承者を墓地に送った!
( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )
ユピテル「場にカードを伏せマース。」
ユピテル「このモンスターを守備表示デース。」
( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )
ユピテル「『プロミネンス・ドラゴン』の誘発効果発動!」
宮に500のダメージ!
ユピテル「ターン終了デース。」

え?デッキ破壊?貪欲積んでて正解でしたがバーンなんだかデッキ破壊なんだか。


─Turn4─
宮「私のターン、ドロー!」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
宮「モンスターを守備表示!」
( メインフェイズ1 → エンドフェイズ )
宮「ターンエンドだ」

敵方は守勢。げに恐ろしきは壁役出された時よな。


─Turn5─
ユピテル「私のターンデース。」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
ユピテル「超熱血球児を攻撃表示で場に出しマース。」
ユピテル「永続罠カード『DNA移植手術』!」
場のモンスターを移植手術して炎属性にした!
( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )
---------バトル!---------
ユピテル「プロミネンス・ドラゴンの攻撃!」
プロミネンス・ドラゴン 攻撃力:1500 VS ニードルワーム 守備力:600
ニードルワームを撃破!!
--------------------------
宮「『ニードルワーム』のリバース効果発動!」
ユピテルのデッキから手札抹殺を墓地に送った!
ユピテルのデッキから火霊使いヒータを墓地に送った!
ユピテルのデッキからエレメント・ヴァルキリーを墓地に送った!
ユピテルのデッキからプロミネンス・ドラゴンを墓地に送った!
ユピテルのデッキから封魔の伝承者を墓地に送った!
---------バトル!---------
ユピテル「超熱血球児のダイレクト・アタック!」
宮に1500のダメージ!
--------------------------
( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )
( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )
ユピテル「『プロミネンス・ドラゴン』の誘発効果発動!」
宮に500のダメージ!
ユピテル「ターン終了デース。」

移植手術のお陰で超熱血球児が大暴れ出来ます。


─Turn6─
宮「私のターン、ドロー!」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
宮「モンスターを守備表示!」
( メインフェイズ1 → エンドフェイズ )
宮「ターンエンドだ」

裏側ばかりだとコントロール奪取出来ないんですけど。


─Turn7─
ユピテル「私のターンデース。」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
ユピテル「超熱血球児を攻撃表示で場に出しマース。」
プロミネンス・ドラゴンをフィールドから墓地に送り──
伏せカードをフィールドから墓地に送り──
ユピテルのデッキから憑依装着-ヒータを特殊召喚!
( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )
---------バトル!---------
ユピテル「憑依装着-ヒータの攻撃!」
憑依装着-ヒータ 攻撃力:1850 VS シールド・ワーム 守備力:2000
攻撃は弾き返された!!
ユピテルに150のダメージ!
--------------------------
---------バトル!---------
ユピテル「超熱血球児の攻撃!」
超熱血球児 攻撃力:3500 VS シールド・ワーム 守備力:2000
シールド・ワームを撃破!!
--------------------------
---------バトル!---------
ユピテル「超熱血球児のダイレクト・アタック!」
宮に2500のダメージ!
--------------------------
( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )
ユピテル「場にカードを伏せマース。」
( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )
ユピテル「ターン終了デース。」

折角活躍させようと出してあげたらこの様よ。可愛しまあいいか。


─Turn8─
宮「私のターン、ドロー!」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
宮「リバースカードを伏せる!」
宮「魔法カード『手札抹殺』!」
--手札抹殺の逆順処理--
お互いの手札をすべて捨てる!
宮の手札から太陽の書を捨てた!
宮の手札から砂漠の光を捨てた!
宮は2枚ドローした!
ユピテルの手札から貪欲な壺を捨てた!
ユピテルの手札から手札断殺を捨てた!
ユピテルは2枚ドローした!
宮「モンスターを守備表示!」
( メインフェイズ1 → エンドフェイズ )
宮「ターンエンドだ」

しまった貪欲が!←勝利は目前なので余裕。


─Turn9─
ユピテル「私のターンデース。」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
ユピテル「ニトロ・シンクロンを攻撃表示で場に出しマース。」
ニトロ・シンクロンをフィールドから墓地に送り──
ユピテル「『超熱血球児』の起動効果発動!」
宮に500のダメージ!
超熱血球児をフィールドから墓地に送り──
ユピテル「『超熱血球児』の起動効果発動!」
宮に500のダメージ!
憑依装着-ヒータをフィールドからリリースし──
ユピテル「罠カード『火霊術-「紅」』!」
宮に1850のダメージ!
迷宮兄弟/宮「ぐあああああああああああ!!!」
ペガサス「千年眼の前に敵はないのデース…!」

とゆーわけで初陣はまさかの勝利。いや勝ってもらわないとまたデッキ変更だしね。
憑依装着-ヒータさんの元々の攻撃力が高いから勝てました!ヒータさんだから!
まあ殴っても勝ててたんですけどね。しかし戦闘を介さないで勝てるのが強みよ。
一応説明すると移植手術で敵を炎属性にし炎属性を奪えるヒータちゃんで戦います。






ところで霊使いとの要望はコレで答えれているのだろうか。全色なのかな。

団結は力なり

2011-03-30 14:03:26 | 日常
ポケモンのバトルサブウェイですがルンパッパをウルガモスとスイクンで支える事に。
一応全員特殊攻撃なのが些か不安。いざとなればウルガモスで舞いまくればいっか。
何がしんどいって暴風欲しさにレベル上げまくったのに結局サイキネ採用っていう。
もう何度四天王に挑みチャンピオンを倒した事やら。だって暴風範囲被るし。
確認してないけど所持金カンストしたんじゃないかな。取り敢えず1周しました。
今の所穴らしい穴は見当たりませんが誰か何か気付いたら教えて下さいな。






さあさあ最早元不登校の皆勤賞へのロードお馴染みのネタ友人からのメール晒しです!
そろそろ友達無くすぜ?いや正直コレどうかなってのは使いません。大人なんでね。
















とは言えいつもいつも友人からのメール晒してホントどうなのさコレよう。
偶には逆に走ろう!つーわけで前代未聞管理人から友人へのメール晒しだ!


スネ夫へのメール。
ユピ「MGOもサーバーが止まってて弁慶君困ってた」
大震災直後弁慶はMGOが出来なくて困っていました。


弁慶へのメール。
ユピ「中国権力構造の謎/呉稼祥」
ごめん実はまだ全部読んでない。


砲台へのメール。
ユピ「デスカーン出されるといつも猿で狩るから猛火潰されるうぜえ」
蜻蛉外して草結び入れました。


弟へのメール。
ユピ「ぷよぷよやってたやろ」
やっぱアミティだわ


男友1へのメール。
ユピ「ねーよ普通無い」
パイズリとかして貰った事ねーよAVの見過ぎ。


女友1へのメール。
ユピ「お前もか」
因みにこの記事書いてる今は26:00だ。


山本君へのメール。
ユピ「おいやめろ」
いじめんな。


宮崎糞へのメール。
ユピ「意味が分からん」
意味が分からん


男友2へのメール。
ユピ「堕ろせとか殺人だし生命の成立は無条件で祝福すべき」
堕胎について。出来て一定期間過ぎるまで殺していいとかマジキチ。


女友2へのメール。
ユピ「お腹触らせてくれたら許す」
流石に無理でした。

弁慶へのメール。
ユピ「メール打ってたら殺された」
HS決められた。


砲台へのメール。
ユピ「楽しみー」
楽しかったー。


スネ夫へのメール。
ユピ「どこにいる」
家やけど…


管理人へのメール。
ユピ「風呂洗い」
何か用事がある前日は自分にメールを送り翌朝思い出せるようにしてます。


箕くんへのメール。
ユピ「もうしたよ」
ゴメンね童貞じゃないんだブログ知らん奴はこの事知らんのな(わざわざ言わないし)。


西村さんへのメール。
ユピ「だめだた」
だめだた。


Gパンへのメール。
ユピ「メールな上保険掛けてたのが小狡いわ」
やっぱ口頭だな!


JDへのメール。
ユピ「ねーよ童貞です」
付けるなら童貞ですと嘘付きます。






あれコレ僕から見て全く面白く無いんだけど。

ラ・マルセイエーズの由来

2011-03-29 12:41:17 | 日常
弁慶とMGOでTSNEしてた時に来たメール。
弁慶「やりよるな」











友人に感化され自分の本名をGoogleで検索してみました。何という人のネタ。
すると何とヒット件数は僅か10件。同姓同名がいないのは重々承知だがこれ程とは。
そもそも発音でさえ同名を見た事が無い。珍しくは無いが同性もお会いした事無い。
自分の名前は若干読みづらいですがDQNネームでもキラキラ(笑)でも無くなかなか絶妙。
こればかりは母親に感謝。因みに女ならアキラ双子なら海と陸にする予定だったらしい。
一方父親は健太か翔太。いや健太さんも翔太さんもバカにしてるわけじゃ無いですが。


管理人の身の回りの友人のGoogle検索結果件数一覧。勝手にゴメンねー。
ユピテル 10件
弁慶 2件(マジかコレ)
スネ夫 1,030件
砲台 1,960件
弟 385件
犬吉 67,000件
Gパン 90件
パレット 400件
JC 890件
H 1,040件
山本くん 39件
宮崎くん 26,500件(笑)
弁慶の好きな和田さん 800,000件(!?)







バイク免許欲しーい。

完璧だと思ってももう一押しすればおまけが手に入る。 トーマス・エジソン

2011-03-28 14:12:22 | ゲーム感想
次はアーボック作ろうか。おい馬鹿にすんなアーボック結構強いんだぜ。
ポケモン初代しかしてない人には信じられないだろうが今エスパー下火なんだぜ。
理由は虫ポケモンの氾濫。アーボックは新たに強力な積み技も備えてと作るしかねえ。
でも流石に伝説級相手だと厳しいものがありますよやめてラティ兄妹やめて。






バトルサブウェイやったよ!読んで字の如く地下鉄です!早い話がバトルタワーです!
地下鉄に乗ってトレーナーと戦い無敗でドコまで勝ち抜けるかを競う。1セット7戦。
レベルは50に統一(レベルが50より低い場合はそのまま高い場合は50に下げられる)。
ポケモンは3匹道具被り無し伝説ポケモンの使用禁止7人勝ち抜くまで交換不可。
勿論一戦終わる毎に体力技ポイントは回復してくれます。ルール自体は従来通りです。
因みに管理人はDPで150人抜きを達成。確か威張るフリーザーに負けました。
今作も100人抜き達成してやろうと意気込むぜ!因みにHGでは無理でした。
シングルトレインをサクッと終えスーパーシングルトレインへと乗車。
コレまでの作品は最初の3周21人は進化前等を使いますが今回は最初から強者ばかり。




さてさて肝心のパーティですがどうしよう!先ずはHG時代の連中で行きますか!

先鋒:ルージュラ
努力値は特攻素早振り。性格補正有最速。持ち物は物資不足から達人の帯で妥協。
撃てる相手にサイキネか冷凍Bを撃ち勝てない相手には悪魔のキッスで眠らせ交代。
滅びの歌を歌えるので耐久ポケや積みポケを流したり相手の最後の1体に止めで。

中堅:ラグラージ
御存知ルビサファ御三家出身の耐久ポケ。水地面の組み合わせにより弱点は草のみ。
その草をルージュラが狩るので安定した運用が可能。バトルタワーはめざパ無いしね。
タイプ一致地震に滝登りは頼りになります。持ち物は食べ残しと最早要塞。

大将:マタドガス
圧倒的な防御力を誇る物理受け。タイプと特性「ふゆう」により弱点はエスパーのみ。
ラグラージの苦手な草タイプに交代で受けて出て大文字で狩るドガスさんイケメン。
痛み分けや鬼火でジワジワ削る出来るコ。弱体化こそしたが大爆発もバカに出来ない。

とまあこれらの連中で行って参りました。ラグラージの安定感たるや素晴らしい。
お察しの通り古いポケモンが好きです。古い方が研究進んでて作り易いのもあるけどね。
ところが2周目で恐らく最速ガブリアスに遭遇。最速ルージュラが抜かれた!
逆鱗により一撃で落とされ続くラグラージも急所で落とされる。ナシだろ!
マタドガスさんで何とか止めるも続く数の暴力と大文字のPP数の壁に敗北。あらー。
※種族値でルージュラの素早さ95に対しガブリアスは105。結構デカいな。
元々エスパーを辛く感じてたので変更。ルージュラでもサイコショックが辛いし。
※サイコショック…新エスパー技。特殊技でありながら防御でダメージ計算を行う。


さて次はどうしましょうか。逆鱗はあれ急所だからであって雪雪崩で狩れる筈。

先鋒:ゴウカザル
御存知ダイパ出身御三家きっての厨ポケ。完璧に受けれる者は存在しないとまで言われる。
技構成はともかく努力値の振り方は内緒。その内もう1匹作る予定ですが。
インファイトに大文字を筆頭にあらゆる技で敵を一撃で沈める速攻のエキスパート。

中堅:サーナイト
ゴウカザルのサポーターその1。圧倒的特攻を誇り一致サイキネの威力ときたら。
10万ボルトを兼ね備え催眠術で眠らせ瞑想も積む出来るコ。特防もなかなか。
主に格闘やゴーストや水や飛行といった猿が一撃で狩れない相手を賄う。

大将:ラグラージ
ゴウカザルのサポーターその2。先程説明した通り構成は特に変わらず。
サーナイトとと違い交代から受けて出れるのが強み。どちらも猿の相性補完。

いやコレがなかなかどうして優秀じゃないか!無事2周出来ましたとも!
ポイントが溜まり悩んだ末気合いの襷を猿に。命の珠も欲しいけどAI相手には襷で充分。
※気合いの襷…一撃で倒される時体力が1残る。
※命の珠…技の威力が上がり反動ダメージが付く。
しかし再び管理人に窮地到来。猿が落ちた後にブラッキー登場。やっべー!
ブラッキーは耐久に優れ悪タイプとサーナイト涙目。猿ならインファイトで破れたが。
結局呪いを積まれラグラージは落ちサーナイトはタイプ相性の関係で落ち。
ラグラージは怯み狙いで滝登りを撃つも毛ほどのダメージ。ダメダメだ。
一応ラグラージの吠えるで積み対策はしてありますが如何せん猿がいないのが。
再びこの面子で挑みましたが次はナマズンに敗北。弱点突けねえ。竜の舞とか止めろ。
猿は対人戦用であり草は別の奴に任せてるのよね。草結び入れるかなあ。


さて次のパーティでは猿を後ろにしよう!やはり猿は有利な相手に後出しでこそ輝く!

先鋒:ルンパッパ
ルンパッパとかwwwwwwって笑ってる奴いるだろ。ルンパッパなめんなよ!
タイプに恵まれ耐久に恵まれ。弱点突かれないか草じゃない限り先ず勝ちます。
持ち物は食べ残し。どちらかと言えば特殊受けです。彼の活躍ぶりは後述。

中堅:ゴウカザル
ルンパッパで狩れない草タイプに。襷持ちなので相手次第では交代受けも。

大将:ギャラドス
ポケモンした事ある人なら誰でも知ってる厨ポケ。特性「威嚇」による物理受け。
ブラッキーを初めとする積みポケ対策に挑発を搭載済み。自身も竜の舞で積みます。
ルンパッパでは厳しい飛行タイプのポケモンを交代からストーンエッジで狩りに出ます。

さてさて皆様気になるルンパッパの御活躍ぶりですがもう無双状態です!3縦します!
※3縦…1匹単体で相手の3匹全てを倒す事。6on6なら6縦も理屈では有り得る。
先ず宿り木の種を蒔く。一撃貰いますが半分も食らわず食らった所で問題無し。
※ルンパッパを先鋒にしたのは半分持って行かれても勝てるようにする為。
次に守る。食べ残しと宿り木を合わせ敵の体力を削りつつそこそこ回復します。
次は此方の体力があるなら攻勢に移りギガドレイン。傷付いていれば雨乞い。
雨が降っていると特性「雨受け皿」によりじわじわと回復。次にまた守る。
コレをひたすら繰り返す。雨が止んだら雨乞いし守るとギガドレインを連打。
勝てないのは回復手段を持つ者や宿り木を植え付けられない草タイプ。
しかし前者はギャラの挑発で後者は猿で対応可能。天候を潰せるのも良い。
雨自体猿の大文字と相性が悪いがギャラの滝登りとシナジー。雷必中が厳しい点か。
このパーティは3周出来ました。しかしというかやはりというか次々と訪れる困難。
先ずはムクホーク。ブレイブバードが鬼門。エッジ以外でも大文字で落とせるのが救いか。
ナッシーが地味に凶悪。大文字の命中率で猿が落ちた時は死を覚悟しましたよ。
そして極め付けがランクルス。エスパーの耐久ポケと一見するとルンパッパのカモ。
しかし特性が「マジックコート」。コレは技以外のダメージを受け付けない。
つまり砂嵐や霰の天候ダメージ毒や火傷の状態異常ダメージ宿り木の種等を無力化。
ピクシーもこの特性を持ちだからこそ一撃で狩れる猿を入れましたが奴はエスパー。
猿にはシャドークローを持たせてたのですが焼石に水。急所に当たり易く悪くはないが。
新ポケモンだったので具体的な対策が出来ておらず見事返り討ち。4周し31戦目にて敗北。


さて次なるパーティは如何なものにするか。やはり厄介者は黙らせるとするか。

先鋒:キノガッサ
命中率100のチート催眠技茸の胞子を擁する厨ポケ。草格闘とタイプは不遇。
しかし眠れば関係ねーよ。身代わり張ってから気合いパンチ!威力225とかチート。
努力値性格によって勿論最速仕様。勿論持ち物は所持していと猛毒状態になる毒々玉。

中堅:ゴウカザル
もう説明は要らないであろう後出し猿。影爪を外し蜻蛉返りに差し替え。

大将:ラグラージ
ガッサも猿も鳥に弱いので受けてから雪雪崩で狩れるラグを採用。勿論残飯持ち。

いやーキノガッサさんチートですねー。眠らせる→身代わり→気合いパンチ。
※身代わり…自分の体力の25%を削り削った分の体力を持つ身代わりを出す。
気合いパンチが効かないゴーストにはストーンエッジ。身代わりが有るなら鳥にも。
とにかく身代わりが強力。ガッサは紙耐久なので一撃を耐えれるのは助かります。
削った体力は特性「ポイズンヒール」で回復。猛毒状態なので他の状態異常にならない。
そんなチートキノコを使い快勝を続け再び4周達成。飛行が出る度焦るけど。
しかしこの勢いの前に立ち塞がったのはまたしてもエスパータイプなのであった……。
確か30戦目。繰り出されるはムシャーナ。防御が高い物理受けエスパー単色。
さして速さも無く迷わず茸の胞子を選択。するとラムの実だとッ?馬鹿なッ!
サイコキネシスであっさりと落ちるキノガッサ。まあ今までもよくあったよ。
流石に猿では厳しいものがあるのでラグラージさん地震で決めちゃって下さいよ!
地震をかましまあまあ削ったかと思ってたらエナジーボール…だと…!?
説明しよう!ムシャーナが撃ち込んだエナジーボールとは威力80で草の特殊技だ!
ラグラージは草地面の複合タイプ!従って効果は抜群だ!しかも2倍の2倍で4倍だ!
おい誰だよこの記事の冒頭で「エスパーは下火」って言った奴そうだよラムが強い。
仕方無く猿を出す。猿は3縦も珍しくないぞ!襷もあるしまだ何とかなる筈!
帰らない蜻蛉返りを撃ち込む!効果は抜群!サイコキネシスだ!襷で耐えた!
蜻蛉返りで落とすと次はオーダイルだと!?相性は悪いがインファイトで行ける筈!
オーダイルの アクアジェット!こうかは ばつぐんだ!ほむらだまは たおれた!
※管理人のゴウカザルのニックネームは「ほむらだま」です。某維新志士の技より。
先制技とかねーよ畜生。取り敢えず誰かより良い組み合わせを教えてくれ。






スカーフガブリのパワーゲーム安定とか言うな!

三寸の見直し

2011-03-27 16:27:55 | 遊戯王
育成したウルガモスは体力特攻素早Vで特防はUです。攻撃は逆Vに近いいえいっ!






負けたデッキはレシピ晒し。改良の余地が在れば教えて。


【エクトプラズマー】
総数:40

モンスター:19
上級:3
ミストデーモン×3
下級:16
ダーク・スプロケッター×3 ジャイアント・オーク×3 怨念のキラードール×3
龍脈に棲む者×3 コアキメイル・アイス×3 ジェスター・ロード

魔法:21
勇気の旗印×3 シールドクラッシュ×3 レベル制限B地区 エクトプラズマー×3
死者蘇生 魔法吸収×3 悪夢再び×3 サクリファイス・ソード×3 ワン・フォー・ワン

エクストラデッキ(固有のもののみ記載)
各種闇属性


SP41未満対応デッキ。使い切り高火力アタッカーを射出して敵を焼き切る。
永続魔法を多数搭載する事によってコアキメイル・アイスと龍脈に棲む者を生かす。
エクトプラズマーの性質上場が開くので影の切り札にジェスター・ロード。






負けたんで取り敢えず次に使うデッキ案を募集。

最後に笑う者がもっともよく笑う

2011-03-27 13:32:45 | 遊戯王
やらなきゃいけない事が多いのにポケモンでウルガモス育成しました。3V1U。






さてさてちょいと昔になりますが遊戯王CGIなんかもネタとして扱ってました
ただCGIする→結果をコピペ→相手の個人情報の隠匿等準備に多くの時間が掛かる。
そんなわけで受験本番に入ってからしなかったわけですが結果はどうあれ一段落。
取り敢えず昔一戦やって結果だけコピペして放置してた決闘を清書したので投稿。




礒野「双方とも先攻を希望!」
礒野「抽選の結果、ユピテルが先攻、パラドックスが後攻に決定!」
ユピテル「デュエル!」
パラドックス「良かろう…かかってくるがいい。」

管理人の使用するデッキは安価に引き続き【エクトプラズマー】です。


─Turn1─
ユピテル「私のターンデース。」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
ユピテル「ジャイアント・オークを攻撃表示で場に出しマース。」
( メインフェイズ1 → エンドフェイズ )
ユピテル「ターン終了デース。」

攻撃した後エクトプラズマーによって超火力となるオークさんマジイケメン。


─Turn2─
パラドックス「私のターン」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
パラドックス「私は宝玉獣 サファイア・ペガサスを召喚」
パラドックス「『宝玉獣 サファイア・ペガサス』の誘発効果発動!」
パラドックスのデッキから宝玉獣 エメラルド・タートルを魔法・罠フィールドに置く!
パラドックスのデッキをシャッフルする。
( メインフェイズ1 → エンドフェイズ )
パラドックス「ターンを終了する」

相手方は宝玉獣。速効性と予防策に乏しいSP41未満において氾濫を持つチート集団。


─Turn3─
ユピテル「私のターンデース。」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
ユピテル「ダーク・スプロケッターを攻撃表示で場に出しマース。」
ユピテル「Lv4ジャイアント・オークに、Lv1ダーク・スプロケッターをチューニング!」
ユピテル「シンクロ召喚!出でよ、マジカル・アンドロイド!」
( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )
---------バトル!---------
ユピテル「マジカル・アンドロイドの攻撃!」
マジカル・アンドロイド 攻撃力:2400 VS 宝玉獣 サファイア・ペガサス 攻撃力:1800
宝玉獣 サファイア・ペガサスを撃破!!
パラドックスに600のダメージ!
--------------------------
パラドックスのフィールドから宝玉獣 サファイア・ペガサスを魔法・罠フィールドに置く!
( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )
ユピテル「魔法カード『悪夢再び』!」
ダーク・スプロケッターを手札に加えた!
ジャイアント・オークを手札に加えた!
( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )
ユピテル「『マジカル・アンドロイド』の誘発効果発動!」
ユピテルのライフが600回復!
ユピテル「ターン終了デース。」

カードライフボード全ての面において優位に立つ管理人。さあどう出る。


─Turn4─
パラドックス「私のターン」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
パラドックス「儀式魔法カード『破滅の儀式』!」
パラドックスの手札から究極封印神エクゾディオスをリリース!
破滅の魔王ガーランドルフ降臨!!
パラドックスの手札から破滅の魔王ガーランドルフを特殊召喚!
パラドックス「『破滅の魔王ガーランドルフ』の誘発効果発動!」
マジカル・アンドロイドを破壊した!
破滅の魔王ガーランドルフは攻撃力が100アップ!
( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )
---------バトル!---------
パラドックス「破滅の魔王ガーランドルフのダイレクト・アタック!」
ユピテルに2600のダメージ!
--------------------------
( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )
( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )
パラドックス「ターンを終了する」

召喚時に自分より弱いモンスターを破壊するガーランドフルさん登場。え?儀式?
宝玉はただの圧縮約か。ダメージレースを得意とするガーランドフルはかなりキツい。


─Turn5─
ユピテル「私のターンデース。」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
ユピテル「このモンスターを守備表示デース。」
ユピテル「永続魔法カード『エクトプラズマー』!」
エクトプラズマーの効力がフィールドを覆う!
ユピテル「永続魔法カード『エクトプラズマー』!」
エクトプラズマーの効力がフィールドを覆う!
( メインフェイズ1 → エンドフェイズ )
ユピテル「ターン終了デース。」

2枚張ったのは展開に対応する為。結果論だが先程張っていれば随分楽だったろうに。


─Turn6─
パラドックス「私のターン」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )
---------バトル!---------
パラドックス「破滅の魔王ガーランドルフの攻撃!」
破滅の魔王ガーランドルフ 攻撃力:2600 VS ダーク・スプロケッター 守備力:0
ダーク・スプロケッターを撃破!!
--------------------------
( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )
( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )
魔法カード『エクトプラズマー』の効果発動!
破滅の魔王ガーランドルフをフィールドからリリースし──
ユピテルに1250のダメージ!
パラドックス「ターンを終了する」

よし取り敢えず凌げた。マジカル・アンドロイドさんのお陰でライフもまだ大丈夫。


─Turn7─
ユピテル「私のターンデース。」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
ユピテル「怨念のキラードールを攻撃表示で場に出しマース。」
( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )
---------バトル!---------
ユピテル「怨念のキラードールのダイレクト・アタック!」
パラドックスに1600のダメージ!
--------------------------
( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )
( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )
魔法カード『エクトプラズマー』の効果発動!
怨念のキラードールをフィールドからリリースし──
怨念のキラードールはターン9のスタンバイフェイズに墓地で効果を発動する!
パラドックスに800のダメージ!
ユピテル「ターン終了デース。」

再び優位に立つ管理人。エクトプラズマーとキラードールの組み合わせヤバい。


─Turn8─
パラドックス「私のターン」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ )
( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 )
パラドックス「魔法カード『儀式の準備』!」
破滅の魔王ガーランドルフを手札に加えた!
パラドックスのデッキをシャッフルする。
破滅の儀式を手札に加えた!
パラドックス「儀式魔法カード『破滅の儀式』!」
パラドックスの手札から暗黒騎士ガイアをリリース!
破滅の魔王ガーランドルフ降臨!!
パラドックスの手札から破滅の魔王ガーランドルフを特殊召喚!
究極封印神エクゾディオスがデッキの一番下に戻った!
破滅の魔王ガーランドルフがデッキの一番下に戻った!
暗黒騎士ガイアがデッキの一番下に戻った!
パラドックスの手札から究極封印神エクゾディオスを特殊召喚!
パラドックスのデッキをシャッフルする。
( メインフェイズ1 → バトルフェイズ )
パラドックス「『究極封印神エクゾディオス』の誘発効果発動!」
暗黒騎士ガイアを墓地に送り──
---------バトル!---------
パラドックス「究極封印神エクゾディオスのダイレクト・アタック!」
ユピテルに1000のダメージ!
--------------------------
---------バトル!---------
パラドックス「破滅の魔王ガーランドルフのダイレクト・アタック!」
ユピテルに2500のダメージ!
--------------------------
( バトルフェイズ → メインフェイズ2 )
( メインフェイズ2 → エンドフェイズ )
魔法カード『エクトプラズマー』の効果発動!
破滅の魔王ガーランドルフをフィールドからリリースし──
ユピテルに1250のダメージ!
ユピテル「UWOOOO~~~~!」
パラドックス「さらばだ、歴戦のデュエリスト達よ…!」

何…だと…!?1ターンでコレほど展開ってかガーランドフル出すとかマジか。
つーわけで負けました。そこそこ勝ったが雑貨エクゾ程じゃなかったな。






さーてウルガモス育てないと。

極度に心配性の人間だけが生き残る。 アンディ・グローブ

2011-03-27 00:22:14 | 日常
浪人確定だよー(^o^)ノ






今日は図書館やらお買い物やらあちこち行かなくてでてんてこまいでした。
だのに寝癖が直らんで困った。このままじゃ道行く人にキューピーと馬鹿にされる。

弟に助言を乞うとワックス付けろと。その手があったか!賢い俺の弟賢い!
弟に手伝って貰いつつ管理人初ワックス。いやコレ結構イケてね?マジに。
何かちょっとオシャレになったので取り敢えず出て用事を済ませました。
図書館は吹田市立図書館へ。吹田駅から上に登ったとこのデカい公園にあるやつね。
本探してたら超可愛い人を見掛ける。いやーアレは良いね。茶髪良いわ抱きたい。


狙ってるとしか思えません!
◆図書館にあんな可愛いコが現れるとかもうホント
◆旧スク水のスカート部分にある穴
◆おおきな めずらしい キノコ。
 いちぶの マニアの あいだでは とても にんきが たかい。
◆さがしたかい?
 まちかねたかい?
 きんのたま おじさん だよ
 きみに これを あげちゃうよ
 それは おじさんの きんのたま!
 ゆうこう に かつようしてくれ!
 おじさん の きんのたま だからね!






一方砲台は無事大学へ進学した。

友人が無ければ世界は荒野に過ぎない。 フランシス=ベーコン

2011-03-25 16:25:44 | ゲーム感想
今夜は25:00から井上麻里奈ちゃんと伊藤かな恵ちゃんの神戸前向女学院。です!
その後26:00から石川英郎と諏訪部順一のロンハールームです!起きてれるかな!






昨晩従妹の寝てる横で弁慶とMGOしてました。部屋は暗いわテレビは近いわ。
起こさないよう音量ギリギリ。TSNEキツい。あん?何がキツいか分からないだ?
つーわけで前回に続き今回はMGOのルールについての記事を。従妹2人に絡まれなう。
あと昨日の弁慶との27:00迄の共闘やら対決やらの感想なんかも交えながら。


◆TDM(チームデスマッチ)
説明不要超メジャールール。2チームに別れひたすら撃ち合いサドンはやらん。
昨晩MGO最高レベル22と初遭遇。フリーの反映有部屋だと18でも稀なのに。
管理人と弁慶は15~16を行ったり来たり。ただ昨日のペースじゃ当分15だわ。
そんな中歩兵でキル10デス0出して1位になってた弁慶はマジでキチガイ。


◆DM(デスマッチ)
個人戦。16人皆が敵。決められたチケット数消費するまでひたすら撃ち合い。
武器選択画面で他のPCを待ったり横取りしたり復帰後5秒の無敵時間で襲撃したり。
因みに個人戦ではユニークキャラクターは出現しません。何の事か分からんだろうが。


◆CAP(キャプチャーミッション)
2チームに別れ指人形みたいなターゲットを設置場所に運びカウントを0にする。
ターゲットを持ったPCが居座る事でカウントが進む。居座られたら奪いに行くべし。
対策として敵の設置場所に罠を張る、スナイパーを配置する、グレネード!
特にグレネードが最メジャー。他も強力だが受け身的故此方の攻撃力に影響が出る。
昨晩のCAP戦では弁慶は敵チームに振られ直接対決の場面が訪れました。
タゲを奪いに弁慶が現れタゲを持つ味方を守る為前に出る管理人。いざ!
負けました。ヘッドショット決められました。だって向こうM4だったし。こっちAKだし。


◆SCAP(シングルキャプチャー)
個人戦。16人皆が敵。決められたカウント分ターゲットを所持していたPCの勝ち。
他のPCを殺害するとそのPCのカウントが2カウント進むので取り合い時以外は不殺推奨。
全ルール中最も人気が無く滅多に出来ない。管理人的には全ルール中一番楽しい。


◆BOMB(拠点爆破ミッション)
指定された2ヶ所の内どちらかに爆弾を仕掛ける潜入側とそれを防ぐ防衛側に別れる。
爆弾は特注で仕掛けるのに5秒掛かり且つ仕掛けた後も一定時間守らなければならない。
防衛側は爆弾の設置を防ぎ仕掛けられた際は冷却スプレーで解除しなければならない。
昨晩は弁慶と同じチームで先ずは防衛。グレネード撒いたりSMGのバラ撃ちで勝利。
潜入も陽動が成功し見事設置。グレネードを等間隔に撒いて勝利。


◆BASE(拠点制圧ミッション)
フィールド上に存在する5つの拠点に一定時間留まり制圧しその数を競うルール。
敵が制圧した拠点を奪ったり重要な位置の拠点を守ったり。敵本陣は奪えない。
性質上常にレーダーで味方の位置や制圧拠点の安全性等を確認する必要がある。
通常の戦闘は勿論罠やらスナイパーやらグレネードやら裏取りやら様々な戦略が活躍。
特に立ち回り等は重要でスキルやら武器やらと同時に多くの思考を要する。
昨晩は弁慶と同じチームになりましたが敵に1人やたら上手い方がおられ敗北。
此方にスナイパーがいないのもあるがあの黒い人の立ち回りハンパねえぜ。


◆RACE(レースミッション)
指定された地点までターゲットを運びそこからまた別の地点までを繰り返す。
2チームで行うので自チームのタゲを運ぶ人や相手の妨害にあたる人に別れる。
タゲを運んだ地点が新たに本陣となるのでドコにでも敵がいる可能性がある。


◆RES(レスキューミッション)
潜入と防衛の2チームに別れて行うTDM。最大の特徴は死んだら其処で終わり。
潜入側は敵陣にあるターゲットを自陣に持ち帰るかタイムアップ時所持していれば勝ち。
防衛側は潜入側に勝利条件を満たされなければ勝利。また互いに相手の全滅でも勝利。
性質上罠が活躍するルール。その為相対的に敵の罠を視覚化するスキルが使われる。
一定時間着弾点付近の敵を表示するグレネードやそれに対し映らなくなるスキル。
但しスキルにも枠が有り受け身的なスキルの過剰な搭載は歩調を鈍らせる。
とまあこの様に戦う前から思考の読み合いが始まりかなりの緊張感を伴う。
昨晩は弁慶と同じチームになり1ラウンド目は潜入側。視界の悪い下水道ステージ。
※基本的には全ルール共通で陣地攻守交代2ラウンド制。
管理人のスキルは近くの罠が見えるAW上記のGRから位置情報を守るSS早く動けるFM。
仲間と固まって進み敵と膠着状態になりやすい地点で突如として弁慶死亡。哀れ。
後ろを取られたと判断した管理人はターゲットまでダッシュ。道中で敵を1人排除。
弁慶の死亡に合わせ此方が大きく動いた為か敵が付いて行けず強襲出来ました。
ターゲットを獲得し帰る途中で他の仲間が敵を全滅させ勝利。運びたかった。
次の防衛戦では戦わなくても勝てる故篭もりがちなので裏をかいて速攻作戦に出る。
コレが功を成し後ろから強襲しまくりあっさり勝利。弁慶と仲良く並んで1位2位。


◆TSNE(チームスニーキング)
メタルギア特有のTDMに続く大人気ルール。基本はRESと同様死んだら終わり。
但しRESと異なるのは潜入側はステルス迷彩を装備しており姿が透明。インビジブル!
その代わり潜入側は麻酔銃。後はグレネードやナイフや。殺害出来るのはナイフのみ。
防衛側も敵の位置が分かるGRとか反則過ぎるので互いにDP無し罠は防衛側だけ無し。
潜入側は敵を眠らせ殺害したり殺傷武器を奪ったり。敵の全滅かタゲを運べば勝利。
防衛側は足音や弾道や罠の位置で敵の居場所を推測し全滅させるかタゲを守れば勝利。
但しステルス迷彩も弱点は有り武器は消えず影は見える。場所によるが土煙なんかも。
何より誰かが被弾するとステルスは5秒間全員解除。開幕直後の決着も多々。
昨晩は弁慶と別チーム。建物の中のステージで土煙は無いわ影出来ないわ潜入有利。
防衛側が皆固まって動くのでなかなか取れずってか味方殆ど死にやがったおい。
因みに開幕直後のステルス迷彩解除祭は最初から段ボールを被り回避。
武器を構えていない敵の後ろから銃を突き付けホールドアップ。何とか1人をナイフで。
しかし集まる敵から逃げ切れず敗北。弁慶に殺されなかっただけ善しとしようか。
攻守交代し弁慶を探すも誰とも出会わずターゲットに手を出される始末。
何とか1人取るも眠らされそのままゴールを決められる。因みに弁慶は殺し屋でした。
弁慶はかつて潜入側最後の1人からナイフで敵4人を全滅させてました。殺し屋です。


◆SDM(ステルスデスマッチ)
DMと同様皆敵ですが全員ステルス迷彩を装備した状態での戦いです。
死んだら終わりで最後の1人になるのを目的とする。極端な話誰も殺さず勝つ事も。
動いていると近くの敵に反応してアラームが鳴るので走り回ってる方が良さげ。


◆SNE(スニーキングミッション)
基本はTDMと同じだが毎回2人ランダムでスネークチームに選ばれる。
スネークチームはスネークかオタコンを操作しPCからドッグタグを3つ集めると勝利。
ユニークキャラクター有りだと相当賑やかな事になる。スネークは隠れてるけど。






皆もMGOしようぜ!

枕を高くして臥す

2011-03-24 22:28:23 | 日常
ダウンタウンDX生放送スペシャル視聴なう面白過ぎるわ生とは思えない回りの良さ。






最近ある友人が女の子とヤリたいが為に某SNSを始めたのですが酷いもんだ。
モテる人アピールをする為管理人に女で登録して絡むよう指示が。してられるか。
具体的には何か掲示板的な所で「優しいですね〓」みたいなアホか思い出しただけで。


自作自演も大概ですよ!
◆ゴッドハンド
◆ウイルスバスターを売る為にウイルスを作る
◆周囲の気を引く為に自分で自分に怪文書送ってたM君
◆周囲の気を引く為に自分で自分にラブレター書いてたSさん
http://blog.goo.ne.jp/jupiterhutoukou/cmt/d79be5046efdcb84be6410032adf21ed
http://blog.goo.ne.jp/jupiterhutoukou/cmt/69a87ab228dfec8742d2836b618ee805






今夜は従妹と寝ますってか従妹が寝付いたので今書き上げました。疲れたぜ。

馬鹿につける薬はない

2011-03-23 22:02:39 | 日常
某SNSで出来るテトリスを始めてから現在の所17連勝無敗です。敗北を知りたいッ!






PCは左を携帯は此方に記載している様に管理人はメアドを晒しています。
ので見知らぬ方からは勿論の事業者からのいかがわしい所謂迷惑メールもちらほら。
こういうのって未だに引っ掛かる奴がいるから無くならないのな。俺も儲けたいな!
取り敢えず永きに渡りネタとして使う為保存してたメールを公開。奥様シリーズ。


3連休中の旦那出張などで人妻が男漁りしてます!
よだれたっぷりに咥えながら、自分のも触る欲求不満の女性・・・。
それが人妻

管理人の座右の銘は「揺りかごから墓場まで(12歳~50歳)」ですので惹かれます!


回りくどいのは嫌いなので単刀直入にお伝えしますね
私は45歳で割り切った関係を希望しています。
旦那とは不妊症というのもあり冷え切ってるので今後セックスは見込めません
不妊症、夫の浮気、溜まるばかりの欲求…この悩みや苦しみから一時でも良いから解放されたい
一度限りのお付き合いでも結構です。
お困りならサポートも出来ます。
匿名希望にしてありますが下のアドレスに写真と連絡先も投稿してあるので見てください。
ご連絡待っています〓

惹かれても間違えたってURLは踏みませんけどね!有り得ませんよ!
たまに引っ掛かった友人から救援を求められますが知るか馬鹿じゃねーの。


奥様にたっぷりなかだしする↓↓
なかだししてあげても…
人妻の場合リスクはありません!
大人なんで避妊等自己責任でしてますし、
若い子と違って人妻なんで性病の方も安心ですし♪♪
さびしがり屋の奥様はナマ・なかだしされると愛を感じるらしいんです!!
もちろん抵抗ある方はナマじゃなくてもいいんですけど…

ねーよwwwwwwそんな旨い話ねーよwwwwww馬鹿じゃねーのwwwwww
熟女とか凄く抱いてみたいですけど抱いた事は無いです。つーかそんな機会ねーよ。
因みにコレまでお付き合いなり行為なりをしてきた方は皆同い年です。






やったー!大分メモ帳空いたぞー!