C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

殺人の告白

2013-07-24 22:35:35 | CINEMA(韓国)
殺人の告白
'12:韓国


◆原題:CONFESSION OF MURDER
◆監督:チョン・ビョンギル
◆出演:パク・シフ、チョン・ジェヨン、キム・ヨンエ、チャン・グァン、チョ・ウンジ、チェ・ウォニョン、オ・ヨン,チョン・ヘギョン


◆STORY◆世間を騒がした連続殺人事件から15年後、イ・ドゥソク(パク・シフ)という男が自ら犯人だと名乗り出る。しかし時効成立のため法的に無罪となり、彼は自分の犯した殺人事件について詳細に記した本を出版する。その衝撃的な内容と俳優のように美しいルックスが相まって、一躍人気者となったイ・ドゥソク。だが犯人を探し続けてきた刑事や、恨みを抱く遺族たちが黙って見ているはずもなかった。本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気付いた刑事チェ・ヒョング(チョン・ジェヨン)は、ドゥソクに向かって「詐欺罪で逮捕されるだろう」と言い放つ。そんな中、自分こそが真犯人だと主張するJと名乗る男が現れる……。


「家門の栄光」「検事プリンセス」などのTVドラマで人気のパク・シフが、美しすぎる殺人犯を演じた映画初主演です。

最近NHKで「王女の男」とかが放映されたからか、富山公開の初日からすごい人だったそうです。
パンフもグッツ(うちわですが。。)も売り切れ。。。すごいなパク・シフ人気!!
Nakajiも彼のドラマは必ずってみているんだけど、
それ以上にチョン・ジョエンも好きなんだよね。
そして、この映画面白いって聞いていたので、富山で公開されると聞いたときは本当にうれしかったです。

映画は、15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男、
イ・ドゥソクは、時効が成立しているために無罪となった上、
自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。
その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。
しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョングは、
本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。
そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ……

いやーーー久々に面白い韓国映画見たな~って思いました。
これって、「殺人の追憶」の題材にもなった華城連続殺人事件から、
インスピレーションを得て描いたサスペンスなんだってね。
たしかにあれも面白かった。。新人監督でしょ!すごいよ!!
なんか話の流れとか、突っ込みどころとかあるにしても、
脚本も面白いし、話のテンポがとってもよかったです。
「チェーサー」とかよりも話がとってもよくできててすきかも!!

映画は、退屈になるところもなく、話は進んでいくし、
途中でなるほどね~って思うんだけど、理由がわかってからは切なくなったり。。
謎解きだけがおもしろさじゃなくて、アクションもありでおもしろかった。
俳優たちもよかったな~
パク・シフだけじゃなくて、キム・ヨンエとかチョ・ウンジもよかったわ~
この犯人に殺された遺族の苦しみ悲しみがつたわってくるんだよね~
それより犯人のチョン・ヘギョンはすごかったな~

えーーーあのパク・シフが殺人犯?って思っていたけど、
やっぱりかって思うくらいの誠実で情に深い役が彼の魅力が満載だったと思います。
彼って、誠実で一人の女性を思い続ける王子様、頭もよさげキレキレなんだけど、
ふっと見せるあのさびしげな笑顔がたまらないって感じじゃないかな??
まあドラマなどの役からなんだけどね、、
で、今の事件があってパク・シフのイメージにダメージだわって思っていたけど、
この事件で、映画界やドラマで演じられなくないのはもったいないよ!!
パク・シフ!!!って思えるくらいの映画だったと思います。

この映画またみたくなる映画だね!!!

Nakajiの満足度 ★★★★★(5.0)  7/19 劇場鑑賞 43 作目
殺人の告白 通常版 映画パンフレット 監督 チョン・ビョンギル キャスト パク・シフ、チョン・ジェヨン
シネマインク
シネマインク

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県庁おもてなし課 | トップ | オレのことスキでしょ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背筋こそ男の美 (q 脱がなくて良いから!)
2013-07-25 22:13:41
いやもー こりゃ
適材適役って言葉でしょ!!!
who 本当の犯人
why 自伝出版
what 未解決
how 時効成立後に
刑事さんのチョン・ジェヨンが また良い!!!!!!!

後から思うと
突っ込みもあるけど 例えば?バス・ローブ姿でとかさ
.:*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜..:。*゜
映画館でさぁ観てる人が少なかったわ
んっとに 勿体無いと思ったよ!
 
返信する
こんばんは (yukarin)
2013-07-28 00:14:05
面白かったよね!!
地元では上映なかったから1回のみだったけどもう1回観たかったなー。
パク・シフってそんなに大人気なんだ~。

テンポもいいしハリウッド並みのアクションシーンも見応えあった~。
特に真犯人が出てきてからさらに面白くなったねー。
返信する
これは (rose_chocolat)
2013-07-28 20:25:57
観たんですが、日記としては書いてないです。
ついつい予告だのポスターだのにこっちも騙されてしまうところがいいよね。
パク・シフくんは私はお初なんだけど、薄い唇が冷酷そうで、今回の役柄にぴったりというか、うまく配置してました。
返信する
面白かった~~ (マリー)
2013-07-28 22:57:32
もう書いたんだね~~~。
東京で観たのにまだ書いてない私って・・・><;

Nakajiさんはパク・シフ、前から知っていたんだ~?
私は事件も知らず~後日調べてびっくり。
でも、いい役者さんだから、大丈夫だよね。きっと・・・

ストーリーも凄かったし
あのアクション!特にバスローブ姿の彼のアクションには驚いた~~~。日本だったら、うまくスウェット履いてるとか~格好が変わりそう。
あの犯人のいや~~な(粘着質系)感じが又よかったよね。
返信する
>qちゃん (Nakaji)
2013-07-29 18:27:57
突っ込みどころはたたあるんだけど、パク・シフもがんばったよ!!!

>刑事さんのチョン・ジェヨンが また良い!!!!!!!

そうそう、この人かなりよかった!!
おもしろかった~勢いがある映画だったね~
返信する
>yukarinちゃん (Nakaji)
2013-07-29 18:30:10
本当に富山ではいるなんて奇跡だわ(笑)

そうそう面白かった。
テンポもいいし、ドキドキがジワジワきておもしろかった。
あの真犯人すごかったね。
返信する
>rose_chocolatさん (Nakaji)
2013-07-29 18:31:39
こんにちは♪
そうそう、パク・シフって冷たい感じするんですが、
あつい男演じて成功したって感じでしたから、
この役もぴったりですね。

そうそう、だまされましたよ~
なるほど~って思いましたよ!!
返信する
>マリーさん (Nakaji)
2013-07-29 18:35:07
面白かったからこっち先に書いちゃいました(笑)

パク・シフはスターよ!!
韓ドラ好きの人はみんな知っているくらい有名よ!!
うーーん彼のイメージって本当に誠実でって感じの役が多かったからダメージはでかいと思うよ。

そうそうあの真犯人はすごかったね。
怖いから!!!って思いながらみてたわよ~
返信する
Unknown (mig)
2013-07-30 01:45:07
オススメ、nakajiさんにも観てもらえて良かった☆
最初から最後迄面白いの最近なかなかないから大満足。
母がパクシフ好きでうちわも買ってました~
でもマスコミパンフいらないんだって。笑。
パクちゃんには今後も映画でも頑張ってもらいたいなー。
返信する
>migさん (Nakaji)
2013-08-06 09:43:41
本当に面白かったです!!
そうそう勢いがある映画でしたよね~

私もパンフは買いました。
でも写真集付きのパンフは売切れてて、普通の買っちゃいましたが。。。
はい。。。パク・シフのドラマとかも結構好きなので、
本当に復活してほしいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。