Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

ランニングシューズ

2013年06月09日 | 卓球
 決戦の日から一夜明けた 

 息子のチームは 準々決勝でKD高に0-3で敗れた

 内容は 決して悪くないと思う 1番エース対決 2番息子対ルーキー選手

 0-3負けだったが、リードを奪う場面もあり,つけいるチャンスはあった。

 3番ダブルス,1ゲームを先取し2・3ゲームはデュース,流れ次第では勝てたかもしれない試合展開だった。

 でも,そんなギリギリの競り合いで流れを掴めるのが強いチーム・強い選手なのだろう。

 残念ながら息子たちには,そのギリギリを勝ち取る強さが足りなかったのだhekomi

 ふと入口に目をやると,息子のランニングシューズ


 悔しかったのだろう 
 息子は昨晩帰宅するや否や,「ランニングしてくる」と表に出ていった

 そういえばオレもそうだったっけなあ・・・・遠い昔を思い出す

 SunQの生家は,海岸近くの寒村,嬉しいことがあっても,悔しいことがあっても 「ちょっと浜走ってくる」と家人に言って表に飛び出していったものだ。

 潮風に吹かれて日本海に沈む夕日をみながら,くたくたになるまで走ると なんだかふっきれたような気分になったのを覚えている。

 昨晩の息子は ふっきれたのかなあ?

 高校の団体戦は終わってしまった ダブルスも敗れ 残るはシングルスのみ

 あきらめることなく,気負いすぎることなく,フラットな気持ちで臨んでくれると良いなあ・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿