気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

ごろ寝ウイーク

2023年05月01日 | 日記・エッセイ・コラム
今年もG.W.はごろ寝ウイークと決め込んで、雑踏を避けようとしていたのに、ちよつと散歩に出掛けてみたら忽ち人込みの中に突入してしまつた。駅の南と北では極端に人足が違っていた。
❨何処から来たの??❩
歩き難くなった道の中でスーツケースをゴロゴロと、他人の迷惑も考えず堂々と歩こうとしている(外人)は邪魔でしかない。
日本国中でこんな光景が繰り広げられているのは解っているけれど、商売人達だけが、喜んでいるのかと思うと、なんか腹が立ってきます。そりゃあ私も地方には行きまくつていましたけれど、混雑時は避けていました。今に始まった事ではないけれど、地元でのこの光景は見たくないですね。

そう言えば昔はG.W.とは言わず、飛び石連休…と言っていましたよネ。何だかんだ理由を付けて、訳の分からぬ休みが増えましたね。
人出が増えたのは生活が豊かになったから?!…なのかなぁ。


どうでもいいけれど、集中しすぎるのは困るなぁ。
だって、これ、
『人流公害』じゃない。
と、ネコさんも言ってます。

普段の生活にゆとりを持っていれば、こんな光景も少しは分散して、緩和するのでは…なんて思うのは、的外れかな?

私は平日に出掛けます。なんせ群れるのが嫌いなもので。
ああ、そうだ…、誕生日が目前になってしまった。イヤな事を思い出してしまったなぁ。要らない歳は分別ゴミとして出してしまおうかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿