Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

閉店準備

2021年03月21日 | 学校生活
3月も残り10日

SunQが千葉県教員であるのも残り10日となった。



 先週、最後の成績入力を終え、

    化学班の子たちが洗いそびれた実験器具を洗い

    化学準備室のゴミを片付けた。

 今年担任ではないSunQには もはや学校でやるべき仕事はない

 今週 学校に行って 何やろうか?

 11年乗った自家用車の車検も今月いっぱいで切れる。
20万キロ以上走行では、 売値もつかず、
金曜日に車屋に1万円で引き取ってもらうので、来週はもう登校しないつもり。

 いろいろ 寂しくはあるがhorori 後ろは振り返るまい

 向前走、向前走… 3年前から繰り返し 頭に描いてきた言葉を繰り返す


 けれど、中国行きの手続きが進まず、いささか閉口している。

 金曜日の連絡によると、就労許可がでるまで、最短であと2週間とのこと

 てことは、その後の国内手続きに2週間必要なので、渡航は早くても1か月後じゃん!hekomi

 もう3月末には渡航する気満々だったので、完全に肩透かし状態である。

 中国では、原則60歳以上の外国人には就労許可を出さないことになっているので、60歳のSunQが許可を得るためには複雑な手続きが必要なのだそうなhi

 60を越えてから新しい挑戦を始めるのも大変だあ!

 オンライン授業は今も続いている。果たしてこの子たちの目の前でリアルな授業を行うのはいつになるのだろう? トホホhorori


 気持ちを盛り上げるために、YouTubeチャンネルを立ち上げた。

 ぜったいに中国に行って、このチャンネルに現地情報をUPするんだー!と

 気持ちを盛り上げる  みなさんもチャンネル登録 よろしくお願いします。wink



Suさんチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCVCX2W1p97xd_mhRjyEam6A


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卓球小僧ファン)
2021-03-24 06:32:57
sunQ先生・・・卒業ですね。長い間お疲れさまでした(・・)v私のようなものがコメントをいれさせていただき、お返事があるときは(^^♪でした。。
元々息子が卓球小僧だったことからこのsunQ日誌を見つけ!!高校生になると親の介入もそれまでとは違う形に変わってきてどんな試合にでているのか?情報をゲットするために色々と探しそして出会えました。(とても内容が濃く☆☆☆でした。)
息子が卒業後も卓球以外のテーマ楽しく読ませていただきました。閉店とのこと残念ではありますが、私はこれまでと同じように卓球小僧ファンであります。日本の卓球界がこれまで以上に盛り上がることを祈って過ごします。(You Tube 登録できるかな??)sunQ先生の益々のご活躍を祈っておちますね。本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (卓球小僧ファン)
2021-03-24 06:35:00
祈っております。・・・です^^;
返信する
Unknown (SunQ)
2021-03-24 08:09:24
ファンさま
いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっていました。
このブログページの運営は、今月いっぱいで新しい投稿は終わりにしますが、しばらくは閉鎖せず、無料版にダウングレードして公開を続けるつもりです。
 新しい投稿は、後日お伝えする後継のホームページとyoutubeチャンネルだけにしようと思ってますので、そちらの方もチェックしていただければ幸いです。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿