☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

ウェルカム!クメールの人

2006年04月06日 | Weblog
このブログのテーマのひとつであるカンボジアですが、一応まじめにボランティア活動をしているのです。

話は少し遡ります。
昨年のアンコール・ワット国際ハーフマラソンで優勝したカンボジアの選手男女を日本に招待することは、現地の表彰式で知っておりました。
↑表彰台の近くでカメラマンしてましたから。

その招待レースが、なんとかすみがうらマラソン(^^;
おいおい説明しますが、アンコール・ワットのレースは有森さんが代表を務めるNPO法人ハートオブゴールドが支援・協力しているもの。


その組織は、岡山が拠点。かすみがうら(茨城県)のレースは、有森さんは毎年参加してはいるものの、関東スタッフや、カンボジアツアー常連は(私も含め)がいるばかり。

そんな私たちに、事務局から「ぜひ選手を迎えてレースに参加させて見送っていただきたい」というお願い(?)が。
とるものもとりあえず、何かお手伝いしなければ!!

で、来週なんですよ。かすみがうら。

来週の木曜日は会社を休み、早朝成田空港に選手をお出迎え&東京観光です。
クメール語はもとより、英語すらほとんどできないのに…(^^;
※先日の電子辞書は心の支えで買ったのでした

レース当日は、私はハートオブゴールドのグッズ販売のお手伝いをします。
もし、このブログを見ている方で、かすみがうらを走る方は販売員の私に声をかけてください。有森さんデザインの黄色いTシャツを進呈しますよ(いるわけないと思うがいちおう先着3名)。
でも、違うグッズを買ってくださいね(爆)

画像は、世界遺産アンコール・ワット。
お堀の水面に見事に逆さ富士ならぬ逆さアンコール・ワットが写っております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大忙し (長久手や)
2006-04-09 18:07:45
なんだか色々と大忙し状態ですね。

張り切っていきましょう。
返信する
はじめまして (素敵なOL)
2006-04-09 23:48:33
長久手やさん



はじめまして。素敵なOLです。

励ましのお言葉ありがとうございます。



HNからすると去年万博が開かれたエリアの方でしょうか(*^_^*)



サボり気味の時もありますが、これからも時折覗いてやってくださいましm(_ _)m
返信する

コメントを投稿