増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



いきなりですが

数日前の晩酌です







千種の里親Kさんからいただいた

和歌山産の天然鮎と

守山の里親Sさんからいただいた

新潟県魚沼産の辛口純米酒

贅沢ですね~



6年くらい前に亡くなった父親は釣りが大好きな人だった。

毎年毎年嫌というほど鮎を食べさせられた。

よって、鮎の味はわかるオンナです



二十歳そこそこの頃某所で鵜飼いの船に乗り

「やっぱり天然は美味いな~!」と

嬉しそうに鮎を食べている紳士を横目に

「これのどこが天然鮎じゃ」

「このオッサンの舌はアホやな」

そんなことを思ったのでした。



あのときのオッサンにこの鮎食わしてやりたい。

「これが天然鮎の味じゃ!」ってね。



あれから30年近く…

オッサンはもう空の上かな





あ!






この2匹は里親さんが決まりました。

兄妹揃って先程新しい家へ行き

早速全力で遊んでおりました。

千種区のY様

2匹一緒に迎えていただき有難うございます(^_^)/~





さ!



あとはナオくん





タイトル『今日の1枚』なのに

4枚やん





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 深夜の右側争奪戦 預かりミケちゃん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。