増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



さくら苑OPEN以来

以前のようにTNRを進めることができず

ちょっとイライラしている すず でございます。



それでも今までにTNRした子たちのことは気になるので

元気な姿を見るとやはり安心します。



今回登場するのは昨年TNRした子たち





チビコ



私が最初に出会ったときはまだ子猫だったので

成長を待って避妊手術をした子。

この子がいる場所へ行き「チビコ~!」と呼ぶと

どこからともなく走って来てゴロゴロ甘えます。

避妊手術の後なかなか傷口が塞がらず

通常1週間のところ1か月間ウチにおりました。





クロベェ



ぷっくり丸々と太っており

「ひぇ~!もしかして妊婦さん!?」

と思い慌てて捕獲したら既に手術済

ただのおデブさんとわかりほっとひと安心

いっつもピンクの舌をペロッと出していて

とっても愛嬌のある子





左側白黒のミズキと、右側白キジのサクラ



さくら苑の外にいます。

中のサクラと外のサクラがいてちょっとややこしい



外のサクラはお隣の庭先で子育てをしており母子ともに保護

生後2か月まで我が家で一緒に過ごして

子猫はそれぞれ里親さんの元へ巣立ち

母親サクラは避妊手術後リリース



ミズキはとても大きなお腹をしていました。

その状態で保護し我が家で出産させたのですが

初産で頑張って産んだ子猫たちは

1匹も育つことなく亡くなってしまいました。

あのときはホント辛かった…



現在は2日匹とも丸々太ってよく食べます





  





ナオくんは無事退院し現在我が家で療養中。

モリモリ食べてモリモリ出しております。

シャーーーッ!言う元気が出てきました





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 怪我猫ナオくん ナオくんと子猫 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。