Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

晴天の体育祭

2019年10月10日 | 学校生活
秋晴れの良き日に 体育祭挙行!

さすが晴れの特異日!素晴らしい天気である

前任校では,梅雨のど真ん中で行われていて,「何とかならんか?この日程」と思っていたが,今の学校はそんな心配はなし!1964年東京オリンピックの開会式と同じ日という最高の日程で行う。

入場行進なんかもオリンピックなみに?真面目にやる


種目は借り人競争,台風の目,綱引き,大縄跳びなど集団種目が多い。朝練用にグラウンドが割り当てられていて,これまたみな真面目に取り組む

これは昨日の朝練の様子,一年生一生懸命です


でも一番びっくりなのは,フィナーレ。全員でフォークダンス等を踊るのだbikkuri




人数が半端だったので,なんとSunQも生徒に混ざってフォークダンス踊っちゃいました いや~ 冥途の土産に良い思い出ができましたbe

 来週の日曜からは台湾修学旅行がスタート! 行事の秋たけなわである





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生理科研究発表会2019 | トップ | 11回目の修学旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事