気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

'12. ベールを脱げるか 京川 舞 18歳 !?

2012年02月29日 | なでしこ

 2012年、「なでしこ」の世界大会が始まります。今回の注目は二つに絞れそうですね。先ずはワールド・カップ以来の対外試合で、前回の結果がフロックではなかったことの証明、これが一番でしょう。一躍世界にその名を轟かせたのですから、「なでしこ」包囲網というか、かなり分析・研究されていると思います。そんな中での戦いは前回の様には行かない可能性が高い・・とも言えます。勿論その間「なでしこ」達も国内組や国外組を含め、かなりのレベル・アップが見込まれます。その辺りの試合運びが注目となるでしょう。半年間での成長ぶりを観てみたいですね

 そしてその次に新星、18歳の京川舞でしょう。高校3年生で経験不足が懸念されますが果たして前評判通りの能力を何処迄発揮できるのか・・・が見所となるでしょう。監督も彼女の出場の機会を認めているので、いつ、どの様な場面での起用か楽しみになってきます。さあ、京川舞、どの様な動きを見せてくれるのか期待に応えてくれるのかここも注目されるところです。その結果如何に関りなく18歳での代表デビューというのは、これから先を見据えての事としてとても貴重な体験になるのは間違いのない事なので、何かを�拙み、大きく羽ばたく、その礎にして欲しいと思います。『京川舞、ベールを脱げるか』と言ったところですね。

 ところでちょっと気になる事が有ります。正式発表ではないのですが、スターティング・メンバーのところで、あの安藤梢さんの名前が無かったのがどうにも納得いかないのです。2月20日発表の日本女子代表メンバーには確かにFW・で登録されているのですけれど…。まさかのベンチ・スタート? 如何な「なでしこ」とはいえ大事な初戦。それ程ゆとりを見せていて良い筈は無いのですが。まさか怪我・・なんて事は無いと思いたいですよね。何しろ梢さんは日本には無くてはならない人なのですからもしかしたら監督の頭の中ではINAC(国内組)重視のメンバー構成を考えているのかも? もしもそうなら、勝つのは難しくなりますよ。永里は要りません外して当然です

 何れにしてもこのノルウェー戦は3/2(金)デンマーク、3/5(月)アメリカ戦へと続く試合の試金石ともなるべき大事な第1戦。どうか頑張って欲しいです。半年前から急に「なでしこ」フアンになった人達も一緒に応援して下さいね。ポルトガルの後にはキリン・チャレンジ・カップロンドンが控えています。「なでしこ」のみなさん、それ迄どうか頑張って下さいね。応援しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿