Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

通勤の車窓から2018

2018年04月12日 | 学校生活
新しい学校での生活も二週目が終わろうとしているniko
いつもは自動車で通勤しているのだが,今日は気分転換。別の交通手段を試みてみよう
 
徒歩→バス→電車→徒歩

まずは徒歩,SunQの家の周囲はこんな田園地帯。田舎道をトボトボ歩く


こんな感じのところを2km 約20分間歩くと,バス停に到着する

空港シャトルバスの運航は1時間に一本。海岸地帯から空港第2ビルを結ぶ

5分ほど待つとバス到着

料金は全区間一律で300円(suicaだったら270円)

山武郡らしい杉の山林中をバスはひた走る

木々の間から,いかにも田舎風の民家が見える

空港が近づくにつれ,物流会社の巨大なビルが目立つようになる

さあ,鉄条網の向こう側は成田国際空港!

バス停出発から40分ほどで空港第2ビルに到着,さあここから電車に乗り換えだ

大きなトランクを転がして移動する旅行客に交じって空港内を歩いてると,
なんかこれから海外旅行行くような気がしてきて,テンション上がる~


JRへの乗り換え時間はわずかに3分hiしかないけど なんとか2分で来れました。

一駅だけ乗って,JR成田駅に到着niko

成田駅西口は公園みたいに花がたくさん植えられている

成田ニュータウンの一角を成す西口周辺の道路はきれいに整備されている

駅から10分歩かずに学校に到着,とっても近い


車なら家から学校まで1時間のところを,1時間40分かかったけど,3km弱のウォークあり,バスドライブあり,空港内ウォークありと見どころ満載,週に1・2回くらいこのパターンで通勤しても楽しそうだなあwink






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムバック⁉ | トップ | 練習試合(早速) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卓球小僧ファン)
2018-04-14 18:26:27
sunQ先生・・・成田体育館近くなんですね☆
懐かしいです~☆中学校の大会が数多く開かれていました。。。☆応援の帰りにうなぎを買ったりして(^^)vよいよころですね☆
返信する
Unknown (SunQ)
2018-04-16 16:47:09
ファンさま
 そうなんです。学校の窓から体育館がよく見えます。2005年インターハイを行った場所
2006年~20010年娘・息子の大会を見守った場所
思い出深いです
返信する

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事