Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

やっと休息日

2012年08月03日 | ノンジャンル
 夏休みに入りちょうど2週間が経過する今日,ようやく休息日をもらった。

市川オープンに参加する息子に朝食を食べさせ,おにぎりを持たせて送り出し,アパートの部屋をそうじし,たまった洗濯物を干す。

やれやれ,これで一息できる。coffee

 思えば忙しい2週間だった。

 中学の地区大会,朝中学→午後高校の部活指導,引っ越しと環境整備,中学の県大会,高校の1日体験入学 と息つく間もなかったhi

 中学の県大会はショッパかった・・・horori

 男子は2回戦で第2シードのチームと対戦。トップこそ0-3だったものの,2~4番は序盤1-1の接戦 ひょっとして大金星か?と思ったのも一瞬。しだいに地力の差が出て,結局は惜敗となった。

 女子は,主力の2年生が不調で苦しい状況の中,なんとか勝ち抜きベスト4に残ったものの,代表決定戦でY中に敗れ,関東大会には行けなくなってしまった。

 顧問の先生と生徒が一丸となって3年間の集大成をぶつけてくる夏の大会は,他の大会とは全く異なるオーラが渦巻いている。3か月間できる限り時間を作ってコーチを行ってきたつもりだったが,結局この苦境を乗り切るだけの技術指導を行うことも信頼関係を築くことも出来なかったのだ・・・・・ (挫折感)

 ま とにかく今日はのんびりして 気持ちと体をリラックスさせよう。
 午前中は近くの図書館で読書して,午後からは息子の試合でも見に行ってみようかなniko

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tulip)
2012-08-05 18:08:13
SunQ先生 ご無沙汰してます(*^_^*)

相変わらずお忙しそうですね。
息子さんとの二人暮らしは慣れましたか?
文章の中からも充実している様子を感じます。実は結構楽しんでいるのでしょうね(笑)

まだまだ、暑さは続きますので、
少しはゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (SunQ)
2012-08-06 21:49:34
tulipさま コメントありがとうございます

佐倉の街は趣があって,気に入ってます。生活もまずまずです。料理は嫌いじゃないのですが,三食(朝+夕+弁当)きっちり作るのは 厳しいなあと最近は思うようになりました(*o*)

ともあれ,一年間離れていた息子と毎日顔を合わせ,卓球の話などができるのはやはり嬉しいです。ご指摘のとおり実は結構楽しんでいるのですv(^o^)

学校が始まったらどうなるのか,まだまだ不安なところは多々ありますが なんとか頑張っていこうと思います。 時々励まして下さいね。
返信する

コメントを投稿