☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

特命ミッション(続)

2009年11月15日 | Weblog
日本橋高島屋です。

人生で初めて足を踏み入れます(笑)
老舗の百貨店だ~デパートだ~。

クリスマスツリーもありま~す
エレベーターは、クラシックタイプだし、なんとエレベーターガールがいます。皆さん綺麗なお姉さんでした。

何テンション上がってんだか
人混み嫌いなので、こういったところに来るとクラクラ酔っちゃうヒトですが。

なぜ、人はデパートに来る時、おめかし(笑)しているのでせう。
アムリタなんて、定期で来ちゃった(東京駅から歩いた)ものだから、通勤着(普段着ともいう)ですよ。

で、ミッション紹介。

soco cocoで、お買い物。
ハバネロシリーズを買おう、と。

しかししか~しっっ!
商品がすべて揃っていなく、騙された感満載


ハバネロうま辛とんかつソース、アイスにかけるしょうゆ、黒糖しょうが湯を買いました。
ハバネロは、カレー、ラー油、しょう油も欲しかったのに…欲しかったのに…、くどいけど、欲しかったのに…。


ま、気を取り直して。
鼎泰豊へ。



アムリタは、台北本店に何回か行っているので…、日本支店かぁと期待はしていなかったのですが、本当に期待通り(はずれ)でした。

味はそれなりに美味しいのですが、ぬるいんです。
それはダメっしょー。熱々でないと。

海老そばも、スープがちょっと薄すぎ。
上品にお味といえばいいのか。

本店を知らなければ、及第点なのかもしれませんが、価格を考えたら…う~んという感じでした。


帰り道、山梨県のアンテナショップを見つけたので、ほうとうを購入。

八重洲にこんなお店があったのね、と思ったら、なんと使い捨てコンタクトを買うコンタクト屋さんの斜め前でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿