C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

明けましておめでとうございます

2024-01-01 23:53:00 | ひとりごと
明けましておめでとうございます。
今年のお節は本当に豪華でした!



雪が本当に全然ない正月、ほんとにこんな穏やかな正月は今まででないくらい




4時過ぎに夜の飲みもの買いに行きますかって外出てお店に入ったらいきなり地震!
あんなの初めてでした!5強を体験することなんてないしほんとびっくりした。
みんな店内から外出て逃げて〜って言われて車に乗り込んで道も大渋滞!
家に帰ると甥っ子姪っ子が津波警報でこわいってことで、近所の川が氾濫したらここやばい!って不安材料はとってあげたくて、みんなで一時高台に避難!駐車場はぞくぞくといっぱいになりました。


富山はいままで地震が1番ない県だったから
なんの備えもしてなかったこと後悔。
教訓はモバイルバッテリーを入れておいた方がいいってことと、飲み物を車に入れておく、高台はトイレのあるとこはすぐにいっぱいになる。
防災のリュックつくっててもあせったら持って逃げるないもんだなって思いました。車に簡易の入れておくのも一つだなって思いました。

友達にみんなで安否確認!
能登の方にも友達がいたので連絡すると津波くるってことで山に今逃げたって言っててほっとしました。

家に帰ってソラニワさんのオードブル!



帰ってきてからまた飲んでいたけど1番印象深い正月になったなー!!

余震はまだまだ続いておりますが、わたしは無事です!!

今年もよろしくお願いいたします!



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆく年くる年 | トップ | 2023年Nakajiの映画... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎春~ (cyaz)
2024-01-02 20:23:50
Nakajiさん、こんばんは^^

あらためまして、
明けましておめでとうございます。
昨日の地震は本当にビックリしました。
そして今日は羽田空港での飛行機炎上と
なんだか2024年の幕開けは事故で始まりました><
コロナは5類に移行で落ち着きはしましたが・・・。
とにかくお互い健康に留意して、楽しく過ごしましょうネ!
今年も、あちらでもこちらでも、よろしくお願いします^^
返信する
迎春 (NAO)
2024-01-03 01:00:13
Nakajiさん、あけましておめでとうございます。

昨日の地震、富山の方も激しく揺れたと聞き、
Nakajiさんのお宅は大丈夫なんだろうか?と
心配していました。ご無事でなによりです。
私も東日本大震災の時に、大津波警報が出て
避難したことを思い出しました。
2日は羽田の航空機事故。
2024年もまだ2日しかたっていないのに
この1年先が思いやられてしまいますが
頑張っていくしかないですね。
本年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Nakaji)
2024-01-03 20:41:32
@cyaz 明けましておめでとうございます!!
ほんとに元旦からいろんなことが起こりすぎてまだ3日しか経ってないのにって思っております。

今年も負けずに楽しいことたくさんやっていこうと思ってます!あっちでもこっちでも今年もよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (Nakaji)
2024-01-03 20:49:41
明けましておめでとうございます!
NAOさんありがとうございます!無事です!
でも、いつもの揺れとは全然違ったのでマジで焦りました。あったかい正月だったのと家族がみんなでいたのでほんとに助かりました。

後半はなかなかブログにも遊びにも行けず今年は張り切って皆さんのとこに遊びに行こうとおもっております!!

今年もよろしくお願いします!!
返信する
明けましておめでとうございます。 (ここなつ)
2024-01-07 00:19:11
あ~、ご無事でしたのね!良かった!
とても心配しておりました。ただ、余震も続くし、色々ご不安でしょうから、お返事とかは気になさらないでね。
富山市以外にも知人が氷見に何人かいるのでとても心配ですが、こういう時に騒ぎ立てるのも逆に何か…と思い…
ともかく、一日も早く落ち着きますように、とお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (Nakaji)
2024-01-11 08:36:52
ここなつさん あけましておめでとうございます!大変な一年になりほんとにびっくりしました。でも、みんなが元気で良かったと思ってます。氷見はまだ暖水のところもあり大変ですね!!ここなつさんのお心遣いほんと嬉しいと思いますよ!メールの返信だけでも大変だったので😊
返信する
Unknown (ノルウェーまだ~む)
2024-01-18 15:19:51
今更ながら明けましておめでとうございます。
うっかりこちらに書き込んでなかったの失礼致しました…
お正月豪華なお節で楽しい所を、慌てて避難…大変でしたね~とにかく無事で何よりです。
場所によっては大きな被害で、今尚避難生活をされてる方もいらっしゃるから、そちらの支援なども気になるところだよね?
一年が忘れ難い始まりになってしまったけど、これから良いことが沢山在りますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。