Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

しょんぼり・・・

2011年04月24日 | 卓球
 この春の地区大会は早かった。4月16日に団体,20日に個人。
前回団体3位に沈んだ女子だが,今回は頑張った。3-2の際どい試合を何度も乗り越えて地区優勝!kirakira2
心配していた3年生のダブルスも無事に代表権を獲得した

だが 男子が 良くない hekomi
 団体こそ決勝に勝ち進んだが,ライバルのA高の気迫に押され1-3負け

なんだが,エンジンがかからないうちに負けたような感じhi

ダブルスもシングルスもそんな感じで,キャプテンとペンドラくんは代表権をとれず敗退。ホープくんのみが かろうじて総体予選のみ代表という とんでもない悪い結果となってしまった。

調整は決して悪くは無かったと思うので,しばし呆然・・・・ かつて感じたことの無いほど激しく落ち込んだ

 気分転換を図ろうと,昨日は練習を休みにして,息子の学校の地区の大会を見に行った。せめて息子が県大会出場を決めるのを見届けて,気持ちをUPさせたいところ

 だが現実は厳しい。代表決定戦で同じ学校の先輩に当たり2-3負け

 敗者復活戦では,他校の1年生で中学時代負けたことのない選手に2-3の粘り負け

 こちらも悔しい敗退となった。

 嗚呼 落ち込む 落ち込む 自分の指導に自信がもてなくなった 途方にくれる 現任校3年目の春であるhorori


最新の画像もっと見る

コメントを投稿