増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}




昨日の名古屋は青空いっぱい。

気温も18.9℃まで上昇しました。



なんとなく室内にいるのがもったいないような気がして、カメラ片手にお散歩。



家々の生垣には若葉が芽吹き





白木蓮は誇らしげに大きな花を咲かせています。





フェンスの隙間から飛び出して咲いてる菜の花。





これは...なんていう花だろう? 名前は不明だけどキレイだからパシャッ!





梅の花はそろそろおわりですかねぇ...







散歩を終えて部屋に戻り窓を開け放つと、ウメさんと航祐は早速ベランダへダッシュ

我が家の猫たちは陽のあたるベランダが大好き





うたた寝したり...





うだぁ~っと寝転がったり...





いい季節になりました。 春ですねぇ.....









名前がわからなかったあの黄色い花。ネットで調べてみました。

検索のキーワードは『黄色い花』と『3月』

「こんなキーワードでわかるのか?」と半信半疑で検索したのですが...

見つかっちゃいました

オーストラリア原産の『房アカシア』という花だそうです。



インターネットを駆使して自宅にいながら何でも調べられるなんて

便利な世の中になりました。





  1日1回 ポチッとお願い♪


桜が咲いたら花見酒だー!その後はビールの旨い季節がやって来る!飲むぞー!!!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 公開?非公開? 『6kg』 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (元祖ゆう)
2010-03-15 12:43:05
暖かくなりましたねもう寒の戻りもないでしょう。
ゼンマイ、ワラビ春の美味しいものも出てきてますよ。




航祐君の秘密は?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。