Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

尾道

2009年03月08日 | ノンジャンル
間際の証書作成で気を揉んだ卒業式の翌々日,sunQら学年団有志はここ広島県尾道市に来た。いわゆる「学年解散旅行」である。


尾道といえば,やっぱり尾道ラーメン! 
昼ビールと共に早速食してみる・・・
魚介系だしが利いたスープが美味しく
今風に言うと「ヤバイ」感じ



海と石段と古寺の街・尾道 
初めて訪れたのにどこか懐かしい感じがする



懐かしいと言えば,古い商店街のおもちゃ屋さんの前に
こんなものが・・・・・
確かsunQが小6の頃のウルトラマンシリーズ 
古過ぎるでしょう!



千光寺山ロープウェイから町並みを臨む


3年間をともに過ごした同僚達とのんびり旅情を満喫する,本当に楽しい。色々な苦労もあったが,それも今は良い思い出だ。そしてまた新しい3年間がスタートする。


 
 この旅から帰ると,学校では次年度の人事が発表されるはず。公立学校の教員には転勤があるので,この仲間達の中からも新しい3年間を別の学校で迎える人が何人か出てくるだろう。かくいうsunQも例外ではない。
 
ただ 今は そんなことは忘れて 楽しく過ごそう
 3年に 一度の 癒しの旅 なのだから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰げば尊し | トップ | 異動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事