Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

早稲田優勝

2011年01月03日 | ノンジャンル
 箱根駅伝すごかった

 ウチは妻が東洋出身なので東洋を応援していたが,今年の早稲田はたくましかったねー。
 最終区で20秒差のレースなんて初めて見た。

 東洋の選手たちは悔しかっただろうなあ。来年はどんな戦いになるのか,今から楽しみ,・・・というよりは,恐ろしい気がする。

 駅伝を見ると何だか闘争心を刺激されて,むしょうに走りたくなったりする。幸いsunQの家の周りは畑や田んぼばっかりだから,走る場所には苦労しない。

しかし,近年は走るには気力・体力が足りず,ジョグorウォーキング。

今日も近所を30分ほど早足で歩いた。

明日からは部活の練習も再開,気合いれないとね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011新年 | トップ | 良い天気 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H Kusagaya)
2011-01-06 22:39:51
こんばんは、突然・・・ですが、
清水に来たのですね?
どこの試合会場だったのでしょうかね?
清水総合体育館とか?
お会いしたかったですね。
息子は残りの半年も卓球をやるつもりのようです。お正月はよく眠っていました!!
どうなることでしょう。

sunQさん、おうちの周り、畑、田んぼ、いいですね。ほのぼの、なつかしいです。
こちらも、田舎ですが。田んぼはありません。
今年の正月も田舎へ帰れませんでした。
でも、去年は秋に行ってきましたが。
sunQさんはどうですか?
返信する
Unknown (蜂 吾郎)
2011-01-07 20:55:33
そうでしたネ~奥様は東洋大出でしたネ。私も東洋大を応援していました。“新 山の神”柏原君はいわき生まれのいわき育ちです。高校3年の時(2008年)広島市で開催された全国都道府県対抗男子駅伝大会の1区で区間賞を取り、当時ほとんど無名だった彼と福島県立いわき総合高校(旧校名:福島県立内郷高校)の名を全国に知らしめました。実は彼は双子の兄弟の弟なんですヨ。
返信する
Unknown (卓球オヤジ)
2011-01-07 22:43:30
遅ればせながらあけましておめでとう。
もう正月気分も吹き飛んで、授業に部活に忙しい日々を送っている事と思います。
かくいう私も年始の挨拶回りで、しばらく顔を出していないお客さんにもここぞとばかりにアプローチして何とかとっかかりを掴めたらと期待しつつ、ここ3日ほど歩きづめの日々でした(笑)
箱根駅伝、私も往路・復路と見続けちゃいましたね・・・。TVを見終えた後、ちょっと運動がてらジョギングでもしてくるかと思うのは自分だけではないようで、ウォームアップスーツの人達と何人かは必ずすれ違いますね!
息子さんの受験もいよいよ佳境に入っている事と思いますが、人事を尽くして天命を待てば自ずと結果はついてくると思います。
何年後かにそれが必ず活きてくるので、親としては信じて見守ってやるしかないよね。
この年末年始に初めて息子と一緒に酒を飲みましたが、ちょっとまだいい気分で飲めるようにはなれませんね。ただ飲めるようになった事には感謝してます。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事