あらためまして、なんだかPC壊れてからぜんぜん更新してませんでしたが、毎年のランキングを!!去年は劇場でみたのがすくなくて50件でした。ではでは!!ちょっと公開にずれもありますが今年のベストです!さてさてランキング!!!1位 BLUE GIANTこれは本当音に感動した作品でした。すごく好きでした!2位 M:I デッドレコニングやっぱりトム様は素敵だった!!3位 オットーという男やっぱりトムハンクス . . . 本文を読む
2005年6月5日からブログを開設してからなんと!!!18周年です。
すっかり時が過ぎていた。。。。。。6/5は仕事ですごく大変なことがあり、あーーーーおわった~ってなってたら、すっかりおわっていた・・・
映画代金もたかくなっていき、まともね値段でなかなか見れない値段になったな~って思っておりますが、なんとかほそぼそくでも見に行きたいって思っております!でもやっぱり配信がおおくなってきたな~で . . . 本文を読む
今年もコロナ禍の中でなんか緩和もされたけど、なかなか映画館に見に行けなかったり・・・自分にとっては映画見に行ってないな~って感じたとしでしたでも、なんだかんだと59本は見ておりました。去年より見てることにびっくりした。
少ない中でのランキングとなんせ富山のもので。。。ちょっとずれております!!!!!
1.トップガンこれはダントツ!!!!!トムはすばらしい!!!2.ミセス・ハリス、パリへ行く勇気 . . . 本文を読む
2005年6月5日からブログを開設してからなんと!!!17周年です昨日だったのですが、すっかり昨日は更新せず・・・(笑)
最近は平常に戻ってきてる感じで映画に行ったりもしております。あの、休業要請の時ってなんだったんだろうって思うくらい、通常になっているよね。まあ、マスクして映画みてるのは変わらないけど・・・
出勤が月に2度ほどになってから2年くらいはたったな~毎日出勤していたのが信じられない . . . 本文を読む
今年も続くと思っていなかった年でしたね。なんか配信もあるからかなかなか映画館に見に行けなかったり・・・自分にとっては映画見に行ってないな~って感じたとしでしたでも、なんだかんだと、オンライン試写会などもよくみてたので、56本は見ておりました。もっと少ないかとおもっていました・・・
少ない中でのランキングとなんせ富山のもので。。。ちょっとずれております!!!!!
1.ドライブ・マイ・カーこの映画 . . . 本文を読む
2005年6月5日からブログを開設してからなんと!!!今日で16周年です。
コロナで生活がすごく変わりました。テレワーク勤務で1年がたちました。会社帰りに映画をみにいってたことも多かったので、会社に出ることがないからなかなか行かなくなったな~そして、一番生活がかわったのは映画館に行かないぶん配信でみることが多くなったな~ヴァイオレット・エヴァーガーデンみて号泣してって、Nakajiはアニメかなり . . . 本文を読む
今年はまさかこんな年になるとはおもってなかったな~って年でしたね。映画館も休館になったりとなかなか見に行けなかったり・・・自分にとっては驚きの1年でした。でも、なんだかんだと、オンライン試写会などもよくみてたので、64本は見ておりました。もっと少ないかとおもっていました・・・
さてさてランキング!!!!
1.TENET これはずっと待ってたかいがありました!!!!面白かったな~
2.家 . . . 本文を読む
2005年6月5日からブログを開設してからなんと!!!今日で15周年です。自分でもびっくり・・・コロナで生活がすごく変わりました。4月から完全テレワーク勤務。今日、久々に出勤して思ったけど、あーーーー同僚とも2か月あってないだな~って思いました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月ごろから飲みにも行かず、4月からは映画館が閉館になり、3月から映画館で映画をまったくみてないという・・こんな生活 . . . 本文を読む
今年もいよいよ終わりです。今年いつもいく映画館が1か月半くらいの休みだったりと、少ないだろうな・・って思っていたけど、TOHOパスポートラストの年、80本でした。少なかったけど、去年よりは見たな~
ではではランキングになります。なんせ富山のもので。。。ちょっとずれております!!!!!
1位.ジョーカーこの映画はダントツだったな。心が痛くなって、そして絶望的になった映画だったな~
2位.アベ . . . 本文を読む
2005年6月5日からブログを開設してからなんと!!!今日で14周年です。平成から令和に変わってからの記念日!!!!!いやーーーー本当に時のたつのは早いものだなって思います。なんか更新が亀のようにのろくなっていおりますが、やっぱりやめなくてよかったな~って改めて思う今日この頃
今年は、あーーあっていじけるのではなく、反省して前に進もう!!(この後ろ姿に哀愁を感じる!!!!シャンシャン!!!)
. . . 本文を読む
1.キングスマン:ゴールデン・サークル2.彼女がその名を知らない鳥たち3.さよならの朝に約束の花をかざろう4.gifted/ギフテッド5.デトロイト6.ジオストーム7.パディントン28.人生はシネマティック!9.スリー・ビルボード10.グレイテスト・ショーマン11.シェイプ・オブ・ウォーター12.15時17分、パリ行き13.ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書14.リメンバー・ミー 15.空海―K . . . 本文を読む
今年もいよいよ終わりです。今年はTOHOパスポートに変えたのに本数は少なかったな~75本でした。
ではではランキングになります。なんせ富山のもので。。。ちょっとずれております!!!!!
①gifted/ギフテッド この映画ダントツで好きだったな~!!!!!なんかあったかくて切なくて、やさしくて泣けました。②ボヘミアン・ラプソディ 何度もみにいっても感動します。ラストのコンサートは圧巻!サント . . . 本文を読む
2005年6月5日からブログを開設してからなんと!!!今日で13周年です。本当に早いものだなって思います。前は毎日のように更新していた日もありましたがSNSをやりだしてからぜんぜん更新できなくなっており。。。何度やめようかとおもったか。。。でもやっぱり記念日が来ると、自分自身の記録として書いていてよかったなと思います。
次への目標はコツコツと真摯にとりくみ前に進んでいく!
がんばって運動するぞ . . . 本文を読む
今年もいよいよ終わりです。 今年はTOHOパスポートに変えたのに本数は少なかったな~89本でした。ベストはなんか悩んだな~そして今年はすべてレビューかけずにのランキングになってしまいました。。。(泣)あとから書きます!!!!
ではではランキングになります。なんせ富山のもので。。。ちょっとずれております!!!!!
1.ドリームこれは見終わったあと元気になりました。嫌なことがあったとき、自分 . . . 本文を読む
1.湯を沸かすほどの熱い愛2.マグニフィセント・セブン3.スノーデン4.恋妻家宮本5.本能寺ホテル6.ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち7.沈黙 -サイレンス-8.マリアンヌ9.アサシン クリード10.彼らが本気で編むときは、11.ラ・ラ・ランド12.マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ13.SING/シング(字幕)14.モアナと伝説の海15.人生フルーツ16.ひるなかの流星17.ムーンライト18. . . . 本文を読む